SSブログ

マラヴィータ [ま行]

ロバート・デ・ニーロ主演&リュック・ベッソン監督のとても迫力のある一家を描いた作品です。
予告編を観て、これはかっ飛んだ一家だ!と気になっていました(^^ゞ
すぐに殺すかボコボコにしてしまうデ・ニーロをはじめとする家族たちのワイルドさに
すごいなあと痛そうなのに思わず笑ってしまうような物語が展開されていきました。

バットが折れたのに、まだ足りないって!?と目が丸くなってしまいました~

妻の運転する車に一家4人が乗って新しい家へと向かっているところから始まる物語です。
フレッド(ロバート・デ・ニーロ)は元マフィアで、元ファミリーたちに命を狙われていました。
10年ほど前に、FBIに協力して仲間たちを売ったのです。
FBIの保護の元、アメリカのブルックリンを出てフランスへたどり着いた一家は、
正体を隠すためにフランス各地を転々としていました。

その夜、今回の家があるノルマンディーに着いた一家は設備や届いていない荷物に文句を言い始めます。
それでも、子供たちは明日から新しい学校へ行かなくてはなりません。
姉ベル(ダイアナ・アグロン)、弟ウォレン(ジョン・ディレオ)は不満げな顔をしながらも
自分たちに割り当てられた部屋へと向かいました。

妻マギー(ミシェル・ファイファー)がフレッドに荷物を運ぶかと尋ねると、明日でいいという答えが返ってきます。
でも、フレッドが愛犬と一緒にこっそりと外に出て車のトランクから荷物を出すと、それは男の遺体でした。
実は前の家で自分を騙した男を殺していたのです。
そして、フレッドは裏庭に男の遺体を埋め始めました。

それにしても、何だか普通そうでいて変な家族でした(^^ゞ
見た目は普通なのに、沸点に達すると激しいのです~
元マフィアという主人公がいきなり殴るとかは分かるのですけど、
妻はバカにされるとすぐにスーパーを爆破してしまいますし、娘も父譲りの激しさを発揮します^^;
一番賢いのは、見た目は地味だけど人間関係を見抜くのは抜群の弟でしょうか。
でも、人のウィークポイントをついているようでいて、人間関係の深さに負けてしまうところが面白かったです。

でも、この家族はきちんと良識と怖さも知っている人たちなのですよね。
だからこそ、そんな彼らの家へマフィアの殺し屋たちが大挙して登場するところは怖かったです。
そして、必死に闘う展開にはドキドキしました~

やっぱりロバート・デ・ニーロはこういう役が似合うなあとしみじみ思いました。
観終わった時、またこの家族を観てみたい!と思った1本です。

hitsuji_MALAVITA.jpg

監督:リュック・ベッソン 出演:ロバート・デ・ニーロ ミシェル・ファイファー トミー・リー・ジョーンズ ダイアナ・アグロン ジョン・ディレオ ジミー・パルンボ ドメニク・ランバルドッツィ
2013年 アメリカ/フランス 原題:THE FAMILY/MALAVITA
(20131119)

公式サイトはこちらへ http://www.malavita.jp/

nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 26

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-20 13:00) 

たいちさん

ロバート・デ・ニーロらしい暴力的な映画のようですね。
by たいちさん (2013-11-20 20:50) 

コザック

こんばんは
デ・ニーロもこういう役がピッタシですが
ミッシェル・ファイファーもマフィアの妻というのが
絶妙に似合ってましたね(^^)/
なかなかライトなマフィア映画でしたね☆
by コザック (2013-11-20 23:23) 

Daisy

デ・ニーロの家族は一見普通なのに実は凄かったですね(^^;
さすが元マフィアの家族だと思いました。
笑えるシーンもあったけど終盤のマフィアとの戦いは
ドキドキでしたね。
by Daisy (2013-11-21 06:16) 

ちょんまげ侍金四郎

ロバート・デ・ニーロ好きなんですよね。特にヤクザ系の話(笑)
是非DVD発売されましたら、お買いあげしたいと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-21 08:58) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
普通でちょっとコミカルな雰囲気なのですけど、
切れるとかなり怖い家族でした^^;
役者が揃っていて面白かったです☆
by non_0101 (2013-11-21 12:49) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:50) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:50) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
上品になるよう頑張っているのに爆破しちゃうって凄いですよね。
最後の方でナイフを持った彼女の存在感には圧倒されました~
“ライト”で良かったです☆
by non_0101 (2013-11-21 12:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:53) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:54) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:54) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この家族、本当にみなさん強烈でしたね~
マフィアの殺し屋が大挙して登場するあたりから、もうドキドキでした。
列車から降りてくる面々がとても怖かったです^^;
by non_0101 (2013-11-21 12:57) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のロバート・デ・ニーロは本当にぴったりな役で似合っていました!
あの凄みのある笑顔には圧倒されます~
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-11-21 12:58) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-21 12:59) 

beamuse

こんばんは
今日観て来ました ロバート・デ・ニーロはマフィアに合いすぎて怖いくらいです 家族団結して問題解決です
by beamuse (2013-11-26 00:19) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
デ・ニーロなら間違え無しの似合い方でしたね~
この家族、バラバラなようでいて最後には一致団結するところがいいですよね(^^ゞ
by non_0101 (2013-11-26 23:49) 

non_0101

はせおさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-26 23:50) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-26 23:50) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-26 23:51) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-26 23:52) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-26 23:52) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。