SSブログ

コドモ警察 [か行]

人気TVドラマを映画化した鈴木福くんが主演のコミカルな刑事ドラマです。
TVドラマは時々しか観ていなかったのですけど、横浜が舞台なので映画も気になっていました。
福くんの真剣なのに思わず笑ってしまうような演技に癒されながら、最後まで楽しめる作品でした。

福くん念願のヘリコプター&マシンガン姿が決まっていました~

宿敵レッドヴィーナスのがらみの容疑者を追っているところから始まる物語です。
神奈川県警大黒署特殊捜査課の刑事たちは、今日もレッドヴィーナスの予告をもとに事件を追っていました。
気になるのは、最近の彼らの事件や手口がお粗末になってきたこと。
事件の規模も使われる武器も素人っぽいのです。

もしかしたら、レッドヴィーナスは壊滅状態にあるのでは?
そんな疑問が特殊捜査課の面々に広がりつつあった時、訪日予定のカゾキスタン大統領を暗殺するという
レッドヴィーナスの予告が見つかります。
早速、警視庁の間聖(マリウス葉)からデカ長(鈴木福)のもとへ捜査協力が来ますが、
彼らが張り切って警視庁へ駆けつけると、何故か上層部から合同捜査の中止命令が入っていました。

レッドヴィーナスの事件を捜査させてもらえない状況に特殊捜査課の刑事たちは
無理にでも捜査を続けようとしますけど、そんな彼らにデカ長はやめろと告げます。
怒りのはけ口を失くした彼らの心はデカ長から離れ、課はバラバラになっていきました。

それにしても、ゆるくて可笑しい物語ですね~
劇場で隣に座っていた女子中学生3人組が、え~なんで~といちいち突っ込みを入れていましたけど、
私も心の中で同じ突っ込みをしながら笑ってしまいました(^^ゞ
横浜の港の風景がところどころに出てくるのも楽しかったです。
そして、何と言っても子役たちの真剣なのにたどたどしい演技が可愛くて可笑しかったです。

同じ子供の映画でも前日に観た『偽りなき者』とは全く違うなあと笑ってしまいました。
観終わった時、たまにはこういう映画に思いっきり癒されるのも楽しいねと思った1本です。

hitsuji_kodomokeisatsu.jpg

監督:福田雄一 出演:鈴木福 勝地涼 マリウス葉 本田望結 鏑木海智 青木勁都 秋元黎 相澤侑我 竜跳 吉瀬美智子 北乃きい 神尾佑 小野寺昭
2013年 日本
(20130320)

公式サイトはこちらへ http://kodomokeisatsu.com/

nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 21

たいちさん

TVドラマは観た事ないですが、人気があるそうですね。
福君の頭が異常に大きいのが気になりますね。
by たいちさん (2013-03-22 15:48) 

non_0101

devilさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:50) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:52) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:52) 

non_0101

ゆずけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:53) 

non_0101

enigumaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
福くんのあの髪型は、セットに随分時間をかけているそうです(^^ゞ
あんな髪型も似合ってしまうなんて可愛いですよね☆
by non_0101 (2013-03-23 22:56) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:58) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:59) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 22:59) 

non_0101

Newsをみるとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-23 23:00) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 11:34) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 11:34) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 11:34) 

コザック

こんばんは
いや~楽しかった。
確信犯的にいろいろコドモをつかっているとこがよかった!
ゆるゆるですけどね!楽しめたし、最後はホントのデカに見えてきた(^^)
by コザック (2013-03-25 00:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ゆる~く楽しむにはぴったりの作品でしたね(^^ゞ
福くんが台詞を言うたびに劇場中が優しい笑いに包まれるような作品でした。
ヘリコプター&機関銃がとてもカッコ良かったです☆
by non_0101 (2013-03-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

偽りなき者シュガー・ラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。