SSブログ

ホワイトハウス・ダウン [は行]

派手なエンターテイメント作品が得意なローランド・エメリッヒ監督のアクション大作です。
予告編を観て、チャニング・テイタム&ジェイミー・フォックスの活躍が観たいなあと楽しみにしていました。
堂々と輝いていたホワイトハウスが破壊されていく様子に、
さすがエメリッヒ監督は壊すなあとドキドキしていました。

チャニング・テイタム演じる主人公のカッコ良さに惚れ惚れしました~

議長の警護についているジョン・ケイル(チャニング・テイタム)の朝の仕事から始まる物語です。
その朝、ジョンは時間を気にしていました。一人娘のエミリー(ジョーイ・キング)との約束の日なのです。
議長(リチャード・ジェンキンス)をホワイトハウスへ送り届けた後、知り合いの副大統領の秘書に
ホワイトハウスへ入るゲスト用チケットを依頼した彼は、エミリーを迎えに行きました。

でも、エミリーの機嫌は最悪でした。
実はジョンは彼女の発表会の日を勘違いしていて、見に行くという約束を破っていたのです。
妻から知らされて発表会へ行かなかったことを必死に謝った彼は、エミリーにチケットを渡します。
彼女は11歳ながら現大統領(ジェイミー・フォックス)の大ファンで、ホワイトハウスおたくでした。
ホワイトハウスのチケットを見たエミリーは驚く顔を見せます。
そして、ジョンが大統領の警備員になるための面接に行くと伝えると、瞳を輝かせて笑顔を見せました(^^ゞ

ホワイトハウスへ到着した二人は早速、ジョンの面接場所へ行きます。
そこに現れたのは高校時代の同級生、キャロル・フィナティ特別警護官(マギー・ギレンホール)でした。
ジョンは悪ガキだった頃の自分を知っている人物が面接官だったことに驚きつつも、
必死に現在の自分は違うと自分の能力をアピールをします。
でも、キャロルは上司に反抗的という職場での彼の評価を見て、彼に不採用を言い渡します。
ジョンは廊下で待っていたエミリーにその事実を告げられず、
そのまま二人でホワイトハウスの見学ツアーに参加してしまいます。
そして、途中でエミリーが階下へトイレに行っている時、突然にテロが起きてしまいました(-_-;)

それにしても、相変わらず派手ですね~
爆発に次ぐ爆発で、どんどんホワイトハウスが壊されていきます。
しかも、ヘリコプターや要人の乗ったジェット機など、壊すものも多岐に渡っていて壊し方も派手です。
同じ状況だった『エンド・オブ・ホワイトハウス』よりも痛々しくない分、火薬がいっぱいでした^_^;

そんな中、テロリストの手に落ちた娘を助けようとジョンは必死に頑張ります。
相棒は武器を使うのが苦手な大統領です。二人の心がすぐに通じ合って良かったです(^^ゞ
また、途中、スマホを駆使するエミリーの活躍もあってテロリストたちの正体はすぐにばれるのですけど、
スマホとネット配信という組み合わせって無敵なのだなと改めて感じました。
(でも、同時に人質になっているエミリーの名前と顔写真をすぐにテレビ放映してしまうマスコミって
考えなしというか、怖いなあと思いましたけど^_^;)

何と言っても、大統領を助けつつも何とか娘のもとへたどり着こうとするジョンの活躍がカッコ良かったです~
こんな父ならエミリーも誇りに思うだろうなあとちょっと羨ましかった1本です。

hitsuji_WHITE-HOUSE-DOWN.jpg

監督:ローランド・エメリッヒ 出演:チャニング・テイタム ジェイミー・フォックス マギー・ギレンホール ジェイソン・クラーク リチャード・ジェンキンス ジェームズ・ウッズ ジョーイ・キング
2013年 アメリカ 原題:WHITE HOUSE DOWN
(20130818)

公式サイトはこちらへ http://www.whitehousedown.jp/

Ă
nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 33

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございます!
観て来ました!自分のためにあれだけ頑張られたら、
きっとパパはエミリーにとって永遠のヒーローです~☆
by non_0101 (2013-08-19 08:28) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 08:29) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 08:29) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 08:30) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 08:30) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 08:36) 

