SSブログ

マン・オブ・スティール [ま行]

クリストファー・ノーラン製作でザック・スナイダー監督が迫力ある映像で創り上げた新生スーパーマンです。
オリジナルはあまり覚えていないのですけど、予告編を観て、これは観なくては!と楽しみにしていました。
スーパーマンの誕生から始まる物語に出だしから引き込まれていきました。

この子の二人の父がとてもいい人でよかったなあと思いながら観ていました(^^ゞ

人類の運命を担う男の子の誕生から始まる物語です。
地球から遠く離れた惑星クリプトンで一人の男の子カル=エルが自然分娩の末に誕生しました。
クリプトン星は人口管理が厳密にされている星で、どんな役割を担うかによって
遺伝子から人工的に新生児が作られています。
そんな中、自分の子供には人生の自由な選択をという両親の希望で極秘に生まれたのが彼でした。

でも、この惑星クリプトンには最後が近付いていました。
高度な科学技術を持ち、多くの移民を宇宙に送った歴史の星でしたが、資源の枯渇と無謀な開発で
壊滅させるほど星を壊してしまったのです。
科学者だった父ジョー=エル(ラッセル・クロウ)は息子に全てを託し、彼一人でも救おうとします。
そこに、ジョー=エルと意志を異にしたゾッド将軍(マイケル・シャノン)が乗り込んできました。

それにしても、見応えのある作品でした~
異性人の世界も、広い宇宙も、そして、壮絶な戦いも、見事に美しい映像で描かれています。
この映像だけでもスクリーンで観て良かったなあと思いました。

また、運命に悩みながらも自分の誠実な心と向き合おうとする主人公の姿に惹かれました。
二つの星との架け橋となる運命を背負わされた男の子カル=エル。
彼は両親の切なる希望と共に地球へ送られます。
そして、彼の宇宙船を発見した農夫のケント夫妻(ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン)に
自分の子として大切に育てられました。

でも、彼の異星人としてのパワーは絶大で、子供の頃から様々な奇跡を起こしてしまいます。
そんな彼に育ての父ジョナサン・ケントはいつか人類が認めてくれる時が来るまで
その力を隠すようにと厳しく躾けます。
自分の命を投げ打ってもその教えを守らせようとした父の姿には胸を打たれました。
また、そんな深い愛情で育てられたクラーク・ケントの姿は観ている者にも絶大な信頼感を与えてくれました。

そして、何と言ってもクラークを演じたヘンリー・カヴィルがカッコ良かったです~
戦っている姿も苦悩している姿も絵になっていて、彼こそ新スーパーマンだなと納得でした。
全体的にもストーリーも映像も役者も揃っていて、夏の終わりに観るにはぴったりの作品でした。
観終った時、早く続編が観たいなあと願った1本です。

hitsuji_MAN-OF-STEEL.jpg

監督:ザック・スナイダー 出演:ヘンリー・カヴィル エイミー・アダムス マイケル・シャノン ケヴィン・コスナー ダイアン・レイン ローレンス・フィッシュバーン アンチュ・トラウェ アイェレット・ゾラー クリストファー・メローニ ラッセル・クロウ
2013年 アメリカ 原題:MAN OF STEEL
(20130907)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/index.html


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 26

ちょんまげ侍金四郎

クリストファー・リーブさんのスーパーマンは大好きで、レンタルビデオ(笑)でシリーズ全部借りましたっけ
きっと彼も天国で喜んでると思いたいです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-09-09 07:55) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:36) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:36) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:37) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:38) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:38) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-09 08:38) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
今作の出来だったら、きっと喜んでくれると思ってます(^^ゞ
私は前シリーズは1しか観ていなくて、しかもあまり覚えていず…
これは観直してみなくては!ですね☆
by non_0101 (2013-09-09 08:42) 

ぽん

わたしもこの予告編を見てから、この映画も見に行かなくては~と思っていました!
明日見に行ってこようと思います~
たのしみです~~(^^)
by ぽん (2013-09-09 21:47) 

きさ

面白かったです。
前作の「スーパーマン リターンズ」も好きでしたが、こちらもいいです。
新スーパーマンのヘンリー・カヴィルもちょっと影があっていいです。
エイミー・アダムスのロイス・レインも良いですし、主人公の父のラッセル・クロウ、育ての両親のケヴィン・コスナー、ダイアン・レインも良かったです。
後半コテコテのアクションがえんえんと続くのはちょっと疲れました。
by きさ (2013-09-10 05:50) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:51) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:52) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:52) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
期待通りの面白さでした~
父と息子の話ですけど、母の愛も強かったです(^^)
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2013-09-10 08:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:54) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:54) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
私も「スーパーマン リターンズ」も好きだったのですけど、
ヘンリー・カヴィルの控えめな笑顔にやられてしまいました~
アクションはちょっと長かったですね。そこまで壊さなくてもと思いました^^;
でも、続きが楽しみな作品が出来て嬉しかったです☆
by non_0101 (2013-09-10 08:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:58) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:58) 

coco030705

こんにちは。
新生スーパーマン、おもしろかったですね。主役のヘンリー・カヴィル もよかったし、ラッセル・クロウ、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レインもベテランとして力を発揮してましたね。さすがクリストファー・ノーラン、そしてザック・スナイダーの演出もすばらしかったと思います。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2013-09-18 16:34) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-19 08:39) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
「リターンズ」も面白かったと思っていたのですけど、
今作を観るとこちらの方がやっぱり面白いと思ってしまいました(^^ゞ
あとで遊びに行きますね☆
by non_0101 (2013-09-19 08:41) 

コザック

二人の父親は本当にいい味だしてましたね
だから異質の能力をもっていてもまっとうに育ったんでしょうね。
スピードも迫力も満点のビギンズでした。
早く続編観たいですね(^^)/
by コザック (2013-09-23 10:07) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
地球でもこんなに素晴らしい人に育てられるなんて運がいいなあと思います。
あの両親でなければ、地球の運命もきっと変わっていましたよね(^^ゞ
続編、楽しみですね☆
by non_0101 (2013-09-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

ガッチャマンウォーム・ボディーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。