SSブログ

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇 [さ行]

TVシリーズから映画でもシリーズ化されたSFサスペンスアクションの最終編です。
TVの時から面白いシリーズなので、どんな展開になるのか楽しみにしていました。
この後、どうなるのですか!?と思ってしまうような出来事が次々と起きていきました~

前作の続き、瀬文(加瀬亮)が両足ギブスで入院しているところから始まる物語です。
何故か彼の病室に煙がもくもくと漂い始めます。
そして、当麻(戸田恵梨香)の怒号と共に熱く焼けた骨付き肉が…
熱い!と目を覚ます瀬文に当麻が、彼の娘と妻が病院を抜け出したと驚きの事態を伝えました。

当麻の言葉に反論しつつも、瀬文はギブスを外して現場に復帰します。
でも、何故か野々宮係長(竜雷太)がハワイ旅行で夏休みを取ってしまいます。
そしてその頃、アジアの某国ではSPECホルダーを抹殺を図るため、
謎の計画“シンプルプラン”の準備が着々と進みつつありました。

それにしても、謎ばかりが溜まっていく展開ですね~
でも、世界を巻き込んだ、地球の存在そのものを揺るがすほどの事態が起きていると伝わってきます。
宇宙から見た地球の映像も微妙に変な気が…

特に、向井理さんと大島優子さんが演じる今回の謎の中心人物が気になります。
白い二人は天使なのか悪魔なのか。
やっぱり、とてつもなく変なことは確かです。人が蟻ってやだなあ^^;
映画の後の次の予告編も物凄い戦いになっていてビックリです。
でも何と言っても、シンプルプランが発動すると本当はどうなるのだろうというところが一番知りたいです。

瀬文さんは出だしから痛々しいです。思わず顔を覆ってしまいました。
そして野々宮係長の根性に泣かされました(T_T)
観終わった時、このまま続きを観たい!と思わずつぶやいた1本です。

hitsuji_SPEC-K.jpg

監督:堤幸彦  出演:戸田恵梨香  加瀬亮 向井理 大島優子 竜雷太 有村架純 北村一輝 栗山千明
2013年 日本
(20131021)

公式サイトはこちらへ http://www.spec-movie.jp/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は11月1日以降の予定です。

追伸
12月14日にようやく後編“爻ノ篇”を見て来ました。
地球がやっぱり物凄い事になっていました~

nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 24

beamuse

こんにちは
この作品は最後までお付き合いしたいと思いますが、たしかに痛々しいシーンが多いですね きっとおやじギャグも満載でしょう
by beamuse (2013-10-22 15:04) 

コザック

こんばんは
もうご覧になったんですね(^^)/
うらやますいです。
私も再放送で気分を高めているところです。
復習もばっちりなので公開がたのしみです(^^)
by コザック (2013-10-22 22:30) 

たいちさん

痛々しいテレビドラマは見ていないので、映画化される程、人気あるとは知りませんでしたね。
by たいちさん (2013-10-22 22:36) 

怪しい探麺隊

羨ましい....
瀬文の娘と妻?????   むむむむむむむ......
by 怪しい探麺隊 (2013-10-23 00:14) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです^^
寒くなりましたね~。
このたび、ブログはnewアドレスになりました。
よろしくお願いいたします。
[R*...foto]  Rita
by Rita (2013-10-23 14:26) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:12) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ギャグも期待通り満載でした~
私もこれは最後までお付き合いしなくては!と思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2013-10-23 23:15) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:15) 

non_0101

はせおさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:15) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:16) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:16) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:17) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
友達が根性で当てた試写会に連れて行ってもらいました(^^ゞ
舞台挨拶の盛り上がりがすごかったです。みんなで“高まる~”と叫んでいました~
今回は間に合わなかったので、私も後編を観る前に復讐しなくては☆
by non_0101 (2013-10-23 23:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公たちがみんなハードなことになっていく展開で、包帯とギブスは手放せないのです…
でも、不思議な謎がたくさん登場してとても気になる作品です☆
by non_0101 (2013-10-23 23:22) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:23) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
当麻の言う“瀬文の娘と妻”は前作から引き摺っているブラックジョークでしたよね。
後編でみんながどんな活躍を見せるのか楽しみです☆
by non_0101 (2013-10-23 23:26) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:26) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます。
お元気でしたか?あとで遊びに行きますね☆
by non_0101 (2013-10-23 23:29) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-23 23:29) 

怪しい探麺隊

1日に観てきました。
野々村光太郎の魅せ場でしたね。正汽雅も....
あのキャラの復活はうれしいけれど、復活の仕方が.....(笑)
by 怪しい探麺隊 (2013-11-03 09:32) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 10:32) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 10:33) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-03 10:33) 

non_0101

怪しい探麺隊 さんへ
こんにちは。初日にご覧になったのですね!
あのキャラって凍った人ですか?
可笑しかったですね~♪
by non_0101 (2013-11-03 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。