SSブログ

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇 [さ行]

SPECシリーズ最終篇です。
前作“漸ノ篇”を観てから、すぐに観たかったのに出遅れてしまいました~
当麻と地球がどんどん大変なことになっていく展開にびっくりしながら観てしまう作品でした。

そ、そんなふうに終わるのですか…と思ってしまいました(T_T)

前作“漸ノ篇”の続きから始まる物語です。
“水芸女”の襲撃により、“シンプルプラン”に感染してしまった当麻(戸田恵梨香)は
少しずつ確実に病状が悪化していました。
未詳事件特別対策係の部屋では、瀬文(加瀬亮)や吉川州(北村一輝)たちが心配そうに
彼女の様子を伺っていました。

そんな中、彼らに朗報が届きます。シンプルプランは普通のインフルエンザだというのです。
でも、当麻はその報告に疑問を抱き、“水芸女”が殺されたことを考慮し始めます。
当麻が感染した状況から推理を巡らせて解き明かした“プロフェッサーJ”の正体は、
“水芸女”とは全くの別人でした。
そして、彼女たちがその正体に気付いた時、“プロフェッサーJ”は恐ろしい計画を実行し始めていました。

それにしても、地球が大変なことになっていますね~
何と言っても、セカイ(向井理)が圧倒的に強いです。
歴代のSPECホルダーたちが束になっても敵わないくらいです。
でも、当麻もめちゃくちゃパワフルです。
そして、またしても瀬文さんはめちゃくちゃ痛そうでした(T_T)

これで終わってしまうのかと思うと切なかったです。
観終った時、ラストシーンがまた切ないなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_SPEC-K2.jpg

監督:堤幸彦 出演:戸田恵梨香 加瀬亮 大島優子 向井理 北村一輝 栗山千明 有村架純 竜雷太
2013年 日本
(20131214)

公式サイトはこちらへ http://www.spec-movie.jp/index.html


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 28

エコピーマン

TVでちょっと見たんですが 何が何にやらさっぱりわからなくて
見るのやめました...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-14 22:49) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり変わったことが起きるシリーズですよね(^^ゞ
映画はもっと凄い事になっていました~☆
by non_0101 (2013-12-14 22:57) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:12) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:14) 

non_0101

はせおさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:14) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:15) 

non_0101

gunpulunnerさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:15) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:15) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:15) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:16) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:16) 

k_iga

堤幸彦 監督の人気シリーズ、SPECも終わり、トリックも来春の映画で
終わりだと思うとちょっとさびしいですね。
by k_iga (2013-12-15 15:18) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 19:24) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 19:25) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですね~ もうすぐ最後のトリックも公開されますね。
きっと、何か新しい企画が出てくるのを楽しみに待ってます☆
by non_0101 (2013-12-15 19:27) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 19:28) 

たいちさん

私は見ていませんが、シリーズ物は、毎回観るようになるでしょうね。
by たいちさん (2013-12-15 20:24) 

コザック

こんばんは。
広げた風呂敷の未回収ばかりに目が行ってしまいましたが、たしかにラストは切ないですね。
ここはSPEC初回の瀬文さんの誤解に戻ってしまってかわいそうな気がしました。誰にも話せませんものね。本人が一番やるせないだろうに。。
これ以上続編が作られないのもさびしい限りです。
by コザック (2013-12-16 00:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり観始めてしまうと最後まで気になって観てしまいます(^^ゞ
特に今回は前後編でしたし、これは観るしかないと。
かなり事件の規模が大きくなっていて、今回は人類存亡の危機だったので
ちょっとビックリでした☆
by non_0101 (2013-12-16 23:17) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-16 23:18) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-16 23:18) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-16 23:18) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
瀬文さん、めちゃくちゃ痛々そうで、しかも解けない誤解を背負わされて
なんて可哀想なキャラクター!と思ってしまいました(T_T)
でも、きっと彼には強い刑事魂と、彼だけに分かる心の繋がりがあるので
きっと耐えていけるのでしょうね。
これで終わりって切ないです~☆
by non_0101 (2013-12-16 23:22) 

つむじかぜ

まだまだ終わらないかもしれませんねぇ〜
謎のエンディングでしたね^^
by つむじかぜ (2013-12-18 01:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-19 08:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
また別のシリーズでもいいので続いて欲しいです。
あれでラストはちょっと哀しすぎます~
また餃子を美味しく食べて欲しいです☆
by non_0101 (2013-12-19 08:47) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-01 19:06) 

non_0101

tonomaru521さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

47RONIN利休にたずねよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。