SSブログ

シュガー・ラッシュ [さ行]

ゲームの世界を舞台に描いたディズニーアニメの最新版です。
不思議な世界を舞台にした予告編がとても楽しそうだったので、公開を楽しみにしていました。
期待以上の楽しい世界と素直に応援したくなるキャラクターに最後までワクワクさせられる作品でした(^^)

30年も孤独だったら、それはちょっとくらい寂しがっても仕方ないよねと思ってしまいました(^^ゞ

主人公ラルフ(山寺宏一)の独白から始まる物語です。
ラルフは身体が大きくて怒りっぽい暴れん坊で、
アーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役キャラクターです。
彼が暴れながらアパートを壊しているとヒーロー役のフェリックス(花輪英司)が登場して
壊れたところを直し、住民のみんなとラルフを倒してゲームは終わります。

でも、寂しいのはゲームが終わった後も、彼は孤独で居なくてはならないところです。
壊し屋の彼はゲームの終わった自由時間でもみんなの住むアパートには行けないのです。
ラルフは仲間たちが住む暖かいアパートの明かりを羨ましく思いながら、
ゴミ捨て場で30年間ずっと孤独な夜を過ごしていました。

ゲームの30周年という記念日の夜に、自分がいないままパーティが始まっていることに気付いたラルフは
自分もパーティに参加したいとアパート内の会場へと向かいます。
みんなは壊し屋を呼びたくないと言いますが、ヒーロー役のフェリックスはラルフを気の毒に思い
会場へ入れてあげました。
でも、やっぱり冷たい住民たちに短気を起こしたラルフは会場をめちゃくちゃにしてしまいます。
そして、彼は自分もフェリックスのようなヒーローのメダルが欲しいと別のゲームへ入って行きました。

それにしても、楽しい世界でした~
たくさんのゲームとそのキャラクターたちがゲーム以外でも個性を持ち、
ゲームセンターが終わった後に自由に動いているという設定も面白いです。
そんな中、自分の人生を変えたいと願ったラルフがメダルを求めて別のゲームへと入り込んで
お菓子とレースの国シュガー・ラッシュの世界を大きく動かしていきます。
そんな展開が楽しくてワクワクしながらカラフルな世界に魅せられてしまいました(^^ゞ

ラルフがシュガー・ラッシュで出会う、ちょっと変りもののヴァネロペ(諸星すみれ)の
明るくて前向きな可愛いキャラクターも楽しかったです。
観終った時、楽しかった~!とニッコリした1本です(^^)

hitsuji_sugar-rush.jpg

監督:リッチ・ムーア 日本語の声の出演:山寺宏一 諸星すみれ 花輪英司 田村聖子 多田野曜平
2012年 アメリカ 原題:WRECK-IT RALPH
(20130323)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html

追伸
本編の前に上映される短編「紙ひこうき」も良かったです~
いつもこの短編はいいですね。
モノクロの画面に描かれる小さな恋の出会いがとても素敵でした☆

nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 31

たいちさん

アニメは苦手な分野ですが、ディズニーならちょっと気になりますね。
by たいちさん (2013-03-23 23:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ピクサーではないディズニーアニメですけど、とても楽しい作品でした(^^ゞ
ゲームの世界を自由に描けるって、発想が楽しいです☆
by non_0101 (2013-03-24 10:36) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:36) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:37) 

non_0101

ゆずけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:38) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:38) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:39) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:39) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 10:41) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 13:21) 

non_0101

disneyworldさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 13:23) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 13:23) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 23:30) 

non_0101

さんりんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-24 23:31) 

beamuse

こんばんは
今家族で観てきました 紙飛行機の短編映画もよかったです 子供向けではない大人も感動できる深いお話でした 元気な女の子はこちらも楽しくなります 最後まで壊す&直すコンビがいい仕事をしてくれました
by beamuse (2013-03-26 00:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-26 08:36) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-26 08:36) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-26 08:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ファミリーで観るにはぴったりの作品ですね。
ヴァネロペは可愛かったです♪
みんなhappyというのはやっぱり最高ですね☆
by non_0101 (2013-03-26 08:40) 

YaCoHa

家族のリクエストで一緒に観たのですが・・・これは面白かったです。マジで泣けました。(笑;)ラストの幸福感が素敵な気持ちになりました。
by YaCoHa (2013-03-26 21:08) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
ラルフもヴァネロペも応援したくなってしまいました。
ラストのほっこりした雰囲気がまた最高ですよね☆
by non_0101 (2013-03-26 23:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-27 08:52) 

バラサ☆バラサ

ディズニー本体も、ピクサーな感じになって、面白くなった気がします。
吹き替え版しか無くて残念だったのですが、上手い人を使っているので、これはこれで良かったです。

by バラサ☆バラサ (2013-04-10 23:23) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-04-10 23:53) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-04-10 23:54) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-04-10 23:54) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-04-10 23:54) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-04-10 23:55) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
友達にどうだった?と聞かれて、ついピクサーのように面白かった!と答えてしまいました(^^ゞ
吹き替えも良かったですよね!
上手い声優さんだったら吹き替えの方が気楽なので、今作はとっても楽しめました☆
by non_0101 (2013-04-10 23:58) 

キキ

こんにちは。
山寺宏一さんの声好きです。
本編もラストにほっこりしましたが、本編より先に「紙ひこうき」も併映されたので嬉しかったです。
ちょっと得したみたいで。^.^

by キキ (2013-05-04 10:45) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
山寺宏一さん、いいですよね~
今回は上手い声優さんたちが担当していたので
吹き替え版も安心して楽しめました(^^ゞ

「紙ひこうき」もすごく良かったですね~
さすがは短編アニメーション受賞作です☆
by non_0101 (2013-05-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

コドモ警察愛、アムール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。