SSブログ

ベルリンファイル [は行]

ベルリンを舞台に北朝鮮諜報の世界と各国のスパイ合戦を描いたサスペンス・アクションです。
シリアスそうな予告編を観て、どんな物語が繰り広げられるのだろうと気になっていました。
非情と裏切りの世界の中で必死に生きようとする主人公の生き様がとても切なく感じるような作品でした。

こんな世界では誰もが不幸になっていく…と思いながらスクリーンを見つめていました(T_T)

武器の裏取引の現場から始まる物語です。
北朝鮮諜報員のピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)は武器を密売するために、ホテルの一室にいました。
相手はロシアの武器ブローカーとアラブのテロ組織です。
また、その現場は密かに韓国の情報院が盗聴しており、北朝鮮諜報員の逮捕を狙っていました。

武器売買の話し合いは難航するものの、何とかアラブ人を納得させます。
でも、今にも契約を結ぼうとした瞬間、外から邪魔が入ってしまいます。
何故かモサドのエージェントがロシア人とアラブ人を捕らえるために踏み込んできたのです。
銃撃戦の中、辛くも逃げおおせたジョンソンでしたけど、
今回の契約の情報が、なぜ他国に漏れたのか不安に駆られます。
そして、その不安は通訳である妻リョン・ジョンヒ(チョン・ジヒョン)への疑惑へと繫がっていきました。

それにしても、出だしから緊張感溢れるサスペンス・アクションでした。
優秀な諜報員ジョンソンが起こした、めったに無い失敗。
それが何故起きたのかが分かるにつれて、背後に渦巻く陰謀の罠が見えてきます。
そんな誰も信じられる人がいなくなる世界の中で、主人公ジョンソンは希望を持とうとしていました。

でも、国のために必死になればなるほど、家族の絆は壊れていきます。
ジョンソンの妻・ジョンヒには夫ジョンソンに言えないことがありました。
その躊躇を敵の罠に利用されてしまうのです。
そして、ジョンソンとジョンヒがお互いの心のすれ違いに気付いた時、罠はすぐそこまで近付いていました。

“人は誰でも裏切る”という言葉がとても怖かったです。
観終った時、こんな連鎖がこれからも続いていくのだろうかと切なくなった1本です。

hitsuji_BERLIN-FILE.jpg

監督:リュ・スンワン 出演:ハ・ジョンウ ハン・ソッキュ リュ・スンボム チョン・ジヒョン イ・ギョンヨン
2013年 韓国 原題:THE BERLIN FILE
(20130714)

公式サイトはこちらへ http://berlinfile.jp/


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 18

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-14 23:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-15 09:57) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-15 09:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-15 09:57) 

たいちさん

私は韓国ドラマをよく見ています。スパイ物が好きなので、是非観たい作品ですね。
by たいちさん (2013-07-15 21:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:29) 

non_0101

おっつぁんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:30) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:30) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:30) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
とてもシリアスなサスペンスで見応えある作品でした~
各国の諜報合戦も興味深かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-07-16 08:34) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:34) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-16 08:34) 

beamuse

こんばんは
なぜか韓流映画を観る機会がありません きっと私と相性が良くないのでしょう
by beamuse (2013-07-16 20:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
韓国映画でもラブコメや人気スターが出演していないと
あまり広く公開しないようですね。
今作はシリアスなサスペンスでとても見ごたえがありました。
かなり痛々しい展開なのですけど^_^;
いつか機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-07-16 22:59) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-18 08:47) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-18 08:48) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。