SSブログ

ウォーム・ボディーズ [う]

アイザック・マリオン著の小説をもとに映画化したゾンビのラブストーリーです。
予告編を観て、何だか変だけど面白そうだなと気になっていました。
ゾンビの男の子と人間の女の子のラブストーリーは、予想以上に可愛くておしゃれでした(^^ゞ

登場する数々の歌もおしゃれでした~♪

ゾンビになってうろついている男の子の呟きから始まる物語です。
R(ニコラス・ホルト)はゾンビ暦もそこそこの男の子。
もう自分の名前も頭文字のRしか思い出せません。記憶が無くなっているのです。
ほとんどしゃべることも出来ず、ぼんやりとした頭でのんびり歩くしかない現在の自分に
退屈を感じていました。

Rは空腹を感じて仲間たちと出かけます。
目的は生きている人間たち。やはりゾンビの食事は人間なのです。
彼らが町を歩いていると、薬を調達にゾンビの世界へ乗り込んできた若者たちを見つけました。
そこで自分を攻撃してきたペリー(デイヴ・フランコ)を倒したRは、彼の脳を食べ始めます。
脳を食べるとその人の記憶を観ることが出来るのです。
そしてペリーの歴史と感情を取り込んだRは、その場にいたペリーの
恋人ジュリー(テリーサ・パーマー)から目が離せなくなってしまいました。

それにしても、何だか純真な恋の物語でした。
主人公のRは一目惚れしたジュリーに自分の傍に居て欲しくて、ゾンビの世界へと連れて来てしまいます。
ジュリーにしてみればいい迷惑なのですけど、彼女を一心に見つめ、
他のゾンビから守ると言うRを少しずつ信じ始めます。
そして、二人が信頼の絆で結ばれた時、奇跡が起こり始めました。

もちろん、つっこみどころは満載ですけど、ほぼファンタジーのノリで
可愛さを感じさせてしまうところが上手いです(^^ゞ
彼女に振られてイジケていても、彼女の危険を知ると真っ直ぐに彼女を救おうとするパワーも素敵でした。

観終った時、秋にカップルで観るにはぴったりの作品だと思った1本です。

hitsuji_WARM-BODIES.jpg

監督:ジョナサン・レヴィン 出演:ニコラス・ホルト テリーサ・パーマー ロブ・コードリー デイヴ・フランコ アナリー・ティプトン ジョン・マルコヴィッチ
2013年 アメリカ 原題:WARM BODIES
(20130909)

公式サイトはこちらへ http://dead-but-cute.asmik-ace.co.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月21日以降の予定です。

nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 31

つむじかぜ

予告編で観て興味津々の作品です! 
一風変わった設定が楽しみ^^
by つむじかぜ (2013-09-10 01:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
思いっきり純粋なラブストーリーで楽しかったです~
私は音楽には疎いのですけど、つむじかぜさんだったら登場する曲が分かるかも(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-09-10 08:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:30) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:30) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:30) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:31) 

ぽん

これのポスターが映画館に貼ってあって、ちょっと気になっていたものです~。(^^)
ゾンビと人間の恋?どうなっちゃうの?
吸血鬼と人間の恋よりも難しいんじゃ~?とか
臭いとか、外面的に怖くないのかな?とか
ポスター一枚で想像してしまいました~(笑)
楽しそうな映画ですね~
by ぽん (2013-09-10 21:32) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:51) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:52) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:53) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:53) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 22:53) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったです~
ゾンビなのですけど何だか憎めない男の子なのです(^^ゞ
全体的にはラブコメのノリで可愛い印象の作品でした♪
by non_0101 (2013-09-10 22:58) 

智頭

ゾンビにも色々ありますね。

あと話変わりますがhttp://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26?comment_success=2013-09-14T01:30:27&time=1379089827にもコメントしました。
長文なので返答しにくいかもしれません。
by 智頭 (2013-09-14 01:34) 

non_0101

智頭さんへ
こんにちは。ゾンビにも色々ありました。
アイデアが楽しくて、こういう作品が初登場一位になったのも面白いなあと思いました☆
by non_0101 (2013-09-16 18:18) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:19) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:19) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:19) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:19) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:20) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:20) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:20) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:21) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:21) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:21) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-16 18:21) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-23 10:38) 

きさ

ニコラス・ホルトと「アイ・アム・ナンバー4」のテリーサ・パーマーの主人公
二人はなかなか良かったです。
ジョン・マルコヴィッチはさすがの存在感ですが、もうちょっと活躍して欲しかったです。
面白かったのですが、かなりゾンビの設定は独特なのでゾンビ映画好きは納得しないかも。
by きさ (2013-10-07 05:56) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主演の二人が良かったですね~
そして、怖くないゾンビでしたね♪
私は怖がりなので、このゾンビはちょっと可愛くて楽しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2013-10-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。