SSブログ

31年目の夫婦げんか [さ行]

メリル・ストリープ&トミー・リー・ジョーンズ主演のコミカルなラブストーリーです。
予告編を観て、楽しそうだなあと気になっていました。
とても真面目な夫婦に訪れた危機がリアルに、そして優しい視線で描かれている作品でした。

主演の二人の可愛らしさが魅力的でした(^^ゞ

結婚31年目を迎える主婦が、ふと夫婦の幸せを取り戻したいと思ったことから始まる物語です。
ある日、ケイ(メリル・ストリープ)は現在の夫婦生活に疑問を持ち始めます。
自分があまり幸せを感じていないと気付いたのです。
彼女は書店で幸せな夫婦生活についての本を見つけます。
その著者バーナード医師(スティーヴ・カレル)は夫婦を対象にしたカウンセリングも行っていました。

早速、ネットで1週間の集中カウンセリングを予約したケイは、夫アーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)に
一緒に行こうとお願いします。
でも、仕事一筋の寡黙で真面目なアーノルドにとって、妻の提案はあまりにも突飛に思えてしまいます。
当然のように、行かないと答えてしまいましたが、その返事を聞いたケイは当然不機嫌に。
同僚の勧めやケイの無言の圧力に屈したアーノルドは、しぶしぶながらも予定の飛行機に乗りました(^^ゞ

それにしても、この二人ならではの作品ですね~
ストーリーは至ってシンプル。心がすれ違ってしまった夫婦が絆を取り戻す物語です。
性格は二人とも地味で真面目な上に、熟年の大人しさも感じられます。
なので、展開がゆっくりなのですけど、それもこの二人なので微笑ましいのです。
特に下手をして落ち込む姿と上手く行った時の嬉しそうな顔が対照的で、クスクス笑ってしまいました。

でも、まあ、解決方法は外国っぽくラブラブな行動なので、そこは好き好きがありそうですね。
夫婦で観に行ったら照れちゃうかも(^^ゞ
また、二人の心をそこまで仕向けていく先生役のスティーヴ・カレルも微妙に変で可笑しかったです。
エンドロールの映像がとても素敵で、楽しいなあと思いながら観終わった1本です。

hitsuji_HOPE-SPRINGS.jpg

監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ トミー・リー・ジョーンズ スティーヴ・カレル
2012年 アメリカ 原題:HOPE SPRINGS
(20130731)

公式サイトはこちらへ http://31years.gaga.ne.jp/


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 19

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:32) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:32) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:32) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:33) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:33) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-02 08:34) 

たいちさん

長年結婚生活を送った夫婦にとっては、考えさせられる映画ですね。
名優が演じているので、観て見たい一本ですね。
by たいちさん (2013-08-02 13:35) 

yukko

この映画、ぜひ、見たいのです。配役がGoodですよね。自分に重なる部分がありそうで、、、、、(笑)   
by yukko (2013-08-02 18:16) 

ぽん

ほんといろいろな映画を見られていますね~(^^)
これも知りませんでしたが、この二人が主演の映画、しかも夫婦役とは!おもしろそう~(^^)近所の映画館ではやらなさそうなので、こちらもDVDで見たいとおもいます~
by ぽん (2013-08-03 07:45) 

non_0101

くーぺさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-03 12:26) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-03 12:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛くてhappyな物語でした。
年齢を重ねても幸せを見つけようとする心意気が良かったです。
機会がありましたら、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-03 12:27) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-03 12:28) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この二人だからこその可愛さだなと思いながら観ていました。
笑顔がいいのですよね~
派手なところはないのですけど、楽しかったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-03 12:30) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のメリル・ストリープは地味で真面目でそれほど器用ではない役なのですけど
それでもリアルに見えるところが凄いなあと思いました。
トミー・リー・ジョーンズとのコンビが可愛かったです。
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-03 12:32) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-03 12:32) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 19:47) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。