SSブログ

怪盗グルーのミニオン危機一発 [か行]

バナナの大好きなミニオンたちが活躍する『怪盗グルーの月泥棒』の続編です。
あの可愛い予告編を観た時から、早く観たい!と楽しみにしていました。
期待を裏切らない可愛さと可笑しさで、思わず吹き出してしまうような作品でした。

無邪気なミニオンのキュートさは最高だなあとニッコリしました(^^ゞ

氷に閉ざされた極北の秘密基地が、まるごと強奪されてしまうところから始まる物語です。
秘密基地の上から謎の飛行物体が突然に現れると、強力な電磁力で基地全体を持ち上げて去りました。
人は置き去りのまま、基地は空っぽになってしまいます。
実はそこでは、絶大なパワーと極悪な性格に変身させる劇薬が極秘開発されていました。

その頃、すっかり3人の娘のマイホームパパとなったグルー(笑福亭鶴瓶)は、
地下の研究所で新しいジャムの開発をしていました。
でも、なかなか美味しい味にならない上に、研究の中心人物・ネファリオ博士(伊井篤史)が
悪事から手を引いたグルーの研究はつまらないので転職したいと言い始めます。
博士に去られるのはグルーにとって大きな痛手ですけど、博士の幸せを思って承諾します。
そして、博士が去った時、グルーの前に謎の女スパイ、ルーシー・ワイルド(中島美嘉)が現れました。

それにしても、ミニオンの可愛さは強烈ですね~
真面目で一生懸命にやっているようで、やることなすこと間違えばっかり^_^;
でも、つい許してしまいたくなるようなキャラクターです。
そんな可愛いミニオンとグルーは、依頼されて盗まれた薬のありかを探ります。
失敗を重ねながらも犯人に近付き始めた時、敵はミニオンを次々と誘拐し始めました。

ラストの展開もミニオンがいろいろ活躍していて楽しかったです。
観終った時、こんなミニオンが家にいたら楽しいだろうなあとしみじみ思った1本です(^^)

hitsuji_DESPICABLE-ME-2.jpg

監督:ピエール・コフィン クリス・ルノー 声の出演:笑福亭鶴瓶 中島美嘉 中井貴一 芦田愛菜 須藤祐実 矢島晶子 伊井篤史
2013年 アメリカ 原題:DESPICABLE ME 2
(20130923)

公式サイトはこちらへ http://minions.jp/

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 21

ぽん

おお!もう始まってましたか~~(^^)
見に行かなくては~~

by ぽん (2013-09-25 12:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:47) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:47) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:47) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:48) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 12:48) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ぜひ、楽しんでみてくださいね~☆
by non_0101 (2013-09-25 12:50) 

たいちさん

アメリカのアニメ史上最高の作品とのこと。ちょっと気になりますね。
by たいちさん (2013-09-25 14:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ミニオンの可愛さは史上最強という感じです\(^^)/
by non_0101 (2013-09-25 23:51) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 23:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 23:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-25 23:52) 

beamuse

おはようございます
史上最強という言葉を聞いたら観に行かないといけませんね
by beamuse (2013-09-29 08:08) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございます♪
劇場が子供たちの笑いでいっぱいになるアニメでした~
ぜひ、息子さんと楽しんで下さいませ☆
by non_0101 (2013-09-29 18:54) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-29 18:54) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-29 18:55) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-29 18:55) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-29 18:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。