SSブログ

鑑定士と顔のない依頼人 [か行]

ある鑑定士が謎の依頼人と出会ったことから大きく運命を変えていくサスペンスです。
予告編を観て、どんな結末になるのだろうと気になっていました。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の紡ぎ上げる物語は、かなり心がぞわぞわするような展開になっていました。

愛ってやっぱり信じていたいよねと思ってしまいました(-_-)

一人の女性から鑑定の依頼が入るところから始まる物語です。
鑑定士の中でも世界的に有名な腕利きのヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)のもとに
ひとりの女性から鑑定の依頼が入りました。
両親を亡くしたので屋敷にある財産をどう処分したらよいか分からないらしいのです。
面倒そうな依頼人だったので、多忙なオールドマンは断ろうとしますけど、
女性の泣き落としに負けて屋敷を訪ねることになりました。

でも、彼が屋敷を訪ねて待ち合わせの時間になっても、依頼人は現れません。
後日、連絡を取ってきた依頼人にオールドマンが怒りをぶつけると、彼女は泣きながら謝ります。
仕方なく謝罪を受け入れたオールドマンが改めて屋敷を訪問すると、対応に現れたのは
昔から依頼人の両親に雇われていたという管理人の男でした。
そして、依頼人はもう10年以上も屋敷から出てこない特殊な病気であると告げました。

それにしても… 何を書いてもネタバレになりそうなので、書くのが難しい作品です~
謎と言っても、それほど隠されている訳ではありません。
怪しいシチュエーションや台詞はそのまま本当に怪しいので、結末は予想できてしまいます。
ただ、観ながら、それは嫌だなあと思ってしまうのです。
でも、希望とは裏腹に、予想通りの結末へと向かってしまう展開になってしまいました(T_T)

せめてラストに希望を感じられたのでほっとしました。
でも、観終わった後にもしばらくぞわぞわした気分が残ったなあと思った1本です。

hitsuji_kanteishi.jpg

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ 出演:ジェフリー・ラッシュ シルヴィア・フークス ジム・スタージェス ドナルド・サザーランド
2012年 イタリア 原題:LA MIGLIORE OFFERTA/THE BEST OFFER
(20131223)

公式サイトはこちらへ http://kanteishi.gaga.ne.jp/


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 38

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-24 22:45) 

inuneko

ラスト、彼の動機は「愛」でしょうか「復讐」でしょうか。
ニューズウィーク日本版のインタビューでは前者と答えてましたが。
by inuneko (2013-12-24 23:09) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私としては、やっぱり「愛」だと思っていたいです~
「復讐」は成功しても失敗しても辛いです☆

by non_0101 (2013-12-25 00:11) 

non_0101

tonomaru521さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 00:11) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 00:12) 

たいちさん

「心がぞわぞわするような作品」とはどんな感じなんでしょうね。私は絵画を鑑賞するのが趣味の一つですので、気になる作品ですね。
by たいちさん (2013-12-25 11:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:51) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:52) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:53) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:53) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:54) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:54) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:55) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:55) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-25 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
観終わった後、しばらくは心地良くない気分なのです~
絵は素晴らしくて、予告編にも登場する部屋には行ってみたくなりました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-12-25 12:58) 

ぽん

これ、どこかでなにかで知ったんです~。そのときとってもみてみたいな~っと思ったんですが、、、
怖いのかしら?(^^;
どうやら私が行く映画館ではやらないみたいなのでDVD鑑賞になりそうです。
どこでこの映画の事しったんだっけな~(^^;
by ぽん (2013-12-26 11:09) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-26 23:26) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-26 23:26) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-26 23:26) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も予告編を観て面白そう!とチャレンジしてみました。
ご近所では公開されないのですね。どこで知ったか謎ですね(^^ゞ
DVDになったら、このぞわぞわ感を体験して下さいませ☆
by non_0101 (2013-12-26 23:35) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-26 23:35) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-29 23:15) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-29 23:15) 

non_0101

Newsをみるとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-29 23:16) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-01 19:22) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-01 19:23) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-01 19:24) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-03 21:38) 

beamuse

こんばんは
「鑑定士と顔のない依頼人」予告編などで興味津々で凄く観たいのですが近くではなく観ることが出来ません う〜ん残念です
by beamuse (2014-01-07 18:59) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
残念ですね(T_T)
予告編にも登場する、女性の肖像画がいっぱいある部屋は
もっとじっくりと観たくなりました(^^ゞ
DVDになったら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-01-08 12:48) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:07) 

コザック

こんばんは
やっと観れました。
私はてっきり明るい感じのミステリーになるのかと思いきや
あんな結果になるなんて・・・ちょっと後味悪い感じが残りました。
美しい肖像画の部屋には入ってみたいなぁ~と思っちゃいました(^^)
by コザック (2014-02-11 22:09) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。ご覧になられたのですね!
そうなのです。あんな結果になってしまうのです(T_T)
あの素晴らしい部屋には入ってみたいですね~
ずっと居たくなってしまいそうです☆
by non_0101 (2014-02-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。