SSブログ

ダイ・ハード/ラスト・デイ [た行]

ブルース・ウィリス主演の大ヒットシリーズ第5弾です。
シリーズを重ねるごとにどんどんアクションが派手になっていくので、
今回はどんな展開になるのか楽しみにしていました。
大人になって登場した息子と一緒に戦うジョン・マクレーンは、相変わらずやることが派手でした~

そんなカーチェイスはありですか!?と目が点になりました~

ジョン・マクレーンがロシアへ向かうところから始まる物語です。
ニューヨークの刑事、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は同僚から最悪の情報を入手します。
ロシアにいる息子のジャック(ジェイ・コートニー)が殺人罪で逮捕されたというのです。
ロシアではまともな裁判など行なわれないと心配になったジョンは休暇を取ってモスクワへと向かいました。

空港から裁判所へ乗り付けたジョンがジャックとコンタクトが取れるか待ち構えていたところ、
突然、裁判所で爆発が起きます。
慌ててジョンが裏に回ると、ジャックがロシアの政治犯コマロフ(セバスチャン・コッホ)を乗せて
バンで移動しようとしているところでした。
ジャックがバンの前に飛び出してジャックを問いただそうとした時、コマロフを追っていた何者かが
銃を向けて今にもこちらへ襲いかかろうとしているのを見つけます。
すぐにバンはジョンを残して去り、そのバンをミサイル装備した装甲車が追いかけ始めました。
仕方なくジョンは、その場にあった車に乗り込み、二つの車を追いかけるように走り始めました。

それにしても、出だしから派手ですね~
バンを追いかける装甲車は、あらゆる車をなぎ倒して追いかけていきます。
そんな装甲車に向かってジョンも体当たり作戦で息子を助けようとします。
でも、そこまでクラッシュしてしまったら大変なことになるでしょう??と思えるほどの派手なカーチェイスは、
その後の展開の序章で、その後も火薬の量はどんどん増えていきました^_^;

休暇中なのに相変わらず運の悪いマクレーン刑事の事件は、とうとうワールドワイドになりました(^^ゞ
今回の息子ジャックとのコンビがとっても楽しかったので、
もし、この次があったら、またジャックと頑張って欲しいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_GOOD-DAY-TO-DIE-HAR.jpg

監督:ジョン・ムーア 出演:ブルース・ウィリス ジェイ・コートニー セバスチャン・コッホ ラシャ・ブコヴィッチ コール・ハウザー ユーリヤ・スニギル
2013年 アメリカ 原題:A GOOD DAY TO DIE HARD
(20130217)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 29

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-17 21:06) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-17 21:21) 

西湘の風0829

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
ダイ・ハードど派手なシーンがいかにも日本映画とは違いますね!!
by 西湘の風0829 (2013-02-17 21:50) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あれだけ火薬とCGを駆使できるのは、やっぱりハリウッドですね♪
あまりにも派手すぎて、ビックリ&楽しくなってしまいました☆
by non_0101 (2013-02-17 22:03) 

たいちさん

このシリーズは、ほとんど観ていますが、回を重ねる毎にアクションが派手になっている娯楽作品ですね。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2013-02-17 22:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回もアクションはパワーアップして派手でした~
カーチェイスもあれだけ事故ったら世界的なニュースになるだろうと思えるくらいです。
本当にアクションを楽しむにはぴったりの作品でした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-02-17 23:12) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-17 23:13) 

想也

なんだかんだ言いながら、ダイハード・シリーズは全部観てますねぇ。
映画館のほうが迫力があっていいんでしょうけど、まぁ、これはうちのシアタールームで観ればいいかなと・・・(笑)

by 想也 (2013-02-18 01:27) 

macinu

これみたいと思っております~!!
by macinu (2013-02-18 02:24) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-18 08:47) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
思いっきりアクションのポップコーンムービーでした~
きっとお家で気軽に観るのにぴったりですね☆
by non_0101 (2013-02-18 08:49) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-18 08:49) 

non_0101

macinuさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アクションてんこ盛りでドキドキの作品でした~
ぜひ、親子の活躍を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2013-02-18 08:51) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-18 08:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-18 08:51) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-18 08:51) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-18 08:52) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-19 08:55) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-19 08:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-19 08:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-19 08:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-19 08:56) 

beamuse

おはようございます
観てきました さすがこの作品を選べば気分がスッキリ?します 親子の不死身さと自然治癒能力には感服しました
by beamuse (2013-02-20 09:47) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハリウッドらしいスカッとする映画でしたね~
あまりの不死身さには思わず笑ってしまいました(^^ゞ
でも、このコンビはかなり好きです☆
by non_0101 (2013-02-20 22:08) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-20 22:08) 

きさ

今日見ました。
割と友人のブログなどでは評判悪いのですが、確かにダイ・ハードシリーズの新作として期待するとちょっと、、
前半は面白いし中ほどのひねりもいいのですが、ラストがちょっとあっけない感じかな。
とはいえ、アクション映画としては悪くないです。
by きさ (2013-02-20 22:52) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですね~ シリーズと考えると…
気軽に観られるアクション映画という感じで楽しむのが一番かも知れませんね(^^ゞ
by non_0101 (2013-02-21 08:54) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。