SSブログ

エンド・オブ・ホワイトハウス [え]

ホワイトハウスがテロリストに陥落されてしまうというサスペンス・アクションです。
ジェラルド・バトラー主演でこういうアクションってカッコ良さそうだなとチャレンジしてみました。
何よりも、ほとんど戦場のようになってしまうホワイトハウスの惨状にビックリしてしまって
最後までドキドキしてしまうような展開でした。

つい、突っ込みも忘れて引き込まれてしまいました(^^ゞ

哀しい事故から始まる物語です。
クリスマスパーティーへ出席するために大統領夫妻の乗っていた車が事故に遭いました。
嵐で飛んできた何かがフロントガラスに当たり、車が橋の上でスリップしてしまったのです。

後続車に乗っていた警護主任のマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は救助に駆けつけますが、
車は今にも欄干を乗り越えて凍った川へ落ちようとしています。
止む無くマイクはシートベルトを切って大統領(アーロン・エッカート)を救出しますけど、
車はそのまま川へ落ち、奥の座席で意識不明になっていた大統領夫人は亡くなってしまいました。

1年半後。マイクは大統領警護の任を解かれ、財務省でデスクワークをしていました。
そのことを仕方なく思っていた彼ですが、仕事が面白いわけではなく、
今でもホワイトハウスの警備が気になって仕方がありません。
そんな彼が事務所で苦手なパソコン作業をしていた時、ホワイトハウスで騒ぎが起き始めます。
不審な航空機がいきなりホワイトハウス周辺に攻撃を仕掛けてきたのです。

状況を知ったマイクはホワイトハウスに駆けつけますが、
圧倒的な武器の前に次々と警備の人が倒されていきます。
しかも、航空機の後には重装備の車両や銃を手にしたテロリストたちが現れ、
ホワイトハウスはあっという間に陥落してしまいました(T_T)

それにしても、出だしの状況はまるで戦場でした(T_T)
特にホワイトハウスは途中にもいろいろあってめちゃくちゃです。
ここまで壊してしまうとは凄いですね~
しかも、この状態を主人公一人で頑張ってしまうのです。
大統領代行(モーガン・フリーマン)とも同格に渡り合ってしまうし、本当にダイハード状態でした(^^ゞ

マクレーン警部と違うところは、俺を使えと指令する人たちに言いながら闘うところでしょうか。
武器にも慣れているし、人を殺すことを厭わないキャラクターなのでちょっと怖いです。
でも、小さな子供にも好かれてしまうところが憎めないのですよね。
そんなキャラクターにジェラルド・バトラーはぴったりでした(^^)

突っ込みどころ満載でも、やっぱり楽しめるアクションでした。
観終わった時、ジェラルド・バトラーって大きな身体の人だったのだなあと改めて思った1本です。

hitsuji_OLYMPUS-HAS-FALLEN.jpg

監督:アントワーン・フークア 出演:ジェラルド・バトラー アーロン・エッカート モーガン・フリーマン アンジェラ・バセット ロバート・フォスター コール・ハウザー フィンリー・ジェイコブセン アシュレイ・ジャッド メリッサ・レオ ディラン・マクダーモット ラダ・ミッチェル リック・ユーン
2013年 アメリカ 原題:OLYMPUS HAS FALLEN
(20130608)

公式サイトはこちらへ http://end-of-whitehouse.com/


nice!(29)  コメント(38)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 38

月夜のうずのしゅげ

分かりやすいよい情報をありがとうございます。
今日劇場に行けそうです。
シフト+3って何?が書かれる羊さんの絵のところの
短い文字もいつも楽しみにしています。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-06-10 10:01) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
羊のコメントも見て頂いて、ありがとうございます♪
あんな言葉で言われたら、一瞬分からなくなる~と思ってしまいました^_^;
これは入れてはいけない記号ですよね☆
by non_0101 (2013-06-10 22:37) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:37) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:39) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:39) 

non_0101

有城佳音さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:40) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:41) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:41) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 22:41) 

