SSブログ

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [た行]

東直己著“ススキノ探偵シリーズ”の『探偵はひとりぼっち』を映画化した大泉洋主演のサスペンスです。
前作でススキノを縦横無尽に駆け回った俺と高田のコンビが楽しかったので、今作も楽しみにしていました。
相変わらず軽い調子で事件を追っていく俺の姿をちょっと笑いながらも
事件の切なさをしみじみと感じるような物語でした。

出だしから大変な目に合っていました~

スキーのジャンプ台にロープで吊らされている俺が真っ青な顔になっているシーンから始まる物語です。
俺(大泉洋)は2日前に殺されたマサコちゃん(ゴリ)の犯人を捜そうとしていました。
マサコちゃんはスナックに勤めるニューハーフで、趣味で始めたマジックに磨きをかけて
お客を楽しませる店一番の人気者です。
ある日、勧められて出場したテレビのマジック大会で優勝した彼は、
みんなに開いてもらった祝賀会の翌日に殺されてしまいました(T_T)

ショックを受けた俺は、ある噂を聞きつけます。
マサコちゃんが東京にいた頃、政治家の橡脇(渡部篤郎)と付き合っていたことがあるというのです。
でも、橡脇は反原発のリーダーとして人気の高い政治家です。そうそう簡単には近付けません。
ふと思いついた俺は知り合いのヤクザに橡脇のことを尋ねようとし、
その挙句にジャンプ台から吊るされることになってしまいました(T_T)

それにしても相変わらずいい加減なコンビですね~
いろんなところを突っつきまわして危ない目にあうのも相変わらずです^_^;
そして、身の危険を感じる度に少しずつ真相の手がかりをつかんで行きます。
方法は不器用なのですけど、その懸命さには応援したくなってしまいます。

何と言っても、人のために一生懸命に行動を起こすのが俺なのですよね。
特にマサコちゃんの死の真相を探ろうとするバイオリニストの河島弓子(尾野真千子)に
ほだされてからはパワーアップして本領を発揮します。
そして、今回も美女に振り回されてしまいました(^^ゞ

主役の大泉洋さん&松田龍平さんだけでなく、ちょっとずつ登場する同じみのメンバーも楽しかったです。
観終った時、まだまだこのシリーズが続いて欲しいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_BAR2.jpg

監督:橋本一 出演:大泉洋 松田龍平 尾野真千子 ゴリ 渡部篤郎 田口トモロヲ 篠井英介 波岡一喜 近藤公園 筒井真理子 矢島健一 松重豊
2013年 日本
(20130511)

公式サイトはこちらへ http://www.tantei-bar.com/

追伸
川崎での舞台挨拶付きが取れたので、映画上映の後に舞台挨拶がありました。
大泉さんがいきなり「雨ですみません~!」と謝っていて、大爆笑でした☆

nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 36

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-11 23:50) 

怪しい探麺隊

俺(大泉洋)と高田(松田龍平)のコンビが最高だけれど、第3のキャラとしての高田号(車)が結構好きです。
なんか意思を感じる。R2-D2のポジションかなぁ...と思います。
最後に「次は赤いのにしろ!」とか言われてましたけどね....
by 怪しい探麺隊 (2013-05-12 09:23) 

non_0101

くーぺさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 11:52) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 11:56) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 11:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> なんか意思を感じる
ですよね~!ご機嫌をとらないとちょっとすねちゃうとか可愛さを感じます。
でも、ラストにもくもくと黒い煙を上げた瞬間は、びっくりして
思わずのけぞってしまいました^_^;
by non_0101 (2013-05-12 11:59) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 17:00) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 17:00) 

ぽん

このシリーズ、前作を見逃してしまいました!
大泉さんが結構かっこいい役ということで見たかったんですが(笑)
探偵ものは謎解きが楽しいですね~(^^)
今回は見逃さないように見に行こうと思っています~
by ぽん (2013-05-12 22:24) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 23:46) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 23:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 23:47) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 23:48) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作とは全く違う事件の物語なので、前作を見ていなくても
公式HPでキャラクターたちの性格を押さえておけば大丈夫だと思います(^^ゞ
事件の真相は胸が痛くなるのですけど、主人公たちの活躍は楽しい作品でした。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-05-12 23:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-12 23:58) 

