SSブログ

ラストスタンド [や・ら・わ行]

アーノルド・シュワルツェネッガー主演復帰作のアクション映画です。
チラシを観た時、やっぱりこの人は正義の味方が似合うなあと楽しみにしていました。
スピード狂の麻薬王と小さな町の保安官の対決は、期待通りの派手な展開になっていきました。

まさしく、完全復活でした(^^)

静かな暗闇から始まる物語です。
ある夜、一人の犯罪者が移送されることになりました。
その男はメキシコ出身の麻薬王コルテス(エドゥアルド・ノリエガ)で、逮捕された今でも
外の世界に強大な力と金を持っている要注意人物です。
そのため、この移送は任務に就くFBIの関係者しか知らない極秘の作戦でした。

でも、バニスター(フォレスト・ウィッテカー)をはじめとするチームが万全の対策で護送する中、
コルテスの乗った護送車が考えてもいなかった方法で奪われます。
しかも、必死にコルテスの行方を追うFBI捜査官たちをあざ笑うように大量の囮が繰り出されて
まんまとコルテスに逃げられてしまいました。

同じ頃、メキシコ沿いにある小さな山間の町を見知らぬ男2人組が訪れていました。
ダイナーでちょっと気になったオーウェンズ保安官(アーノルド・シュワルツェネッガー)が声をかけると
男たちはにこやかに挨拶をしつつも、さっさと店を出て行きました。
その態度を怪しく思った保安官は副保安官に2人組の乗ったトラックを調べるように言いつけます。
調べてもトラックに不審な記録は見つかりませんでしたが、そのトラックの行き先は
先ほど保安官に告げた場所とは全く違っていました。

それにしても、シュワちゃんは本当に正義の味方が似合いますね~
彼がそこにいるだけでほっとするというか、決して裏切らないという安心感が生まれます。
だから、FBIをまんまと出し抜き、警察の検問を軽く突破してしまうような麻薬王と対決することになっても
絶対に大丈夫と思いながら観ていました。
そして、シュワちゃんはその期待にばっちり応えてくれました(^^ゞ

銃撃戦やカーアクション、そして格闘シーンでも存在感を見せてくれて嬉しかったです。
また、強力な悪の集団にチームワークで悪に立ち向かうという展開も楽しかったです。
観終った時、こういう王道の物語を強力に引っ張っていけるのはさすがだなあとニッコリした1本です。

hitsuji_LAST-STAND.jpg

監督:キム・ジウン 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー フォレスト・ウィッテカー ルイス・ガスマン ジェイミー・アレクサンダー ロドリコ・サントロ ジョニー・ノックスヴィル ピーター・ストーメア
2013年 アメリカ 原題:THE LAST STAND
(20130327)

公式サイトはこちらへ http://laststand.jp/

追伸
この映画はトーキョー女子映画部さんのちょっと早めの試写会で観ました。公開は4月27日以降の予定です。


nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 32

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-28 08:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-28 08:53) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-28 08:53) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-28 08:53) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-28 08:53) 

想也

シュワちゃん、復活したんですね。
nonさんのコメントを見ると、
典型的なアメリカン・アクションて感じですね(^^)
たまにすごく観たくなったりするので、
DVDになったら、そのうち観てみたいです。

by 想也 (2013-03-28 11:02) 

coco030705

こんばんは。
やっぱりシュワちゃんにはアクションが似合いますよね~。(^^)
by coco030705 (2013-03-28 20:13) 

たいちさん

シュワちゃん、まだ健在だったのですね。やっぱり知事より俳優の方が似合いますね。
by たいちさん (2013-03-28 23:23) 

non_0101

devilさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:44) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ちょっと西部劇っぽい雰囲気もありつつの“典型的なアメリカン・アクション”でした(^^ゞ
機会がありましたら、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2013-03-29 12:46) 

non_0101

ゆずけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:47) 

non_0101

enigumaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:47) 

non_0101

shin.sionさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:47) 

non_0101

じぇむじょりさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:48) 

non_0101

yuuri37さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:48) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:48) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:49) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:49) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こんなにアクションが似合うのだなあと改めて思いました~
まだまだこれからも活躍して欲しいです☆
by non_0101 (2013-03-29 12:51) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今年は俳優として色々な作品に登場していきそうです☆
by non_0101 (2013-03-29 12:52) 

non_0101

黄金旅程さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:53) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:53) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:54) 

コザック

こんばんは
本当に爽快な西部劇って感じでした。
シュワちゃんも正義の味方って感じで素敵でした。
シュワちゃんは、やはりこうじゃないトネ!
~を観に来た人がたくさんいてみんな満足していたようでした(^^)/
by コザック (2013-05-15 01:10) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-15 08:38) 

non_0101

レイコさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-15 08:38) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-15 08:39) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-15 08:39) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
軽い気持ちで観に行ったのですけど、私もかなり満足して帰って来ました(^^ゞ
やっぱりシュワちゃんはこうですよね~♪
あの頼れる存在感が嬉しかったです☆
by non_0101 (2013-05-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

ジャックと天空の巨人PARKER/パーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。