SSブログ

ローン・レンジャー [や・ら・わ行]

ラジオドラマからテレビドラマ、映画と何度も映像化されてきた人気冒険ストーリーを
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのスタッフが映画化したアクション・アドベンチャーです。
予告編を観た時から、トントに扮装したジョニー・デップが楽しそうだなあと気になっていました。
壮大な風景と細かいユーモア、そしてラストの怒とうのアクションが楽しい作品でした。

“スピリット・ホース”の白い馬、シルバーの無敵の活躍が可笑しかったです~

ローン・レンジャーが誕生するまでを描いた物語です。
鉄道会社が線路を延ばしている西部に、汽車が向かっていました。
その車両には、法律の勉強をして検事となり兄夫婦の住む故郷へ帰るジョン・リード(アーミー・ハマー)や
公開処刑を受けるために移送されている極悪人ブッチ・キャヴェンディッシュ(ウィリアム・フィクトナー)が
それぞれの車両で静かに過ごしていました。

でも、その列車に馬を走らせながら強盗団が近付いて来ました。
すると、今まで大人しくしていたキャヴェンディッシュが密かに床下から拳銃を取り出しました。
脱走が計画されていたのです。
罪人として彼の傍にいたトント(ジョニー・デップ)が見張り人に警告しますけど、
間に合わずに殺されてしまいます。

そこに、異変を察知したジョンが乗り込んできます。
ジョンの活躍で何とかキャヴェンディッシュを捕らえたのも束の間、
すぐに強盗団の仲間たちがやって来て、逆に捕らえられてしまいます。
そして、運転手のいなくなった汽車は、暴走したまま線路の果てへと向かっていきました。

それにしても、本当にパイレーツ・オブ・カリビアンっぽいのりでしたね~
海を荒野にして、船を汽車にしている感じです。
不思議な魔術の面白さや、トントとジョンの気の合わないドタバタぶりが可笑しいです。
西部開拓&鉄道開発の裏に、執念深い悪巧みがあるのも面白かったです。
そして、何と言ってもラストに繰り広げられる汽車のシーンのアクションは楽しかったです(^^)

ちょっと長めですけど、この暑い夏に映画館で凉しむにはいいですね。
エンドロールに流れる荒野の映像を観ながら、トントの旅はどこまで続くのかなあと思った1本です。

hitsuji_LONE-RANGER.jpg

監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ アーミー・ハマー トム・ウィルキンソン ウィリアム・フィクトナー ルース・ウィルソン ジェームズ・バッジ・デール バリー・ペッパー ヘレナ・ボナム=カーター
2013年 アメリカ 原題:THE LONE RANGER
(20130814)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/loneranger/home.html


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 34

coco030705

こんにちは。
これは最後の30分(?)くらいがすごく痛快でしたね。あそこまでもって行くのに、これだけのストーリーを創ったんだなと納得。
子役も活躍してましたね。さすがディスニー映画です。それにあの「ハイヨー、シルバー」の名馬シルバーがすごくかわいくてきれいでした。馬って賢いですね。ジョニデもおもしろかったし、映画館で涼みながら楽しむのにいい作品ですね。
TBさせていただきまーす。
by coco030705 (2013-08-15 16:47) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
確かにあの白馬のはじけっぷりは良かったですね。
by 怪しい探麺隊 (2013-08-15 19:59) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:43) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:43) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
シルバー可愛かったですね~
あのとぼけた雰囲気になるところが可笑しかったです。
長さはちょっと長めでしたけど、その分、涼しさを堪能できました(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-15 20:57) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:58) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:58) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:58) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 20:58) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
白馬のシルバーが一番最強な気がしました~
あのとぼけた存在感が可笑しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-15 21:00) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 21:01) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 21:01) 

きさ

見ました。
なかなか楽しく見たのですが、上映時間2時間40分はちょっと長いかな。
最後の30分のアクションは非常に快調でした。
もともとはラジオドラマだそうですが、その後テレビドラマ、映画化されました。
冒頭は1933年という意外な始まり方ですが、これはラジオドラマが始まった年なんですね。
by きさ (2013-08-15 21:27) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ちょっと長さを感じましたね。
その分、涼しさも長かったので、この夏にはぴったりかもと(^^ゞ
汽車のアクションは凄かったですね~ 楽しかったです。
あ、1933年はそういう年だったのですね。納得です☆
by non_0101 (2013-08-15 22:11) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 22:55) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-15 22:56) 

yukko

これはぜひ見てみたい作品です!
by yukko (2013-08-16 17:57) 

non_0101

miel-et-citronさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 10:19) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 10:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 10:20) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 10:20) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 10:20) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ゆったりと凉しみながら楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-17 10:22) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 16:29) 

beamuse

こんばんは
ローン・レンジャーといえば、住宅ローンを抱えた私のことだと思っていました(笑) 最後まで楽しめてもしかしたら次回作があるかもしれない感じを醸し出すようなラストでした でも、あんな知的な白馬がいたらいいでしょうね
by beamuse (2013-08-17 22:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そのローンはまた別の意味で怖いですね(^^ゞ
白馬の活躍には笑わされました~
あのシルバーとはぜひお友達になりたかったです♪
by non_0101 (2013-08-17 22:51) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 23:52) 

たいちさん

昔、テレビドラマで観ましたね。ジョニー・デップは好きな俳優ですので、チェックしておきます。
by たいちさん (2013-08-18 10:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はTVシリーズは未見なのですけど、きっと見ている人が観たら
楽しめるシーンがあったかもと思います。
ちょっと長めですけど、機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-18 23:57) 

ぽん

あのエンドロールのラストはなにかあるのかな?と思ってじっと見ていたんですが、歩いて終わりでしたね~。
あれは昔のドラマになにか関係があるのでしょうかね~(^^)
by ぽん (2013-08-19 22:23) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あのまま終わってしまいましたね~
あの後ろ姿が何とも切ない感じでした。
ちょっと続きが気になりますよね☆
by non_0101 (2013-08-20 08:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。