SSブログ

グランド・イリュージョン [か行]

マジックと大掛かりな犯罪計画を融合させたドキドキさせられるミステリーです。
演技派の豪華俳優陣が揃ってどんな物語が展開されるのか気になっていました。
期待通りのワクワクするトリックに、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

この人たちになら騙されてみたいなあと思ってしまいました(^^ゞ

謎の人物に4人のストリートマジシャンたちが集められるところから始まる物語です。

手先が器用でカードマジックを使って観客を魅了するダニエル・アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)。
催眠術と人の心理を読むことが得意なメリット・マッキニー(ウディ・ハレルソン)。
マジックを使って相手に隙を見せながら、逆に相手の財布を掏り取ることのできるジャック・ワイルダー(デイヴ・フランコ)。
そして、装置を使ったトリックで観客たちの度肝を抜くヘンリー・リーブス(アイラ・フィッシャー)。
彼ら4人がマジックを披露している最中に、何者かが招待カードをこっそりと忍ばせました。

カードに導かれるように集まった4人は“フォー・ホースメン”としてグループで活動し始めます。
そして、事業家で大富豪のアーサー・トレスラー(マイケル・ケイン)と組んだ彼らは
ラスベガスの舞台で観客を驚かせるショーを披露しました。
何とラスベガスにいながらフランスの銀行から大金を盗むというものです。
すぐにFBIに逮捕された4人でしたけど、ディラン・ローズ捜査官(マーク・ラファロ)がどれほど尋問しても
彼らは全く動じることはありませんでした。

それにしても、面白い物語ですね~
実力はあるけれど不遇の立場にあったストリートマジシャンたちが集められます。
そんな彼らの創りだす幻想的なイリュージョンとマジックの融合はキラキラしていて楽しかったです。
また怪しげな人や怪しい言葉が登場するのですよね。
トリックとしてはそれほど驚きはないのですけど、誰がどういう目的で動いているのだろうと考えていたら
いろいろ騙されてしまいました(^^ゞ

ラストの展開は夢があって楽しかったです。
ちょっと彼らの未来が羨ましくなってしまいました。
観終った時、あの向こうにどんなパワーが待っているのだろうととても知りたかった1本です。

hitsuji_NOW-YOU-SEE-ME.jpg

監督:ルイ・ルテリエ 出演:ジェシー・アイゼンバーグ マーク・ラファロ ウディ・ハレルソン メラニー・ロラン アイラ・フィッシャー デイヴ・フランコ コモン マイケル・ケイン モーガン・フリーマン
2013年 フランス/アメリカ 原題:NOW YOU SEE ME
(20131114)

公式サイトはこちらへ http://www.grandillusion.jp/


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 27

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-15 23:53) 

きさ

面白かったですね。続編の製作も決まったそうですよ。
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンらの配役も豪華でいいですが、特にフランスの捜査官役のメラニー・ロランが良かった。
実はちょっと迷っていたこの映画を見たのはメラニー・ロランが出ていたからです。
モーガン・フリーマン、マイケル・ケインの名優二人も重さを見せます。
by きさ (2013-11-16 09:19) 

キキ

こんにちは。
どきどきわくわくでこのテンポの速さはいいですね。
騙されて面白かったです。

by キキ (2013-11-16 22:10) 

ぽん

予告編みさせていただきました~
なんかすごい壮大な感じですね~
おもしろそう~~~(^^)
近所でやらないので残念~
映画館で見た方が絶対迫力ありますよね~(><)
by ぽん (2013-11-16 23:39) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:12) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:12) 

non_0101

はせおさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:13) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:13) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:13) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:14) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:14) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:16) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
物語だけではなく、役者陣も揃っていて面白かったです。
メラニー・ロランはどんな作品でも輝いていますね~
これからもどんどん活躍して欲しい女優さんです☆
by non_0101 (2013-11-17 11:19) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:19) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:19) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:21) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:21) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:21) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:22) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやく見てきました!楽しかったです~
こういうだまされ方は夢があっていいですよね♪
by non_0101 (2013-11-17 11:23) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-17 11:24) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
これは面白い作品でした~
ぽんさんの方では上映されていないのですね(T_T)
DVDになったら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-11-17 11:25) 

beamuse

こんばんは
マジックのタネはかなり作りこんでいて楽しかったです 次回作もありそうなのでよかったです
by beamuse (2013-11-19 17:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-20 12:50) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-20 12:51) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-20 12:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
騙されて楽しめる作品でした~
次作はどんな展開になるのか楽しみですね☆
by non_0101 (2013-11-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。