SSブログ

スター・トレック イントゥ・ダークネス [さ行]

J・J・エイブラムス監督が描くスター・トレックシリーズの第2弾です。
昨年から様々な映像で宣伝を観てきたので、早く観たい~と先行上映に行って来ました。
予想以上の映像の迫力と危機の連続に、出だしから終わりまでドキドキさせられる作品でした。

カークとスポックの友情に泣かされました~

異星人の住む未開の星で、いきなりエンタープライズ号が危機に落ちるところから始まる物語です。
調査に行った星が火山の噴火で滅亡の危機にあることを知ったカーク(クリス・パイン)は
噴火を止めようと自分を含めたチームを送り込みます。
でも、噴火の勢いが凄く、スポック(ザッカリー・クイント)がマグマに飲み込まれそうになってしまいます。
どうしてもスポックを助けたかったカークは違反を承知で
異星人に見えるところでエンタープライズ号を飛ばしてしまいました。

火山の噴火は収まってスポックも救えたので、カークとしてはいい仕事が出来たと思っていました。
でも、実は規則に忠実なスポックがその違反をきちんと報告していました。
自分に不都合なことを報告せず、異星人に干渉してしまうという重大な違反をしたカークは、
エンタープライズ号のキャプテンの座を下ろされてしまいました(-_-;)

それにしても、映像の鮮やかさと迫力は凄いですね~
スポックがマグマに飲み込まれそうになるシーンから目が離せません。
カークたちも出だしから全速力で走っているし、命がけのシーンばかりです。
ここまで息をつかせない展開とは、さすがはJ・J・エイブラムス監督ですね。

しかも、評判のベネディクト・カンバーバッチが演じるジョン・ハリソンがとてもカッコいいのです~
あの観ている者に圧力を感じさせるような存在感には圧倒されました。
そして、船のみんなのために命をかけるカークの姿や、
そんなカークのためにジョン・ハリソンへと立ち向かっていくスポックの姿にもドキドキさせられました。

観終った時の満足感はこの夏一番でした!
時間があったら、もう一度観たいなあと思った1本です。

hitsuji_STAR-TREK-INTO-DARK.jpg

監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン ベネディクト・カンバーバッチ ザッカリー・クイント ゾーイ・サルダナ ジョン・チョウ サイモン・ペッグ アリス・イヴ カール・アーバン アントン・イェルチン ピーター・ウェラー ブルース・グリーンウッド
2013年 アメリカ 原題:STAR TREK INTO DARKNESS
(20130816)

公式サイトはこちらへ http://www.startrek-movie.jp/index.php


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 36

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 16:27) 

song4u

人類最大の弱点は≪愛≫だ

・・・トレイラーの最後にそんなフレーズがありました。
確かにそうかもしれません。だけど、だからこそ人間だとも言える。
戦争が起こるのも、背景には祖国への≪愛≫があるのかもしれません。
戦争を起こさせないためには、もっともっと大きな人類への≪愛≫が
必要なのかもしれません。
あ、ちょっと脱線しました。スミマセン!^^;
by song4u (2013-08-17 16:59) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 18:05) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
愛は人を強くも弱くもしますよね。
大きな事件の出だしに、この愛の弱点が使われていてちょっとショックでした(T_T)
でも、この物語に出てくる友情という愛はとても強かったです☆
by non_0101 (2013-08-17 18:07) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2013-08-17 18:08) 

きさ

私も先行上映で見ました。これは面白かったですね。
J・J・エイブラムスの演出は快調で、これならスターウォーズ7も大丈夫ではないかな。
意外な展開あり、宇宙戦、地上でのアクションと盛りだくさんで一気に見ました。
スター・トレックは最初のTVシリーズと「宇宙大作戦」と映画は大体見ているので色々楽しかったです。
まさかあの人が登場するとは、、
by きさ (2013-08-17 22:12) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:38) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:38) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:38) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:39) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:39) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:39) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私は往年のスター・トレックシリーズは未見なのですけど、
スター・トレックファンの期待にも応える作品だったのですね(^^)
あの人、登場しましたね~ やっぱりキーになる人でしたね☆
by non_0101 (2013-08-17 22:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-17 22:45) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-18 09:46) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2013-08-18 09:46) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-18 09:47) 

たいちさん

評判が高い映画ですね。3Dで見たい気がしますね。
by たいちさん (2013-08-18 10:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
3D楽しかったです~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆

by non_0101 (2013-08-18 23:55) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 00:09) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 00:09) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 00:10) 

ぽん

これは絶対見たいんです~~~(^^)
見に行けるといいな~
by ぽん (2013-08-19 22:27) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-20 08:58) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-20 08:58) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
これは楽しかったです~
ぜひ、大きなスクリーンでチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-20 08:58) 

エコピーマン

ユナイテッド・シネマもこの作品を イチオシしてますね
きっとおもしろいでしょうね 楽しみです ...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-08-21 00:57) 

beamuse

おはようございます
先行上映を観ましたが、壮大で私達「宇宙大作戦」世代にはリアルなワープ航法&転送を感じさせてくれてありがとうとお礼が言いたいぐらいです お勧めの映画ですね
by beamuse (2013-08-21 08:29) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:40) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:41) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
期待を裏切らない面白さでした~
大きな画面だと迫力も倍増です。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-21 08:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
楽しかったですね~
「宇宙大作戦」も観ていたら、きっともっと楽しめるのでしょうね(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-21 08:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:44) 

non_0101

hana2013さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 12:56) 

コザック

こんばんは
映像のテンポがよかったですね(^^)/
キレイだし豪快だし、ナゾも裏切りもあるし。
いろんな要素全部入りでもおなか一杯にならない。
やっぱりJ・J・エイブラムスさんスゴイ!(今さら?)
って思っちゃいました(^^)v
by コザック (2013-08-27 23:06) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
観る人を飽きさせないテンポのエンターテイメントですよね。
これからも新作が楽しみな監督さんです~☆
by non_0101 (2013-08-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。