SSブログ

アイアンマン3 [あ]

ロバート・ダウニー・Jrのあたり役、アイアンマンシリーズの第3弾です。
予告編でも“最後”みたいにうたっていて、どんな展開なのだろうと気になっていました。
スーツたちのカッコ良さと潔さに、うわーっと思いながら最後までスクリーンを見つめていました。

エンドロールの後も楽しく笑えました~

トニー・スタークの語りから始まる物語です。
アイアンマンとして宇宙最強の敵と戦ったトニー・スタークは、このところ不眠症に悩まされていました。
夜になっても気持ちが落ち着かずに起き出し、そのまま新しいスーツ作りを始めてしまうのです。
彼のスーツ作りは自称“趣味”ですけど、心のよりどころでもありました。

そんな中、アメリカを震撼させるテロが連続して発生します。
爆破物の無いところで高熱を発する爆発が起きていて、手段が解明されていません。
主犯はアラブ人と思われるマンダリン(ベン・キングズレー)という男で、
テレビの電波をジャックしては自分の主張を流したり、大統領を脅したりしていました。

そのマンダリンの連続テロにトニーが昔から信頼して警備を任せていた“ハッピー”が巻き込まれてしまいます。
重傷を負って意識の戻らない彼を見たトニーは、病院前で待ち構えていた報道陣に
自宅の住所を公開した上で、マンダリンを挑発する発言をします。
そして、ついにマンダリンの攻撃がトニーへと向かってしまいました(-_-)

それにしても、相変わらず派手で可笑しくて傷だらけですね~
自己中でありながらペッパー(グウィネス・パルトロー)のことは命がけで守ろうとするキャラクターは
その弱さも含めて、つい応援したくなってしまいます(^^ゞ
今後もアベンジャーズで活躍しそうなので、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

また、今回はスーツたちが大活躍するのも楽しかったです。
バラバラなパーツが飛んだり合体したりする様子はとてもワクワクしました。
あんなスーツの中に入ってみたいです~(でも、トニー専用なのですよね(^^ゞ)
きっと、体力の無い私だとすぐにむちうちになったり、Gで意識を失ったりしそうですけど、
宇宙旅行と同じくらいに1度は体験してみたいです。

あと、今回の敵も最強でした!前作ではパワーが凄かったのですけど、
今作はほとんど新型のターミネーターのようで何度でも再生してしまいます。
いったいどこが弱点なのだろうと考えながら観てしまいました^_^;

エンドロールの後もトニーの語り口が楽しかったです。
観終わった時、ソーの続編の予告編に、来年の2月はまだ先だなあと思った1本です。

hitsuji_IRON-MAN3.jpg

監督:シェーン・ブラック 出演:ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロー ドン・チードル ガイ・ピアース レベッカ・ホール ステファニー・ショスタク ベン・キングズレー
2013年 アメリカ 原題:IRON MAN 3

公式サイトはこちらへ http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/

nice!(28)  コメント(39)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 39

きさ

主人公が危機に陥りそこから反撃していく展開が良くできていました。
最後のアクションが盛り上がるので面白かったです。
今回、グウィネス・パルトローが割と活躍するのが良かった。
ガイ・ピアースの悪役が良かったです。
ベン・キングズレーの役には意外な展開がありこれも楽しかったです。
by きさ (2013-05-02 09:46) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最初から最後まで楽しめる作品で楽しかったです~
役者が揃っていましたね(^^)
ベン・キングズレーがかなり意外で可笑しかったです。
グウィネス・パルトローも凄い迫力でしたね。
最後はアイアンマンよりもパワー爆発でした☆
by non_0101 (2013-05-02 23:40) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:41) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:41) 

non_0101

kaedeさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:41) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:42) 

non_0101

くーぺさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-02 23:43) 

ぽん

ほんといつもながらわかりやすい解説で、そうそう!なんて相槌うちながら読ませていただきました~(^^)

