SSブログ

L.A. ギャング ストーリー [え]

1949年のロサンゼルスを舞台にギャングと警察の抗争を描いたアクションです。
禁酒法の時代ではなくて大戦後のギャングの物語がどんなものなのか気になっていました。
独裁支配を企むギャングに対抗するタブガイたちの戦いと危険なラブストーリーにドキドキしてしまいました。

女性たちも負けていませんでした~

1949年のロサンゼルスでは、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)が裏社会を牛耳っていました。
彼は買収できる者には金を積み、出来ない者は抹殺するという手法で、政界や法曹界、
また警察内部にも強い協力者を持っていました。
そして、人々はそれを諦めながら受け入れていました。

ある日、ジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)は若い女性が騙されて
娼館へ連れ込まれるのを目撃します。
そこはミッキー・コーエンの持つ娼館で、警察も手を出せない場所です。
でも、ジョンは仲間の忠告をものともせず、単身で女性の救出に乗り込みます。
そして、その女性だけではなく、囚われていた全ての女性たちを救出しました。

その時に逮捕したコーエンの手下たちは、組織の息がかかった判事によってすぐに釈放されますけど、
そのジョンの行動がパーカー市警本部長(ニック・ノルティ)の目に留まります。
パーカーもコーエンになびかない真面目な警察官の一人でした。
そして、本部長はジョンに極秘任務を指示します。
それは、密かにコーエンの組織そのものを潰すチームを作れというものでした。

それにしても、痛そうで怖いところは多いのですけど、気分爽快になるストーリーですね。
勧善懲悪&銃撃戦で相手を倒していくという、ほとんど西部劇のノリです。
ボス役のショーン・ペンもめちゃくちゃ怖い役が上手かったですし^_^;
盗聴など新しい武器も出て来ますけど、最後は素手で戦ってしまうような主人公と
コーエンの熱さにはやられました。

また、主人公と一緒に戦う警察官を演じたライアン・ゴズリングがカッコ良かったです~
彼のとことんクールな行動や危険な恋に落ちてしまう展開にはドキドキでした。
また、恋に落ちる美女役がエマ・ストーンなので、美男美女のカップルにうっとりしてしまいます。
エマ・ストーンはこういうゴージャスな役も似合いますよね(^^ゞ

そして、何と言ってもジョンの妻コニーのキャラクターが最高でした。
一人で出産してしまうなんて、只者ではありません。
チームのメンバー選定に積極的に参加するなど、これだけしっかりした奥さんがいたら、
だんなさんも安心だろうなと思うような人でした。

国を守るために戦争へ行き、帰ってきたら幸せな暮らしを守るためにギャングと死闘するなんて
警察官は本当に大変だなと思いました。
観終った時、彼らの活躍が平和な街にしたのねと改めて思った1本です。

hitsuji_GANGSTER-SQUAD.jpg

監督:ルーベン・フライシャー 出演:ジョシュ・ブローリン ライアン・ゴズリング ショーン・ペン ニック・ノルティ エマ・ストーン アンソニー・マッキー ジョヴァンニ・リビシ マイケル・ペーニャ ロバート・パトリック 
2013年 アメリカ 原題:GANGSTER SQUAD
(20130627)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/gangstersquad/


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 32

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:58) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:58) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 08:58) 

たいちさん

予告編を見ると、ハット(帽子)が印象的ですね。
by たいちさん (2013-07-02 22:49) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:54) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:55) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:55) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:56) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:56) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:56) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この時代は男の人も帽子から靴までおしゃれにきめていますね~
帽子をあげて挨拶するなんて、ちょっとカッコ良かったです(^^ゞ
by non_0101 (2013-07-02 23:58) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-02 23:59) 

きさ

面白かったです。
ジョシュ・ブローリンが戦争帰りの男を好演していました。
「MIB3」でも思ったのですが、レトロな男っぽい役が似合います。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのカップルも良かった。
ロバート・パトリックがガンマンを演じているのもうれしかったです。
ショーン・ペンの悪役演技はちょっとやりすぎですが迫力ありました。
市警本部長役で久々のニック・ノルティが出演していたのも良かった。
演出はもうちょっと冴えが欲しかったかな。
音楽のジャズと時代のムードが良かったです。
エンドロールが洒落ていました。
by きさ (2013-07-03 05:22) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-03 08:42) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
公開から随分たっていたのですけど、ようやく観て来ました(^^ゞ
面白かったですね~
痛そうなシーンはいっぱいあって怖かったのですけど、それ以上に爽快でした。
ロバート・パトリックやニック・ノルティの存在感は頼もしかったですね~
スクリーンで観られて楽しかったです☆
by non_0101 (2013-07-03 08:45) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-03 08:45) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 21:58) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 21:58) 

non_0101

utamarocoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:01) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:01) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:01) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:01) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:01) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-12 08:52) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-12 08:53) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

華麗なるギャツビー箱入り息子の恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。