SSブログ

ジャッジ! [さ行]

CM業界や世界的な広告祭の裏側を、妻夫木聡&北川景子主演で描いたコメディです。
予告編を観て、主人公たちのドタバタしている雰囲気が楽しそうだなあと気になっていました。
予想以上にギャグが登場する展開に、大笑いしながら楽しめるような作品でした~♪

そんなに話し合いに効果的なら、ペン回しを出来るようになりたいなあと思ってしまいました(^^ゞ

大手広告代理店に勤める“太田”喜一郎(妻夫木聡)は、いつも先輩に怒られてばかりの頼りない社員です。
昔に見た靴のCMに感動してCMクリエイターを目指すものの、どうしてもセンスが悪いのです。
一方、同じ読み方をする“大田”ひかり(北川景子)はいつもスポーツ新聞を片手に
レースの実況中継を見つめているような社員ですけど仕事のセンスは抜群で、
先輩には“出来る方の大田”と呼ばれていました^_^;

ある日、代理店の中でも実力トップの大滝一郎(豊川悦司)が手がけるきつねうどんのCMに
企業側からとんでもないダメ出しが入ります。
“きつねうどん”だから狐の着ぐるみで演出したのに、それを今さら猫に直せというのです。
これはもう自分の手に負えないと判断した大滝は、一番ダメ社員の喜一郎に責任を押し付け
1日でクライアントの希望通りに修正をするようにと言い渡します。
そして、苦肉の策で最低限のCMを創り遂げた喜一郎に、大滝はまた無茶な命令を下します。
それは自分の代わりにサンタモニカで行なわれる広告祭の審査員になれというものでした。

それにしても、笑いました~♪
ダメダメ男の太田喜一郎が巻き起こしていく展開と、時々挟み込まれるギャグが可笑しかったです(^^ゞ
妻夫木さんが演じる喜一郎は純粋で真面目さだけが取り柄なのですけど、
なんとも憎めないキャラクターなのがいいですね。
彼の純真さに、生き馬の目を抜く業界で名を上げてきた彼らも少しずつ絆されていきます。
そうして生まれた信頼は、多くの人々の心を爽やかな未来へと導いていきました。

“おたく”とか“かまきり戦法(?)”とか、謎の鏡さん(リリー・フランキー)の独特の教えが最高でした。
観終った時、次の“たぬき”のCMが見たいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_judge.jpg

監督:永井聡 出演:妻夫木聡 北川景子 リリー・フランキー 鈴木京香 荒川良々 玉山鉄二 玄里 豊川悦司
2013年 日本
(20140113)

公式サイトはこちらへ http://judge-movie.com/


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

バラサ☆バラサ

今年のベスト10入り確実です。
微妙に豪華な役者陣の特色を上手く活かしてます。
真面目な演技では鬱陶しく感じる、トヨエツと鈴木京香が良かった。
by バラサ☆バラサ (2014-01-13 21:44) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もベスト10入り確実になりそうです~
こんなに楽しいとは(^^ゞ
“観た人に幸せを”という意味でも大ヒットして欲しいです~☆
by non_0101 (2014-01-13 22:17) 

beamuse

こんばんは
えっ、そんなに笑えるいい作品ですか? パスするつもりでしたが、明日の候補にしておきます
by beamuse (2014-01-13 23:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 23:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 23:58) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
可笑しかったです~
出演者もなかなか揃っていていいですよ。
ぜひ、楽しく笑ってくださいませ☆
by non_0101 (2014-01-14 00:02) 

怪しい探麺隊

3連休に観ようと思っていたのにいろいろあって観そびれました。
早いとこ観に行こう!っと....
by 怪しい探麺隊 (2014-01-14 07:24) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-14 12:53) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-14 12:54) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-14 12:54) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いい奴が主人公のコメディって、素直に笑えていいですよね(^^ゞ
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-01-14 12:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-14 12:56) 

たいちさん

妻夫木聡の役どころが面白いですね。それにサンタモニカにも興味ありますね。
by たいちさん (2014-01-14 14:15) 

コザック

こんばんは
たぬきのCM観たいですね(^^)v
なんとも楽しい時間を過ごせました。
作品も長すぎずコンパクトで劇中何度も笑えて、
しかも最後は気持ちよく終わってくれたし。
正月早々爽快な気分にさせてくれましたネ(^_-)-☆

by コザック (2014-01-15 00:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
妻夫木聡さんはこういうコミカルな役も似合いますよね~
誰にも好かれるキャラクターにぴったりでした☆
by non_0101 (2014-01-15 08:59) 

ぽん

ペン回し、あれできるひとすごいと思います!!(^^;
うんともすんともまわりません(笑)
by ぽん (2014-01-15 09:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 00:03) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 00:03) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 00:04) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 00:04) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
CMがエンドロール後に流れないかなあと期待してしまいました(^^ゞ
> 正月早々爽快な気分にさせてくれましたネ(^_-)-☆
本当に楽しい気分にさせてくれました\(^^)/
by non_0101 (2014-01-16 00:07) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も全くダメです~
実は鉛筆の持ち方でさえも変なのです^_^;
でも、回せるようになりたいなあと、ちょっと憧れてしまいました☆
by non_0101 (2014-01-16 00:14) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 00:14) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 22:42) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-17 23:49) 

きさ

面白かったです。突っ込み所は結構多いですが。
冒頭は妻夫木くんのダメダメっぷりが痛すぎて結構つらいなと思いましたが、広告祭の開かれるサンタモニカに乗り込んでからは面白くなります。
北川景子割と好きなのですが本作では魅力的で、はじめて彼女の魅力が映画としてちゃんと表現されたと思いました。
鈴木京香も良かったですし、リリー・フランキーも出番は短いですがいいですね。
個人的にファンの荒川良々も良かった。出演者はみな好演です。
外国人の俳優陣がみんないい演技をしているのも良かったです。
主人公のキャラやお話の展開が往年の名監督フランク・キャプラ的だと思いました。
監督と脚本を担当したお二人はクラシック映画に造詣が深いのかも。
by きさ (2014-01-23 23:32) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~♪
ダメだけど可哀想過ぎて手伝いたくなる太田くんのダメさ加減が絶妙でした(^^ゞ
他のキャラクターもみんな似合っていましたね~
かなり笑ってしまいました☆
by non_0101 (2014-01-24 12:42) 

prin4795

これおもしろそう~と

チェックしてますが、見に行けるかな?
by prin4795 (2014-01-25 22:17) 

non_0101

prin4795さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
これは楽しい作品でした♪
機会がありましたら、ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-01-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。