ちょんまげ侍金四郎

一作目DVDで見ました。
大泉洋さんの「大泉エッセイ」を買うかどうか迷ってます。
しかし松田龍平さんって、「まほろ駅前多田便利軒」もそうですが、ちょっと変わった相棒役が多いですね(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-13 09:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-14 00:06) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-14 00:06) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば本も売れているのですよね。
大泉さんは今、大活躍ですね~
松田龍平さんは得体の知れない雰囲気のキャラクターが上手いですよね。
大泉さんが賑やかな分、ぴったりなコンビです☆
by non_0101 (2013-05-14 00:10) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-14 00:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-14 00:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-05-14 00:14) 

キキ

こんにちは。
まだ買い換えていないんですね(笑)
by キキ (2013-05-14 19:09) 

beamuse

こんばんは
昨日観て来ました 初めのシーンから笑わせてくれます 凸凹コンビのいい感じのボケ具合がたまりません 今度は赤い車主演の3作目があることを楽しみにしています
by beamuse (2013-05-14 22:08) 

コザック

買い替えないんですね~(^^)
ほんと一生懸命なところがにじみ出てくる探偵さんでしたね。
このシリーズ、、、前回もそうですが、女っぷりをめっちゃあげますね(^^)/
前回は小雪。今回はゴリ?!
予想もしなかった展開につながったときの人の優しさにホロリです。
続いてほしいですね(^^)/

by コザック (2013-05-14 23:44) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうなのです~
まだ、一生懸命になだめながら頑張っていました(^^ゞ
そして、次もほぼ同じような…☆
by non_0101 (2013-05-15 08:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
このコンビの軽いノリには笑わされますよね~
まだ続編は決まっていないと言っていましたけど、次もあることを期待してます。
赤くなるのか楽しみですね(^^ゞ
by non_0101 (2013-05-15 08:49) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり緑のままでしょうか(^^ゞ
ゴリさん、上手かったですね~!
助演賞にノミネートされないかななんて思ってます。
シリーズの続き、観たいですね☆
by non_0101 (2013-05-15 08:52) 

きさ

前作が面白かったので期待して見ました。ちょっと期待が大きすぎたかな。
俳優陣はいいのですが、お話があまり納得できませんでした。
何より前作と違い敵の設定が弱いのが不満です。
市電の中でのアクションとか、後半ロードムービーになるとか、色々と面白いシーンもあるのですが。
展開もまとまりがないのは原作通りなのでしょうが、もう一工夫欲しかった。
主人公の大泉洋と相棒の松田龍平コンビはいいので、かなりもったいない印象です。
設定はいいので3作目も作って欲しいですが、次回はもっと脚本は練ってもらいたいです。

by きさ (2013-05-16 23:24) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり1作目のインパクトは大きかったのですね^_^;
1作目は面白かったですものね。
でも、これに懲りずに次作を期待して待っていたいです~
今作はアクションが多かったですね。
こんな感じの物語だったかなあと改めて原作を読んでみたくなりました☆
by non_0101 (2013-05-17 00:43) 

バラサ☆バラサ

今回はちょっとガッカリだったので、三作目に期待します。
by バラサ☆バラサ (2013-05-18 20:23) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的に派手な分、地味だけど怖い部分が目立たなくなってしまったのかと思いました^_^;
私も次作に期待してます~☆
by non_0101 (2013-05-19 10:44) 

ta74382

探偵もの大好物なんで是非観たいんだけどなぁ、前作すら観てないです。

by ta74382 (2013-05-20 10:12) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事がとても遅くなってしまってすみませんm(__)m
探偵ものなのですけど、何となくこのシリーズは
大泉洋さんの印象が強く残る作品です。
観てみると、相棒役の松田龍平さんや他のキャラクターも楽しいのですけど(^^ゞ
第3弾も企画されているようですので、次はまとめてチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-06-07 22:55) 

ta74382

あ、そうなんですか。

ちなみに僕はレイモンドチャンドラーの探偵小説が大好きなんですけど、こちらの原作も読んでみようかな。
by ta74382 (2013-08-27 21:41) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。もしかしたら原作の方が入りやすいかも知れません。
チャンドラーほどのハードボイルドではないかもですけど、
こちらの探偵“俺”もかなり心と身体を張って頑張っています(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。