SSブログ

ワールド・ウォー Z [や・ら・わ行]

マックス・ブルックス著の同名小説をブラッド・ピット主演で映画化したパニック・ムービーです。
原作は未読ですけどゾンビものと聞いて、ブラピでどんな作品になるのだろうと楽しみにしていました。
凄まじい勢いで増殖していく感染者の絶望と、ワクチンの手がかりを探そうとする主人公の姿に
最後までドキドキさせられました。

元国連スタッフでしたけど、かなり過酷な戦場に慣れている人でした^_^;

ある家族の日常から始まる物語です。
仕事を辞めて家族と平和な暮らしをしているジェリー(ブラッド・ピット)の朝は、朝食作りから始まります。
国連スタッフとして激戦地を回っていたころとは大違いですけど、
家族との日々は心から笑顔になれる掛替えのないものでした。

娘たちや妻カリン(ミレイユ・イーノス)を学校と職場へ送ろうとしていたジェリーは、街中で渋滞にはまります。
しかも、無理やり走ってきたバイクがサイドミラーを壊していく混乱ぶりです。
ジェリーは思わず車の外を出ますけど、警官に車に戻るように注意されます。
すると、暴走した大型トラックがその警官を弾き飛ばしてしまいました(T_T)

街の異常さに気付いたジェリーは、ここから逃げ出さなくてはと家族を乗せて車を走らせます。
でも、何とか対向車を避けながら進もうとしたところ、交差点で事故に巻き込まれてしまいます。
仕方なく車を捨てて走り出した彼は、感染者に噛まれた人が12秒で同じ症状になるのを目撃します。
そして、何とか娘の薬を手に入れると、まだ汚染されていない身近なアパートへと逃げ込みました(-_-)

それにしても、この主人公は災難続きです~
元職場の上司が電話をしてきたので家族と共に助かったと思っていたら、家族を盾に取られて
命の保障の無い任務に就かされてしまいます。
でも、本人も周りも、何を探したらいいのかなんて分からないのです。
わずかなヒントを求めて、世界中を飛び回ることしか出来ません。

しかも、行く先々で当然のごとく感染者たちが襲ってくるのです(T_T)
ジェリーがソマリアとか過酷な現場に慣れているとはいえ、どんどん仲間が減っていきます。
感染者たちは走るのもパワーも凄くて、ただ生きている者を感染させるためだけに行動しているのです。
守られていた街があっという間に感染者であふれていく様子はとてもリアルで怖かったです。

あと、ジェリーの行動が世界を救うという展開が自然に感じられました。
時々、何故この主人公は一人で行動して世界を救っているのだろうと感じる映画もありますけど、
今回のジェリーはヒーローになりたくてなった訳ではなく、誰もが彼を置いていった結果
独りになってしまったという感じでした^_^;
なので、家族のもとに帰りたいと頑張るジェリーを素直に応援してしまいました(^^ゞ

観終った時、こういう主人公だからブラピだったのだなあと思うのと同時に、
こんな世界には絶対になって欲しくありません~と願ってしまった1本です。

hitsuji_WORLD-WAR-Z.jpg

監督:マーク・フォースター 出演:ブラッド・ピット ミレイユ・イーノス ジェームズ・バッジ・デール ダニエラ・ケルテス デヴィッド・モース ルディ・ボーケン
2013年 アメリカ 原題:WORLD WAR Z
(20130728)

公式サイトはこちらへ http://www.worldwarz.jp/

追伸
この映画はジャパン・プレミアで観ました。公開は8月10日以降の予定です。


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 28

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:47) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:47) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:48) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:49) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:49) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-31 08:50) 

ぽん

ゾンビものだったんですね~(^^;
予告でみて、何かをさがしにブラピが任務に就かざるを得ないという状況になった!みたいな感じはわかったんですが、、、
てっきり宇宙から何かが侵略しに来て、それの武器か何かをさがしに行くのかと思っていました~。

ゾンビ物はちょっと怖くて、、、、(^^;

by ぽん (2013-07-31 22:03) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-01 00:18) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-01 00:18) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-01 00:18) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-01 00:18) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-01 00:19) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-01 00:19) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ゾンビものでした~
ただ、バイオのように強烈に怖いゾンビは出てこないので、
怖がりの私としては観やすかったです(^^ゞ
どちらかと言えば、病気の広がり方の急激さが怖かったかも。
ブラピはいいパパさんでした☆
by non_0101 (2013-08-01 00:22) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:36) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:36) 

non_0101

Newsをみるとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:37) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:37) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:38) 

たいちさん

ブラッド・ピット一家が自家用機で来日したのは、この映画の宣伝のためだったのですね。
by たいちさん (2013-08-02 13:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと夏休みを兼ねての家族サービスですね。
キディランドで楽しく買い物が出来るから日本が好きみたいなことを言ってました(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-03 12:24) 

キキ

観てからまたお邪魔しますね。
by キキ (2013-08-04 17:13) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どんどん増えていく感染者たちの迫力を楽しんで下さいね☆
by non_0101 (2013-08-04 19:47) 

きさ

冒頭から大変な状況になりハラハラさせながら最後まで一気に見せます。
面白かったです。
主人公がすごいスーパーマンでしたね。
ラストは割とこじんまりまとめていますが、実は最初の構想ではロシアでの大戦争シーンがあったとか。
スプラッタ的な描写は押え目ですが、ゾンビ映画が苦手でない人にはお勧めですかね。

町山さんの解説が面白いです。

町山智浩映画解説 史上最大のゾンビ映画『ワールド・ウォーZ』
http://miyearnzzlabo.com/archives/15717
by きさ (2013-08-11 09:47) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
日常から徐々に起きてくる異変に、どんどん引き込まれてしまいました。
原作はまた違った雰囲気なのですよね。
いつかチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2013-08-11 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。