SSブログ

ガッチャマン [か行]

人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」をもとに創り上げたSFアクションです。
かなり過酷な評判ですけど、キャストが面白そうなので気になっていました。
近未来アクションというよりは、人生に悩める青春ドラマのような印象を受ける作品でした。

映画もキャラクターたちも、ガッチャマンであるがゆえに苦労をしていました^^;

東京の日常風景から始まる物語です。
地球征服を狙う謎の侵略者の出現によって、地球は壊滅的な被害を受けました。
普通の武器では歯が立たない最強の敵に対抗するため、
特殊な光を持つ“石”の力をコントロールできる適合者が集められます。
彼らは幼い頃から訓練を重ね、今ではガッチャマンとして敵の作戦を阻止する任務についていました。

ある日、東京が狙われ、街を消滅させる威力を持つ兵器が送り込まれて来ました。
ガッチャマン5人の活躍により、深刻な事態は食い止められましたけど、
もっと強力な対抗策が必要だと考えたのがカークランド博士(光石研)でした。
カークランド博士は石の光を武器にした衛星兵器を開発しており、もう実用段階まで来ていたのです。
そして、その使用が許可された時、敵の新たな陰謀が動き始めていました。

それにしても「科学忍者隊ガッチャマン」はみんなに愛されている作品なのですね。
私はほとんど覚えていないので、映画も気軽に楽しんでしまいましたけど、
きっと、オリジナルが好きな人には違うと思ってしまうのでしょうね(^^ゞ
これはSFアクションではなくて悩める若者の青春ドラマだと思ったら、なかなか楽しかったです。

俳優陣も似合っていました。
健役の松坂桃李さんやジョー役の綾野剛さんは、さすがこういう役が似合いますね。
特にニヒルな役のジョーはカッコいいキャラクターでお気に入りになりました(^^ゞ
剛力彩芽さん、濱田龍臣くん、 鈴木亮平さんも楽しいキャラクターがぴったりでした。
あと、主人公たちに深く絡む役の初音映莉子さんがカッコ良かったです~
「終戦のエンペラー」で初めて見た女優さんですけど、ガッチャマンでも輝いていました。

まあ、突っ込みどころは色々ありますけど、疲れた日常からの気分転換にはぴったりの作品でした。
エンドロール後のワンシーンの続きがすごく気になるなあと思った1本です。

hitsuji_G.jpg

監督:佐藤東弥 出演:松坂桃李 綾野剛 剛力彩芽 濱田龍臣 鈴木亮平 初音映莉子 光石研 中村獅童 岸谷五朗
2013年 日本
(20130904)

公式サイトはこちらへ http://www.gatchaman-movie.jp/

nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 29

たいちさん

子供向けの作品と思っていましたが、大人も楽しめる映画なんですね。
by たいちさん (2013-09-06 22:19) 

ぽん

最近映画にいけてないわたしです~(^^;
これ、予告の時からすっごい気になってたんですが、あまりの酷評にDVDでいいかな~っと思ってしまってます~(^^;
わたしもガッチャマンのアニメはほとんど内容を覚えてなく~
どういった内容だったかというのを知りたいためにも見てみたい映画です。(^^)
でもDVDでかな~(笑)
by ぽん (2013-09-06 23:48) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:36) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:36) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:36) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:37) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:37) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:38) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
どちらかというと青少年向けでしょうか(^^ゞ
運命に悩む若者たちの物語でした☆
by non_0101 (2013-09-07 00:40) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-07 00:41) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりチャレンジしてきてしまいました(^^ゞ
オリジナルとはかなり違うようですね。
DVDに気軽にチャレンジしたら楽しく観られそうです。
いつか楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2013-09-07 00:49) 

k_iga

「デビルマン」を超えた!と評判ですが(汗)
by k_iga (2013-09-07 11:48) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-08 09:02) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-08 09:03) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-08 09:03) 

non_0101

chihoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-08 09:04) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「デビルマン」はオリジナルも映画も観ていませんけど、かなりの評判でしたね。
多分、今作は別物と思えればそれほどではない気が(^^ゞ
出演者も揃っていましたし、カッコよく戦っていましたしね☆
by non_0101 (2013-09-08 09:08) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-08 09:09) 

バラサ☆バラサ

ささきいさおが声をあてたコンドルのジョー(18歳)は、もっと渋い男だった筈なので、綾野は登場したシーン以外は、軽いキャラなのにちょっとガッカリ。桃は、大鷲の健のイメージはありました。ちょっと友情を喋り過ぎるのですが。
岸谷の南部博士のコスプレは失笑もので、ベルクカッツェが途中からドロンジョーに見えたりしましたが、意外にゴーリーキーさんは良かったです。原作のようにスナックジュンを経営していたら、通ってもいいレベル。
by バラサ☆バラサ (2013-09-09 15:33) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:46) 

non_0101

くーぺさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:46) 

non_0101

昭和プロレスさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:47) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私はオリジナルをあまり覚えていなかったのですけど、
ジョーが18歳であれより渋いとは、かなりな子だったのですね。
南部博士の髪型はどうしても気になってしまいました~
あれだけはダメだったかも^^;
剛力さんと濱田くんのコンビは可愛くて楽しかったです☆
by non_0101 (2013-09-10 08:51) 

コザック

こんばんは
ついに鑑賞されたのですね(^^)
ガッチャマンとしてみなければ、青春ドラマとして成り立つと思う!のは同感です。でもガッチャマンと名がついたからには・・・・
キャラクターの名前だけを借りてきているような気がしちゃいました。
科学忍者隊と冠をつけなかったのもそのせいなんでしょうね(+o+)
ジョーは話の展開はさておき、綾野剛さん似合っていた気がしました。
配役はそれぞれ個性を発揮していたのではないでしょうか。。
続編。。。。でも、あったら観ちゃいますネ(^^)
by コザック (2013-09-23 01:54) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-23 10:28) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-23 10:29) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ガッチャマンは広く愛されているキャラクターですよね~
観ていた人に火の鳥が出てこないと言ったら、それはダメでしょと(^^ゞ
私はあまり覚えていないのですけど、ガッチャマンと言えば、
翼を広げて5人がクルクル回りながら降りてくるというイメージがあったので、
やっぱり鳥の動きを入れて欲しかったかもです。
続きはとても気になってます~☆
by non_0101 (2013-09-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。