SSブログ

トリック劇場版 ラストステージ [た行]

テレビドラマから始まって14年間の集大成となる「トリック」シリーズの劇場版です。
いつも観ていたシリーズなので、寂しいなあと思いつつも公開を楽しみにしていました。
仲間由紀恵&阿部寛の楽しいコンビが繰り広げる物語は、切なさと希望を残しながら終わっていきました。

まだまだ続きが観たい~と思ってしまいました(T_T)

奇術師フーディーニの逸話から始まる物語です。
いつも観客が一人だけだった天才美人マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)のもとに、
なんと50万円のギャラが入る出演の依頼が入ります。
相変わらず家賃が払えなくて人目を偲んでいるところだったので、喜んで依頼を受けます。

当日、イルカショーと共に行なわれるステージは、縛られて箱に入れられた上に、
爆弾を仕掛けられるという危険なものでした。
しかも、企画側では脱出方法は考えていないと言うのです。
スタッフたちは驚いて慌てる山田を縛ると、無理やりステージの箱に押し込んでしまいました(>_<)

同じ頃、上田教授(阿部寛)に、ケチな村上商事から多額の研究費を出そうと言う話が舞い込んできました。
出資の条件は、会社が開発を計画している海外の秘境での開発に協力をするというものです。
実は開発したい土地は購入したのですけど、そこには土着の民族が暮らしていて、開発が進まないのです。
そして、その民族に強い影響を与える呪術師が立ち退きを妨害していました。

それにしても、オープニングからエンディングまで正に“トリック”でした~
あの音楽を聞くだけで、うわーっと思ってしまいます。
山田の貧乏ネタ&上田の自慢ネタから始まり、妙な依頼が入って、二人して謎へのチャレンジ!
二人がどこへ行こうとも、そこには矢部たち刑事コンビも来ていて謎は深まるばかり。
そして、連続殺人事件と衝撃の結末が待ち構えています。
そんな期待通りの展開が、お馴染みの小ネタと共に繰り広げられていきました。

このシリーズで好きなのは、やっぱり主人公二人のキャラクターです。
特に山田の可笑しさと可愛さには思わずニコニコしてしまいます。
これで彼女に会えなくなるのはとても寂しいなあと思ってしまいました。
そして、それはきっと上田も同じ気持ちだろうなと思いながらラストシーンを見つめていました。

このシリーズは最後まで楽しかったです。
でも、このまま終わってしまうのは寂しいので、またいつか復活させて欲しいなとちょっと思った1本です。

hitsuji_trick_last.jpg

監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵 阿部寛 野際陽子 生瀬勝久 池田鉄洋 東山紀之 北村一輝 水原希子 中村育二
2013年 日本
(20140113)

公式サイトはこちらへ http://www.yamada-ueda.com/movie/

ᖡ潳
nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 24

ぽん

終わってしまうんですね~
わたしもずっと見てきたので見逃さないうちに見に行かなくては~!!
あの二人の掛け合いが見られなくなるのはさみしいですね~

by ぽん (2014-01-16 19:55) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:32) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:32) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:34) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:36) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:37) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:39) 

non_0101

teftefさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:40) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:44) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:45) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
終わってしまいましたね(T_T)
このコンビ、憎めないお茶目さが好きです~
ぜひ、ラストの物語を楽しんで下さいね☆
by non_0101 (2014-01-16 21:52) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-16 21:52) 

たいちさん

このシリーズは半分位見ています。何といっても、仲間由紀恵 阿部寛の二人ボケ具合が面白いですね。今回は海外ロケが入っているのですね。
by たいちさん (2014-01-16 23:41) 

つむじかぜ

この作品は、絶対に行かねば!
でも、堤監督のことだから何年後かに必ず復活するはずです( ̄ー+ ̄)
by つむじかぜ (2014-01-17 00:18) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-17 23:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 何といっても、仲間由紀恵 阿部寛の二人ボケ具合が面白いですね
そうですよね~♪ この二人の何とも言えないキャラクターが楽しいです。
今回はメインが海外なのです。
ですけど、やっぱり秘境で、森があって、雰囲気はいつもどおりです(^^ゞ
by non_0101 (2014-01-17 23:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これで終わってしまうと思うと切なかったです~
でも、きっとまた復活してくれるかもと期待しています☆
by non_0101 (2014-01-17 23:56) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-17 23:57) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-19 20:22) 

コザック

こんばんは
nonさんの「1年後の約束です」の一言が気になってみてきちゃいました(^^)/
まさに1年後でしたね☆
なんだかまだ終わらない感じがする結末だったので、まだまだ続いてほしいです(^^)
スピンオフの矢部謙三でもよいのでやってほしいですね。
by コザック (2014-01-20 00:50) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
1年後でしたね(^^ゞ
私もまだまだ続いて欲しいなあと思いながら観終わりました。
スピンオフは期待しています☆
by non_0101 (2014-01-20 12:50) 

non_0101

prin4795さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

ジャッジ!おじいちゃんの里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。