想也

インディペンデンス・デイ以来、エメリッヒ作品てけっこう好きで、
たまに観たくなります。
これも、DVD化されたら観ようと思ってました^^
(まぁ、エメリッヒ作品は映画館の大画面で観たほうがいいんでしょうけど(^^;)
by 想也 (2013-08-19 10:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 12:51) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
エメリッヒ監督らしい派手な作品で楽しかったです~
あの迫力はスクリーン向きですけど、気軽なDVDもいいですよね(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-19 12:54) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-19 12:55) 

たいちさん

予告編を見ても迫力満点ですね。アメリカの象徴であるホワイトハウスを破壊する映画を誰も文句を言わないのは、さすがですね。
by たいちさん (2013-08-19 14:51) 

月夜のうずのしゅげ

裏切り者はほとんど事情を知っている内部の人物から出てくるものですね。娘の女の子もすごい魅力的でした。美術品を守ろうとする案内人も居ましたね。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-08-19 15:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本編も迫力でした~
こういう作品はスクリーンで観ると楽しいでね(^^ゞ
あんなに壊されるというのはビックリでした。
さすがですよね☆
by non_0101 (2013-08-20 12:55) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あれだけ内部情報が分かっていると、ホワイトハウスもひとたまりもないなと感じました。
エミリー、魅力的でしたね~
非力でも根性がありました!偉い子です(^^ゞ
あの案内人も面白いキャラクターでしたね。
彼の言葉で、あの壊れ方から数週間で甦るなんて凄いなあと思いました☆
by non_0101 (2013-08-20 12:59) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-20 12:59) 

エコピーマン

お久しぶりです 残暑お見舞いも雄牛あげます
暑いですね~毎日最高温度がこちらでは更新されています

ローランド・エメリッヒ監督の映画は ストーリーが見え見えなので
惜しい気がします
今回の ホワイト ハウス・ダウンは 展開が読めないということで
映画好きの方が おもしろかったと 評価していたので
いいんじゃなかな~って 思ってます ...(´ー`)b

by エコピーマン (2013-08-21 00:55) 

beamuse

おはようございます
この作品はいいですね お子さんの練習が伏線とは泣かせます 何事にも不死身で時間いっぱい使うところはさすが主人公です
by beamuse (2013-08-21 08:25) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:44) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:45) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:45) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 08:49) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、ご無沙汰しています。残暑お見舞い申し上げます♪
エメリッヒ監督はとにかく分かりやすくて映像が派手ですよね~
あまり考えたくない暑い夏にはぴったりかも(^^ゞ
今回はちょっと裏があったので、さらに面白かったです☆
by non_0101 (2013-08-21 08:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの女の子頑張っていましたね~
旗を振るシーンは偉い!と思ってしまいました。
あんな子が待っているのだったら、絶対にパパは頑張らなくてはですよね☆
by non_0101 (2013-08-21 08:55) 

non_0101

hana2013さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-21 12:56) 

きさ

エメリッヒ監督らしく派手な話でなかなか楽しめました。
主人公と主人公の娘、大統領も良かったですが、久々のジェームズ・ウッズがなかなか重要な役で好演していました。
最近良く見るジェイソン・クラークも切れた役で活躍していました。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」と良く似た話ですが、敵の設定がかなり違う点が面白かったです。
by きさ (2013-08-23 23:00) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
派手でしたね~ ここまで爆発するの!?と思いながら観ていました。
敵の設定も良かったですね。
敵が一筋縄では行かないと言うか、色々裏があるのが面白かったです☆
by non_0101 (2013-08-24 00:00) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 19:02) 

コザック

こんばんは
エメリッヒさんらしくバンバンいろいろ壊してくれましたね。
これだけでも気持ちよかったのに、
人物のココロのつながりなんか演歌っぽく描いてくれた
ものだから素敵な夏休み映画にしあがたってましたね。
娘の目チカラがすごかったので将来楽しみです(^^)v
by コザック (2013-08-27 23:12) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-28 08:38) 

non_0101

hiroさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-28 08:38) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
壊し方が派手ですよね~
でも、“演歌っぽく”必死の旗で解決してしまうところも良かったです(^^ゞ
女の子、頑張ってましたね~
きっとこれから大活躍の女優さんになりそうですね☆
by non_0101 (2013-08-28 08:45) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。