SSブログ

貞子3D2 [さ行]

鈴木光司著の原作を映画化した貞子3Dシリーズ第2弾です。
この手の作品は苦手で、過去に観たことがあるのは『着信あり』と『リング』くらいです。
でも、最近はもう少し観やすいと聞いたので、3Dのイベントでちょっとチャレンジしてしまいました~

怖い映画が苦手という瀧本美織さんの舞台挨拶をヒントにしながら、なるべく怖くならないように観てみました(^^ゞ

前作から5年後の物語です。
大学院生の安藤楓子(瀧本美織)は学校に通いながら5歳の凪(平澤宏々路)を育てていました。
凪は楓子の兄・安藤孝則(瀬戸康史)の娘ですけど、孝則は仕事を理由に妹に娘の世話をまかせっきりです。
でも、楓子は凪を産んだ後に亡くなった鮎川茜(石原さとみ)のためにも、
凪と心を通わせようと独りで幼子に気を使う毎日でした。

そんな中、不思議な自殺が連続で発生し始めます。
本人が普通では考えられない方法で自殺してしまうのです。
その事件を追い始めた刑事・垣内(大西武志)は過去にも同じような連続死があったことを知ります。
当時の事件を知る元刑事(田山涼成)に話を聞くと、貞子という言葉を告げました。
そして同じ頃、楓子は凪の周りで奇妙な死が起きていることに気付き始めました。

それにしても、観ている人を驚かせるのが好きな作品ですね~
ここは来るぞと思っていると、ちゃんと驚かせる映像が用意されています(^^ゞ
そこはもうお化け屋敷感覚で楽しむのが一番でしょうね。
また、現実と幻覚が入り混じっていて、どれが現実なのか混乱させるなあと思いながら観ていました。
(ただ、前作を観ていないせいか、分からないところはいろいろありましたけど(^^ゞ)

全体的にはエンターテイメントな雰囲気なのですけど、ラストには切ない見せどころもあって納得でした。
観終わった時、スマホを使った4Dはもっと怖いのだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_SADAKO-3D2.jpg

監督:英勉 出演:瀧本美織 瀬戸康史 山本裕典 平澤宏々路 大西武志 大沢逸美 田山涼成 石原さとみ
2013年 日本
(20130820)

公式サイトはこちらへ http://www.sadako3d.jp/index.html

追伸
この映画は“『貞子3D2』呪いのプレミア大夏祭り”で観ました。公開は8月30日以降の予定です。

追伸2
舞台挨拶が主要キャスト&監督さん&貞子&東方神起と豪華でした。
みなさんの和気あいあいとしたトークが楽しかったです。
また、特別ゲストとして東方神起が登場した時の歓声には圧倒されました。映画以上だったかもです(^^ゞ


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(6) 

nice! 22

コメント 27

たいちさん

私はスマホを持っていないので、スマホ4Dがどんなものか、想像出来ませんね。
by たいちさん (2013-08-21 15:38) 

月夜のうずのしゅげ

嫌いな方ではないので是非行ってみます!
by 月夜のうずのしゅげ (2013-08-21 16:50) 

ぽん

こわすぎてDVDもみれません~~(><)(笑)
でもむかし本は読んだんです~ リング~
by ぽん (2013-08-21 22:41) 

想也

この手の映画は、もう絶対に観ないと決めました(笑)
3Dなんて、とんでもないっ!!!
by 想也 (2013-08-22 01:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もまだ携帯なのです(^^ゞ
でも、スマホの電源を入れておくと、かなり怖いことがあるようです~☆
by non_0101 (2013-08-22 08:27) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あっ、観られるジャンルなのですね(^^ゞ
ぜひ、スマホの怖さ付きでチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-22 08:28) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:29) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:29) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:30) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:30) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
怖いですよね~
上映会の前にあの名曲が“きっと、来る~♪”と流れたのですけど、
それだけでぞっとしてしまいました^^;
本も怖いですよね~☆
by non_0101 (2013-08-22 08:37) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:38) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:38) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
3Dはちゃんと飛び出してきました~
でも、ここで来るぞという感じだったので、そこはさりげなく目をそらせてしまいました^^;
今回はスマホの電源を入れておくと、鳴ったりとか映画では聴こえない声が聴こえてきたりとか
いろいろ現象が起きるらしいです☆
by non_0101 (2013-08-22 08:42) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:42) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:42) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-22 08:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:28) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:28) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:28) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:29) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:29) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:30) 

バラサ☆バラサ

スマ4D(というSMAPみたいな名前の)で怖いのは、着信音が再生される時だそうです。
変なものを設定していると、それが鳴り響き恥ずかしい思いをするという。
そこら中で鳴ったら煩いだけだと思いますが、隣のくらいは認識できるのかな。

スマ4Dは、TOHOシネマズ高校生1000円が、沢山いそうなので避けました。

by バラサ☆バラサ (2013-09-09 15:25) 

non_0101

hiroさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:33) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
何だかお化け屋敷みたいな作品だなと思ったのですけど、
スマ4Dにするとますますお化け屋敷感覚ですね♪
1000円で体験できる高校生は使ってみたいでしょうね~
どんなことが起きるのか気になりますけど、怖そうなシーンをまともに観られない私には無理そうです^^;
by non_0101 (2013-09-10 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

最愛の大地ペタル ダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。