SSブログ

きっと、うまくいく [か行]

2009年にインドで大ヒットした青春ドラマです。
楽しそうな予告編と観た人の高評価に惹かれてチャレンジしてみました。
予想以上に楽しくて爽やかでパワー溢れる展開に、とてもワクワクするような作品でした(^^)

何故、ランチョーは姿を消してしまったのかという謎に色々な社会問題が隠されていました。

飛び立つ飛行機の中で一人の男に電話がかかってくるところから始まる物語です。
その男ファラン(R・マドハヴァン)は電話を受けるなり、仮病を使って飛行機を止めて降りてしまいます。
そして、友人のラージュー(シャルマン・ジョシ)に電話をかけるとタクシーで彼の家へ駆けつけました。

実は彼らの親友ランチョー(アーミル・カーン)は10年前の卒業式の日に姿を消してしまいました。
彼は二人の人生を大きく変えて今の幸せをくれた大切な友人だったのです。
行方不明だった親友に10年ぶりに会えると連絡を受け、早速、二人は指定場所の大学へ向かいました。
でも、そこに居たのは、3人とは最も仲の悪かった同級生でした。

その同級生は二人に会った途端、自分の家の写真を見せながら現状を自慢し始めます。
なぜ、こんな連絡をして自慢を始めるのかと怒る二人に、彼は10年前の約束のことを話し始めます。
それは学生だった彼らが10年後の今日に会い、ランチョーと彼のどちらが勝っているか
勝負するという約束でした。

それにしても、本当にパワフルな作品でした~
しかも面白くて170分という長さも感じません!
現在のランチョー探しも面白いですけど、やっぱり10年前に遡った学生生活がいいですね。
ランチョーとファランとラージューがどんな学生生活を送ったのかを観るのは面白かったです。
物語は勉強や試験に苦労する学生ならではの生活や、それを乗り越えるお茶目な悪戯を映し出しながら、
時にはお得意の歌&踊りも入れて展開されていきます。
そのパワーには思わず飲み込まれてしまいました(^^)

ただし、楽しいだけでなく貧富の差や親の期待を背負う子供の苦しみなどの問題も伝えてくれます。
インドの若者の自殺がそれほど多いと言うことは知りませんでした。
勉強したくても出来ない子供がたくさんいることも改めて感じました。
また、ランチョーが同級生に仕掛けた悪戯の中で、学長の好きな“希望”という言葉を
別の言葉に代えてしまうシーンがあるのですけど、その言葉は昨今の社会問題を考えると
笑えないかもとちょっと思ってしまいました^_^;

ストーリーから言えば、ほとんど夢物語のファンタジーです。
終わりもほとんど予想はついてしまいますし(^^ゞ
でも、それは若者や若者だった人の誰もが観たくなる夢なのです。
そして、何と言ってもHAPPYに向かっていることが心地良かったです~

インド映画に付き物の歌&踊りは、時には遠慮したくなることもあるのですけど、
今作は青春物語だけあって、爽やかさを感じて素直に楽しめました。
観終った時、パワーをいっぱい貰った気分になった1本です。

hitsuji_3-Idiots.jpg

監督:ラージクマール・ヒラニ 出演:アーミル・カーン カリーナ・カプール 
2009年 インド 原題:3 Idiots
(20130623)

公式サイトはこちらへ http://bollywood-4.com/kitto.html


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 23

ぽん

インド映画は見たことがないような、、、
予告で確かに歌って踊っている映画が多いので好みではないかな~っと思ってしまって、、、
この映画は見た人の評価たかいですね~
機会があれば借りてみてみようかな~(^^)
by ぽん (2013-06-24 08:39) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 08:41) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 08:48) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 08:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 08:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 08:49) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も唐突に踊られてしまうとビックリしてしまうので
ちょっと付いていけなくなるところがあるのですけど、
今作はミュージカルのように楽しめました(^^ゞ
とても楽しい作品ですので、DVDになったらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-06-24 08:52) 

たいちさん

インド映画といえば、歌って踊って、少しうるさく感じる作品が多いのですが、こちらもその系統でしょうかね。
by たいちさん (2013-06-24 14:31) 

キキ

こんにちは。
最初の飛行機を無理やり止めるあたりではどうなるんだこの映画は・・・とちょっと心配になりましたけど(^・^;;その後は面白い展開になってめでたしで終わっていい感じですよね。
ランチョーを捜す旅の風景が美しくてこんなインドに行ってみたいと思いました。
by キキ (2013-06-24 20:36) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-25 00:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もちょっとあの唐突で派手な踊りは苦手なところがあるのですけど(笑)
今作はもう少し違和感が薄れていてミュージカルに近い感じで楽しめました(^^ゞ
by non_0101 (2013-06-25 00:18) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-25 00:18) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやく観て来ました~ 楽しかったです!
お勧めに従ってチャレンジしてみて良かったです(^^)
飛行機の件は犯罪になってしまいますよね^_^;
そこはもう、ノリで行ってしまうところも面白かったです。
青空と山の風景は本当に美しかったですね。
あの学校で学べる子供たちが羨ましかったです☆
by non_0101 (2013-06-25 00:21) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-25 00:21) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-25 00:22) 

non_0101

Cherryさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:36) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:37) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:37) 

つむじかぜ

やっと観れました。
映画本来の楽しさが詰まりまくりのパワー溢れる作品ですね^^
ボリウッド恐るべし!です。
by つむじかぜ (2013-07-03 01:59) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。ご覧になったのですね~!
ザ・青春という思いっきりの良さが楽しかったです(^^ゞ
夢がありますよね~ パワーも全開ですし♪
ボリウッドのすごさを感じますね☆
by non_0101 (2013-07-03 08:42) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:53) 

きさ

ロードショーで見逃したのですが、高田馬場の早稲田松竹で上映されたので見てきました。
面白かったですね。
3時間の上映時間の長さが気になりませんでした。
インド映画なのでダンスシーンもありますが比較的短めですし、それ以外のシーンが印象に残りました。
10年前の過去と現在が交錯するお話が面白かったです。
主人公のラミール・カーン、40代だそうですが若いですね。
太川陽介に似ていると思いました。若いころの細かったトム・ハンクスにもちょっと似ていますが。
悪役はちょっと気の毒でした。
by きさ (2013-10-20 08:58) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白い作品でしたね~ 本当に長さが気になりませんでした。
踊りのシーンもミュージカルのように物語に合っていて楽しかったです。
あのラミール・カーンの若さにはびっくりですよね☆
by non_0101 (2013-10-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。