SSブログ

ハンガー・ゲーム2 [は行]

スーザン・コリンズ著の同名小説を映画化したシリーズ第2弾です。
原作が大きく動いていく展開なので、映画も楽しみにしていました。
希望の象徴とされていく少女の葛藤と純真な心がジェニファー・ローレンスと共に体現されているような作品でした。

戦いに絶望を感じ、人々の痛みに涙する女の子だからこそ人々に共感されるのねと納得でした。

戦いに勝利した前作の続きから始まる物語です。
ハンガー・ゲームで生き残ったカットニス(ジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)は
ゲームの中で結ばれた恋人という設定の下で近所に暮らしていました。
カットニスに本当の恋人ゲイル(リアム・ヘムズワース)がいるということは、公的には秘密です。
そんな状況にカットニスも、彼女のことを本当に好きなピータも上手く対処出来ていませんでした。

そんな中、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)の独裁に虐げられてきた人々に独立の兆しが出てきます。
押さえつけようとする政府に対し、各地区の人々が対抗し始めたのです。
前回のゲームで二人が生き残るためにラストを歪めてしまったカットニスは、人々の希望と共に
その革命の象徴にされ始めました。

各地区を回る凱旋ツアーに出るカットニスに対し、スノー大統領は
家族を守りたければ彼女が政府に従順であることを証明せよと脅します。
彼女は何とか大人しくしようとしますけど、人々の悲しみと怒りを感じるにつれ、
政府に反抗する想いは隠せなくなります。
そして、とうとう大統領はカットニスを抹殺するために動き始めてしまいました(T_T)

それにしても、相変わらずジェニファー・ローレンスは華がある女優さんですね。
戦っている姿は地味なのに、なぜか惹きつけられてしまいます。
葛藤しながらも優しい心を失わず、命の危険に怯えながらもピータを守ろうとする
主人公カットニスそのものに見えてくるからでしょうね。
また、映像も俳優陣も素晴らしい上にストーリーも盛り上がっていってドキドキしました。
そして、最終章の展開がとても楽しみになっていきました。

観終った時、カットニスの活躍をもっと観ていたいのに!と思ってしまいました(^^ゞ
続きは早く知りたいけど、ジェニファーのカットニスと一緒に、この物語の終わりを見届けたいので、
原作を読むのは次作を観るまでお預けにしようと思った1本です。

hitsuji_hunger-game2.jpg

監督:フランシス・ローレンス 出演:ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン ウディ・ハレルソン エリザベス・バンクス リアム・ヘムズワース レニー・クラヴィッツ フィリップ・シーモア・ホフマン スタンリー・トゥッチ ジェフリー・ライト サム・クラフリン リン・コーエン ジェナ・マローン ドナルド・サザーランド
2012年 アメリカ 原題:THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE
(20130104)

公式サイトはこちらへ http://www.hungergames.jp/

vf
nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 25

コザック

こんにちは
長いなぁと観るまでは思ったのですが、途中からどんどん引き込まれラストになりました。
ここで終わるの?と思っちゃいましたが、楽しみは次に取っておきたいですね。
どんな展開になるのか楽しみです(^^)/
by コザック (2014-01-05 16:34) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 19:20) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:31) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:31) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
チケットを購入した時は、終了時間にびっくりでしたけど、
長さを感じずに観終わりました(^^)
次作がとても楽しみです~☆
by non_0101 (2014-01-05 19:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:48) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:49) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 19:49) 

non_0101

yamさんへ
あけましておめでとうございます。
nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつもご訪問&niceをありがとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2014-01-05 19:51) 

たいちさん

シリーズ映画なんですね。予告編を見ると、個人格闘技のようにも見えますね。ジェニファー・ローレンスは魅力的な女優ですので、観てみたい衝動を感じますね。
by たいちさん (2014-01-05 22:30) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 22:31) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 22:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 22:33) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ファンタジーなのですけど、多くの人々が一部の特権階級に支配されている
ダークな世界を舞台にしています。
第2弾は革命前夜という雰囲気でますます大変なことになっていました。
ジェニファー・ローレンスも魅力的でカッコ良かったです☆
by non_0101 (2014-01-05 22:40) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-05 22:41) 

beamuse

こんばんは
「ハンガー・ゲーム2」楽しみにしていたのでほぼ満足しましたが、ラストが期待させ過ぎで次回作のハードルが高くなりましたね
by beamuse (2014-01-07 18:54) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。次作はとうとう革命ですね~
原作を凄く読みたくて困ってます。
映画はまだまだ先ですよね^^;
by non_0101 (2014-01-08 12:51) 

suhr0045

こんばんは

シリーズものって、尻すぼみになっていくイメージが非常に強いのですが、最初から観てみようかなという気持ちになりました

by suhr0045 (2014-01-10 22:16) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:23) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:24) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:25) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
原作がベストセラーになっているだけあって、
2作目の方が見応えのある展開になっていました(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-01-11 13:27) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。