SSブログ

ウルヴァリン:SAMURAI [う]

『X-メン』シリーズのウルヴァリンが主人公のスピンオフシリーズ第2弾です。
今回は日本が舞台ということで昨年からいろいろ聞いていたので楽しみにしていました。
相変わらずのワイルドなウルヴァリンの存在感と共に広がる戦いの世界が印象に残る作品でした。

彼が第二次世界大戦中の長崎にいたのですか!?とビックリでした(^^ゞ

カナダの山奥で隠遁生活を送っていたところから始まる物語です。
ローガン[ウルヴァリン](ヒュー・ジャックマン)は恋人ジーンの死から立ち直れずにいました。
彼女が夢の中で攻め立て、彼を死へと誘うのです。
そんな悪夢にうなされながら、彼は世捨て人のように雪山で孤独な日々を送っていました。

そんなある日、ローガンは熊のハンティングへとやって来た若者グループを見かけます。
その夜、悲鳴によって目を覚ました彼は、毒矢によって息が絶え絶えになった巨大な熊を見かけます。
その熊の苦しむ様子に死を悟った彼は、爪を使って止めを刺しました。

そのまま、町の酒場へとやって来た彼は、酒場で凶暴な熊に仲間をやられたと話している若者を見つけます。
悲劇のヒーローの立場に浸っている若者に近付いた彼は、熊から取って来た矢を彼の手に射し、
違法な毒矢を仕込んだからこその出来事だと怒りをぶつけます。
そして、乱闘になりかけた時、赤い髪の日本人女性ユキオ(福島リラ)が彼を外へと連れ出しました。

彼を連れ出したユキオは日本へ来て欲しいと彼を誘います。
ユキオの雇い主は、彼が長崎原爆投下の日に命を救った矢志田(ハル・ヤマノウチ)だったのです。
矢志田が余命幾ばくも無く、最後の別れをしたいという言葉に心を動かされた彼は日本へ向かいますけど
それは彼の命を狙う大きな罠で、厳しい試練が待ち構えていました。

それにしても、本当に日本でしたね~
出だしのカナダを離れたら、ローガン[ウルヴァリン]はずっと日本で戦っています^_^;
日本風の屋敷でも戦い、お寺でも戦い、新幹線の上でも派手に戦っています。
でも、彼は矢志田の怪しげな主治医に仕込まれたものにより治癒力を無くしてしまいます。
いつもはすぐに傷口が塞がるのですけど、今回はずっと血を流したままなので痛々しさが倍増でした。

そんな彼の絶体絶命の危機を救う女性たちがカッコ良かったです~
巨大な力を持つ矢志田グループに育てられたユキオと、
ユキオが姉のように慕う矢志田の孫娘マリコ(TAO)です。
ユキオは周りに比べて小柄なのに強くて動きが綺麗です。
さすがに矢志田の息子シンゲン(真田広之)相手には劣勢になりますけど、
そこはウルヴァリンが頑張ってくれますし(^^ゞ

あと、TAOさんの演じたマリコの美しさも印象的でした。
さすがは世界に認められたモデルさんという感じです。
気丈なところがぴったりですし、武術も強いという設定が似合っていました。
そんな彼女の演じたマリコだからこそ、ウルヴァリンと結ばれるのも納得だなと感じました(^^)
そして、マリコと出会ったウルヴァリンがジーンの亡霊から離れられて良かったなと思いました。

エンドロールの途中に出てくるワンシーンがとても意味深でした。
観終った時、次はどんな闘いが待っているのだろうなあと気になった1本です。

hitsuji_WOLVERINE2.jpg

監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ヒュー・ジャックマン 真田広之 TAO 福島リラ ハル・ヤマノウチ ウィル・ユン・リー ブライアン・ティー スヴェトラーナ・コドチェンコワ
2013年 アメリカ 原題:THE WOLVERINE
(20130914)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 28

たいちさん

X-メンのシリーズは観たことありますね。福島リラは知らない女優ですが、年齢不詳のモデルらしいですね。日本が舞台ですので、観たいですね。
by たいちさん (2013-09-16 23:41) 

きさ

結構期待していたのですが、イマイチでした。
真田広之があまり活躍しないのが残念。
ウルヴァリンとの対決シーンはいいのですが、もうちょっと見せて欲しかったです。
日本誤解映画ファンとしてもちょっと物足りなかったです。
最後の忍者軍団くらいかなあ。
疾走する新幹線の上でのバトルは面白かったですが。
ヒロインのTAO、福島リラはなかなか良かったです。
クレジット途中のオマケが一番良かったかも。
by きさ (2013-09-17 05:53) 

Daisy

今日観に行ってきます(^^)
日本が舞台っていうことで楽しみです。
by Daisy (2013-09-17 06:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:50) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
昨年、頑張って撮影していたようです。
ところどころ、ちょっと不思議な日本もありましたけど面白かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-09-17 12:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:53) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
真田さんとの戦いは、ちょっと不思議な展開でしたね(^^ゞ
どうせならもっと観たかったです。
ヒロイン2人はカッコ良かったですね~
これからの活躍が楽しみですね☆
by non_0101 (2013-09-17 12:54) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
日本で頑張って闘っていました~
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2013-09-17 12:55) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:55) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:56) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:56) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:57) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 12:57) 

beamuse

こんにちは
この作品の最大の見所は、外国心の感じた日本文化が堪能できることですね 超人的自然治癒能力とブルース・リー的ストーリーが満載な作品でした(笑) 
by beamuse (2013-09-17 14:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
出会いのシーンで長崎が登場するとはビックリでした~
あの治癒力は欲しくなってしまうのも分かりますね(^^ゞ
ヒュー・ジャックマン強かったですね☆
by non_0101 (2013-09-17 22:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-17 22:16) 

ぽん

x-menシリーズはずっと見てきました~
今回は日本ということで嬉しさ半分、今までのx-menよりは迫力がなくなっちゃうのかな?ということが半分あり、映画館へ足を運ぼうかどうしようかな~と悩んでいます~。

by ぽん (2013-09-17 22:42) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの天変地異を起こすようなSF的な迫力は無かったかも。
物語としては精神面の葛藤がメインだった気がします。
エンドロールまで見て、この物語があって次に続くのだなと思いました。
戦いの場はなかなか見応えがありました☆
by non_0101 (2013-09-18 12:42) 

バラサ☆バラサ

日本男児が卑怯者ばかりで、情けないですよ。
強いて言えば、疾走する新幹線上で、ウルヴァリンとほぼ互角に戦ったヤクザを侍とするしかありません。あいつ強すぎ。ミュータントなんですかね。
by バラサ☆バラサ (2013-09-22 01:15) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-22 17:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-22 17:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-22 17:57) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-22 17:58) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
男性陣は何だか歪んだ人ばかりでしたね^_^;
その分、女性陣がカッコ良かったので、そこは楽しかったです~
> あいつ強すぎ
強かったですね~ 根性で鍛えたら、ああなれるのでしょうか(^^ゞ
by non_0101 (2013-09-22 18:03) 

コザック

こんばんは
2人の日本女性の魅力が引き立ちましたね(^^)/
TAOさんも福島リラさんもそれぞれの魅力を存分に出し切ってたと思いました。
ラストのおまけショット!次が楽しみですね(^^)
by コザック (2013-09-23 01:02) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
女性2人がカッコ良かったので意外に楽しんでしまいました(^^ゞ
あの映像はドキッとしますよね。
この作品も続編が気になります~☆
by non_0101 (2013-09-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。