たいちさん

さすがアメリカ映画ですね。平気でこのような作品が作れる自由な国なんですね。
by たいちさん (2013-06-10 23:43) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-10 23:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に“自由の国”ですよね(^^ゞ
どうもハリウッドではホワイトハウスを占拠するとか壊すことが流行っているようで、
8月公開の『ホワイトハウス・ダウン』というホワイトハウスを粉々にしてしまうような
作品の予告編が流れていました^_^;
これも観に行かなくちゃと思ってしまいました☆
by non_0101 (2013-06-10 23:56) 

beamuse

こんばんは
今さっき観て来ました(笑)
この作品、一押しですね いろいろす楽しめたし?ハラハラ感がハイパーハンパねぇというそんな感じです でも某国が怖いです
by beamuse (2013-06-11 00:19) 

Daisy

この作品凄かったですね~
出だしから激しい銃撃戦で、あっという間にホワイトハウスが
占拠されてしまってビックリしました(^^;
テロリストに立ち向かうマイクが素敵でした♪
最後までドキドキで楽しめましたね~
by Daisy (2013-06-11 06:23) 

non_0101

ゆずけんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 08:26) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 08:26) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 08:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ハラハラしましたね~
あり得ないと思っても、何だか引き込まれてしまいます(^^ゞ
そして、怖いですね~☆
by non_0101 (2013-06-11 08:29) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
13分で占拠という展開が本当にありそうでドキドキしてしまいました。
あんなに無造作に人が倒れていくのも怖かったです。
マイクかっこ良かったですね~
ジェラルド・バトラーにぴったりでした☆
by non_0101 (2013-06-11 08:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 08:32) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 08:40) 

takuma

面白そうですね(^^)

ダイハードも好きなので
見てみたいですね(^^♪
by takuma (2013-06-11 11:52) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 21:03) 

non_0101

takumaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ホワイトハウス周辺が一気に戦場のようになってしまってビックリでした~
ジェラルド・バトラー演じる主人公も一人で頑張っていました(^^ゞ
by non_0101 (2013-06-11 21:10) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 21:11) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-11 21:16) 

ねじまき鳥

観ました。
ダイハードと沈黙の艦隊を足したような映画でしたね。

by ねじまき鳥 (2013-06-11 22:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-13 08:44) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
“沈黙の艦隊”!あのシリーズも強い主人公が一人で頑張っていましたね♪
ジェラルド・バトラーは闘う人が似合いますね~
この役もぴったりでカッコ良かったですね☆
by non_0101 (2013-06-13 08:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-13 08:47) 

怪しい探麺隊

これ、面白かったですね。
冒頭の不審な航空機があそこまで来られたところが最大の突っ込みドコロですが、それを言うと成立しないので脇に置いて、とても楽しみました。
航空機なしで15分未満という作戦が、不意を突けば絶対無理でもなさそうで、恐いと思いました。
by 怪しい探麺隊 (2013-06-16 10:28) 

コザック

こんにちは。
楽しめましたね~同日公開のGIジョーよりは頭をつかったし・・。
ジェラルド・バトラーはホント戦う姿が似合う!
神話の時代から戦っていたイメージがあります;;

>>つい、突っ込みも忘れて引き込まれてしまいました(^^ゞ
いやいや本当にストーリはシンプルなのに、ドキドキとした展開が面白かったですネ(^^)/
by コザック (2013-06-16 17:09) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-16 19:59) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
突っ込みどころは色々頭に浮かんだのですけど、
それも忘れさせるほどの展開に引き込まれました~
15分ってリアルな時間ですよね。かなり怖かったです☆
by non_0101 (2013-06-16 20:22) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 同日公開のGIジョーよりは頭をつかったし・・。
ですよね(^^ゞ
ジェラルド・バトラーは戦う人が似合いますね~
これからも世界を背負って頑張って欲しいです☆
by non_0101 (2013-06-16 20:32) 

きさ

お話の細かいところはいろいろありますが、演出に勢いがあって面白かったです。
敵側が強いので娯楽映画として楽しめました。
冒頭にいろいろあって主人公も大統領も屈折している所がいいです。
バトラーの主人公もいいですが、大統領役のアーロン・エッカート、こういう役が似合いますね。
ホワイトハウスの外から指揮を取るモーガン・フリーマンも好演していました。
by きさ (2013-07-03 05:18) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
>お話の細かいところはいろいろありますが、演出に勢いがあって面白かったです。
まさしく、そういう感じですね(^^ゞ
ツッコミを入れる前に、出だしの圧倒的な雰囲気に引き込まれてしまいました。
アーロン・エッカートやモーガン・フリーマンは適役でしたね~
ぜひ、続編も計画して欲しいです☆
by non_0101 (2013-07-03 08:38) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。