SSブログ

プレーンズ [は行]

カーズの世界を空に広げた、航空機たちが活躍するディズニーアニメです。
新年第一弾は楽しい作品が観たい~とチャレンジして来ました。
お茶目な航空機たちと車たちのコラボは、世界一周の冒険に繰り出していました♪

美女2機(?)のキャラクターが可愛いなと思いました(^^ゞ

農薬散布機のダスティ・クロップホッパー(瑛太)が世界一周レースの出場を夢見るところから始まる物語です。
ダスティはいつも決まった畑を低空飛行で飛んでいる農薬散布機。
でも、飛行機なら誰もが憧れる世界一周レースに出場したいといつも思っていました。

ある日、ダスティは世界中で戦った経験を持つ退役軍機のスキッパー(石田太郎)に
レースに勝つための飛行術を教えて欲しいと、コーチのお願いをしに行きました。
でも、スキッパー自身は飛ぶことを止めてしまっている上に、
農薬散布機のダスティには全く勝ち目がないとコーチを断ります。

しかし、ダスティにはレースが諦めきれません。
せめて独りでも頑張ろうと予選会に向けて自主練を始めます。
その熱心な姿を観たスキッパーも心を動かされ、ダスティに協力を約束します。
そして、訓練が始まった時、ダスティには“高所恐怖症”という弱点があったことが判明しました…

それにしても、シンプルで楽しい物語ですね~
『カーズ』シリーズよりもキッズ向きになっているので、難しいことは全くなし(^^ゞ
彼らと一緒に航空機の旅を楽しんでしまいました。

また、キャラクターも楽しくて、いい奴が多いです(^^)
ただし、敵ボスキャラは相変わらず威張りん坊ですし悪どいこともします。
今回はレースの邪魔をするだけでなく、相手を海に落としちゃうのですもの。
それは危険すぎるでしょう??とちょっと思ってしまいました^_^;

それでも優勝に向かって頑張るダスティと、そんな彼を見守る仲間たちの存在が良かったです~
観終った時、この夏に第2弾ですか!?とビックリしたと同時に、次も観なくちゃと思った1本です。

hitsuji_PLANES.jpg

監督:クレイ・ホール 声の出演:瑛太 井上芳雄 石田太郎 仲里依紗 小林沙苗 森田順平 山口智充 
2013年 アメリカ 原題:PLANES
(20140102)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/planes/home.html


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 24

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-07 12:56) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-07 12:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-07 12:57) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-07 12:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-07 12:57) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-07 12:58) 

beamuse

こんばんは
私は「カーズ」が面白いと感じたのでこの作品もいけそうですね
by beamuse (2014-01-07 18:49) 

ぽん

あけましておめでとうございます~(^^)
本年もおもしろい映画のご紹介を楽しみにしています~

これ、小学校一年生の孫が見たくて連れて行ってあげたかったんですが、下二人がいるとどうしても連れていけなくて~
夏もあるんですね~ その時には連れていけるかな~(^^)
by ぽん (2014-01-07 23:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
童心に帰ってワクワクできるような作品でした。
機会がありましたら、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2014-01-08 12:52) 

non_0101

ぽんさんへ
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします☆

小さい子には、ちょっと難しそうですよね。
お家でDVDだったら、きっと楽しめそうですけど(^^ゞ
エンドロールが終わった時に、第2弾の予告を言っていたのです。
次は行けるといいですね~☆
by non_0101 (2014-01-08 12:58) 

たいちさん

カーズシリーズが大当たりしたので、今度は飛行機シリーズですか。商魂逞しいですね。ディズニー製作なので、楽しいでしょうね。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2014-01-08 13:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
7月に第2弾が公開されます(^^ゞ
乗り物が生きているように活躍するのって、童心に帰ってワクワクしてしまいます。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-01-11 13:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:46) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:46) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:46) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:47) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:48) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 13:49) 

non_0101

Aちゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 14:07) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 14:07) 

non_0101

shin.sionさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 14:08) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 14:09) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-11 14:12) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。