SSブログ

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [は行]

ブルーバレンタイン』のデレク・シアンフランス監督が描く、男たちの生き様を描いた人間ドラマです。
ライアン・ゴズリング&ブラッドリー・クーパーでどんな物語になっているのだろうと気になっていました。
“宿命”という言葉が全てを表すような重厚なドラマが展開されていました。

この子たちはどんな人生を歩むのだろうと思いながらスクリーンを見つめていました。

3つの物語を描いた作品です。
移動遊園地で危険なバイクショーのスターだったルーク(ライアン・ゴズリング)は突然に仕事を辞めます。
1年前に訪れた地で出会ったロミーナ(エヴァ・メンデス)が自分の子供を産んでいたことを知ったのです。
狂気に取り付かれたようにバイクを乗りこなす根無し草の生活が性に合っていた彼でしたけど
自分の血を受け継いだ息子の存在は、それまでの彼の生活を一変させるものでした。

でも、今のロミーナには別のパートナー、コフィ(マハーシャラ・アリ)がいました。
ルークとは一晩の関係だと割り切っていましたし、コフィは別人の子供を産んだ彼女や
その子供を自分の子供として大切にしてくれる誠実な男です。
でも、自分の息子と会えないという現実を受け入れられないルークは次第に荒れていきます。
そして、金を稼ぐために始めた銀行強盗へのめり込んで行きました(T_T)

それにしても、心が静かになるような物語でした。
息子と出会ったことで人生が変わってしまったライダーのルーク。
ルークと出会ったことで人生が変わってしまった警官のエイヴリー(ブラッドリー・クーパー)。
そして15年後に人生を交差させる二人の息子たちジェイソン(デイン・デハーン)とAJ(エモリー・コーエン)。
それぞれの運命的な出会いと人生に生きることの重さや難しさをしみじみと感じました。

また、それぞれの物語を演じる主人公たちの演技も印象的でした。
カリスマ性と狂気を併せ持つルークを演じたライアン・ゴズリングの圧倒的な存在感。
自分の犯してしまった罪の意識に苛まれながらも正義の道を歩もうとするエイヴリーを演じた
ブラッドリー・クーパーの悲しみをたたえた笑顔。
そして、それぞれの宿命を知らずに出会ってしまった二人の息子を演じたデイン・デハーンとエモリー・コーエンの
危うさと純粋さを併せ持つ瞳の強さ。
それぞれが強く心に残りました。

観終った時、人生って何だろうなあという想いに囚われてしまった1本です。

hitsuji_PLACE-BEYOND-THE-PI.jpg

監督:デレク・シアンフランス 出演:ライアン・ゴズリング ブラッドリー・クーパー エヴァ・メンデス ベン・メンデルソーン レイ・リオッタ マハーシャラ・アリ デイン・デハーン エモリー・コーエン
2012年 アメリカ 原題:THE PLACE BEYOND THE PINES
(20130719)

公式サイトはこちらへ http://www.finefilms.co.jp/pines/


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 22

つむじかぜ

ご覧になりましたか! 
ライアン・ゴズリング主演のクライム・ムービーと思っていたらとんでもない。血の成せる深き業の世界が見事の描かれていましたね。
私はブラッドリー・クーパーの生き様に結構、感情移入してしまいました^^


by つむじかぜ (2013-07-21 03:40) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:10) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:13) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2013-07-21 11:13) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2013-07-21 11:14) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:14) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:15) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやく観て来ました~
予想以上に重厚な物語で胸にドーンときました。
ブラッドリー・クーパーの役は常識を持っている人なのですよね。
罪の意識をちゃんと感じているところに最後は泣かされました☆
by non_0101 (2013-07-21 11:17) 

non_0101

TAKUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:19) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:19) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 11:19) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 22:09) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 22:10) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 22:11) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-21 22:12) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-23 23:59) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-24 00:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-24 00:00) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-24 00:00) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-24 00:01) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

風立ちぬシャニダールの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。