SSブログ

PARKER/パーカー [は行]

リチャード・スターク著の「悪党パーカー」シリーズをジェイソン・ステイサム主演で描いたクライムアクションです。
見逃してしまいそうだったのですけど、機会があったのでチャレンジしてみました。
ジェイソン・ステイサム演じるパーカーは、強くてスマートで不死身でした~

かなり血だらけで頑張っていました^_^;

パーカー(ジェイソン・ステイサム)がある計画に参加するところから始まる物語です。
パーカーは恋人の父で仕事上もっとも信頼しているハーリー(ニック・ノルティ)に紹介されて
オハイオで行われる野外のイベントでの売上金150万ドルの強奪計画に参加します。
もともと一匹狼で“ターゲットは汚い金”“悪い奴しか殺さない”“仕事は完璧に美しく”というルールの元に
仕事をしている彼の立てる計画は完璧で、今回の仕事でも一般人の死者はでないはずでした。

でも、今回仕事を組んだメランダー(マイケル・チクリス)率いる犯罪グループのひとりの手際が悪く、
必要以上に大きな火災を起こしてしまって死者を出してしまいます。
彼らの仕事ぶりに嫌気がさしたパーカーは、執拗に誘ってくる次の仕事の誘いを断りました。
すると彼らはパーカーに銃を向け、襲いかかって来ました。

それにしても、パーカーは強盗という悪い仕事をしているのにカッコいいキャラクターですね~
しかも、基本的に人には優しいです。(ただし、悪人には容赦ないですけど^^;)
そんなキャラクターにジェイソン・ステイサムはぴったりでした。
そんな彼がお年寄りや犬に好かれてしまうのも、そして40前のバツイチでお金の無いレスリー
(ジェニファー・ロペス)に頼られてしまうのも分かるなあと感じました。

あと、めちゃくちゃ不死身です。
瀕死の重傷を何度負っても、彼を裏切った悪人に立ち向かっていきます。
そんな身体ではぼろぼろ過ぎるでしょうと思って心配しても頑張ってしまいます。
痛そうなシーンもいろいろあって、そこはかなりドキドキでした(^^ゞ

レスリーの笑顔で終わる展開が楽しかったです。
観終わった時、原作も読んでみたいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_PARKER.jpg

監督:テイラー・ハックフォード 出演:ジェイソン・ステイサム ジェニファー・ロペス マイケル・チクリス ボビー・カナヴェイル ニック・ノルティ
2013年 アメリカ 原題:PARKER
(20130328)

公式サイトはこちらへ http://parker-movie.net/

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 22

non_0101

devilさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-29 12:44) 

たいちさん

犯罪を主題にしたアクション映画とのこと。日本映画の「義賊」ですね。しかしアクションが半端でなく、予告編だけでも迫力ありますね。
by たいちさん (2013-03-29 16:32) 

coco030705

こんばんは。
ジェイソン・ステイサム、やはりよさそうですね。
>お年寄りや犬に好かれてしまう
というの、わかります~。(^^)
nonさんが原作も読んでみたいとおっしゃってるので、
かなりの面白さだなと思いました。時間があれば行きますね!

by coco030705 (2013-03-29 21:14) 

non_0101

enigumaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:34) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アクションシーンはとてもリアルで痛そうでした。
でも、主人公がかなり不死身な人だったので、ちょっと安心でした(^^ゞ
by non_0101 (2013-03-31 00:39) 

non_0101

じぇむじょりさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:40) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:41) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:42) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:43) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作は人気のシリーズらしいので、楽しみです~
あっ、ギリギリに観たので、もう公開は終わっているかも知れません!
でも、きっとそのうちにDVDになると思うので、
ぜひ、そちらでチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-03-31 00:48) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:49) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:49) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:49) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:50) 

non_0101

レイコさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 00:50) 

コザック

おはようございます。
ジェイソンくん!不死身でしたね~(^^)
さすがにバルコニーでの死闘は本当に見ていて「痛い!」って叫んでしまいそうでした。
優しいオーラをだしているのにめっちゃ強い!ってジェイソン君に合ってる役柄ですよね(^^)
by コザック (2013-03-31 09:54) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
不死身でしたね~ そして痛そうでしたね^_^;
あのナイフのシーンは本当に痛そうで思わず仰け反ってしまいました☆
by non_0101 (2013-03-31 22:29) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-03-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ラストスタンドアンナ・カレーニナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。