あのバラバラのスーツがやってくるときはほんとむちうちやぎっくり腰になりそうな感じですよね~(笑)
by ぽん (2013-05-02 23:54) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回はいろいろパワーアップしていて楽しかったですね~
あのスーツの速度と威力が半端無いので、ワクワクしながらも
ちょっと痛そうだなと心配してしまいました。
トニーはかなり鍛えていますよね、きっと(^^ゞ

by non_0101 (2013-05-03 13:17) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-03 13:18) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-03 13:18) 

non_0101

有城佳音さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-03 13:20) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-03 18:56) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-03 20:08) 

たいちさん

「さらば、アイアンマン」という副題がついているのですね。
ロバート・ダウニー・Jr は、私のお気に入りの俳優なので、是非観たいですね。出来れば3Dで。
by たいちさん (2013-05-03 23:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、お別れみたいな感じなので、どんな物語なのだろうとドキドキしてしまいました。
3Dも楽しめました~ お勧めです!
エンドロールの後、おまけ映像が流れた後に
ソーの続編の予告編があるのですけど、これも3Dでした☆
by non_0101 (2013-05-04 00:25) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-04 00:25) 

キキ

こんにちは。
まさにロバート・ダウニー・Jrの当たり役、ですよね。
アベンジャーズの後、楽しみに待っていました。
ハリウッド映画のすごさをまた実感しました。^.^ /
by キキ (2013-05-04 10:27) 

kaede

このブログを拝見したあと、映画通の知人に話したら女子でも楽しめると言ってました。見てみたいですね。
by kaede (2013-05-04 20:42) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-04 23:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-04 23:57) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ここまで派手だと、もう何も言うことはありませんよね(^^ゞ
さすがはハリウッドです。
最初から最後まで余すことなく楽しめるという感じでした~☆
by non_0101 (2013-05-04 23:59) 

non_0101

kaedeさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございます♪
老若男女問わずという感じのハリウッド映画でした。
何と言っても、ハリウッドらしい派手さにはつい笑顔になってしまいます(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-05-05 00:02) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-05 00:02) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-05 00:03) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-05 00:03) 

beamuse

こんにちは
今「3D吹替D&ULTIRA 」で観て来ました 久しぶり大作を観た気がしました 邦画とは違う技術でクオリティーが高くていいですね 起承転結している王道作品でみんなが最後に幸せになります
by beamuse (2013-05-07 16:03) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございます♪
3Dで楽しむのにぴったりな作品でしたね~
ここまで派手だと、また一段と楽しめますよね。
ストーリーも最後に笑顔になれるところがよかったですね☆
by non_0101 (2013-05-08 08:51) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-08 08:52) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-08 08:52) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-08 08:52) 

コザック

こんばんは
ペッパーとトニーとの信頼関係がとても微笑ましく観れましたね。
最後の大集合の場面は、もう~なんでもあり!って感じで爽快でした(^^)/
まだまだ観たいのに壊しちゃうなんて・・・いつでも作れるからまた復帰しますかね☆
by コザック (2013-05-15 00:11) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どんどんペッパーとトニーの力関係が、ペッパー>トニーになっているようで
ちょっと可笑しかったです(^^ゞ
“大集合”は派手でしたね~
きっと復活してくれると期待してます☆
by non_0101 (2013-05-15 08:44) 

ta74382

ちなみに男子はですね、この映画みたいに主人公がしこしこものを作ってるシーンとかかなりグッと来ちゃうんですよ。


by ta74382 (2013-05-20 10:03) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの小さな男の子も目を輝かせていましたものね(^^)
身近なもので武器を作ってしまうなんて、やっぱりスーパーな人でした☆
by non_0101 (2013-05-20 22:59) 

たんたんたぬき

こんにちは。
>でも、トニー専用なのですよね(^^ゞ)
大統領も着せられてたから、サイズが合えばOKなのかもしれないですね~。
by たんたんたぬき (2013-06-09 12:05) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
せっかくだから親友も一緒に戦わせてあげたかったですよね~
トニーの意地悪とか思いながら笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2013-06-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。