SSブログ

ウォーキング with ダイナソー [う]

7000万年前のアラスカを舞台にリアルなCGで描いた恐竜の世界の物語です。
予告編ではリアルでちょっと怖そうと思いつつも気になっていました。
怖そうな顔とは裏腹にほのぼのとした声とストーリーに、童心に帰ってのんびり出来るような作品でした。

彼らのけんかはハードで痛そうでした~

1本の恐竜の歯を巡って、現代から7000万年前の世界へ導かれるところから始まる物語です。
たどり着いた先では、草食恐竜パキリノサウルスの赤ちゃんたちがお母さんから食べ物を貰っていました。
赤ちゃんたちの中でも一番小さい子がこの物語の主人公パッチです。

彼は大きな身体の兄弟たちに邪魔されてなかなか食べ物にもたどり着けないほど小柄でしたけど、
その分、好奇心と知恵は誰にも負けていませんでした。
小さな冒険を繰り返していく中で、偶然に彼は他の群にいたジュニパーと出会います。
その出会いは彼の一生を大きく変えていきました。

それにしても、リアルな絵ですね~
保育園に通う友達のお子さんは、予告編でもかなり怖がっていたそうです。
目と肌の感じが何とも言えない感じなのですよね^_^;

ただ、物語はシンプルで、身体が小さいパッチが困難を乗り越えてヒーローになるまでを描いています。
そんな展開はやっぱり楽しかったです。
そして、何と言っても大きなスクリーンで観ると広大な風景が気持ち良かったです(^^ゞ

エンドロールに流れる曲が軽快で、リズムに乗って揺れながらエンドロールを眺めていたら
早々に階段を下りて来た幼稚園児くらいの男の子に振り向かれてしまった1本です。
(もちろん、その子もノリノリで階段を下りていました(^^ゞ)

hitsuji_WALKING-WITH-DINOSA.jpg

監督:バリー・クック ニール・ナイチンゲイル 声の出演:木梨憲武 鈴木福 中村悠一 斉藤千和 森川智之
2013年 アメリカ 原題:WALKING WITH DINOSAURS
(20140122)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/wwd/


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 26

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:15) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:15) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:16) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:20) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:20) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:22) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 13:24) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 16:56) 

non_0101

PCユースさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 16:56) 

たいちさん

昨年、丹波竜化石工房へ行き、恐竜に興味を持ちましたので、見てみたい作品ですね。
by たいちさん (2014-01-26 20:46) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 21:13) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 21:16) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 21:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
かなりファンタジーが入っていますけど、その分、楽しい作品でした。
リアルな恐竜たちが動いているのを観るのは気持ちよかったです☆
by non_0101 (2014-01-26 21:18) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 21:19) 

ぽん

男の子が好きそうな映画ですね~(^^)
うちの孫たちは女の子でしかも怖がりなので恐竜物はだめです~
恐竜展に遊びにいこうか?というだけでダメだという返事がかえってきます~(笑)
今、「はじまりは5つ星ホテルから」この映画がとっても気になっているんですが、残念ながらわたしが見に行く映画館ではやらないみたいです~
超豪華なホテルの内部とどんなところを観察するのかきになる~(^^)
by ぽん (2014-01-26 21:30) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
リアルな絵で、男の子が好きそうな映画でした~
恐竜展はさらにリアルですものね(^^ゞ
「はじまりは5つ星ホテルから」は私もちょっと気になってます。
東京は渋谷単館なのですよね。
きっと混むだろうなあと思いつつも、出来たらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2014-01-27 12:51) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 12:51) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 12:52) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 12:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 12:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 12:52) 

non_0101

hide-mさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 22:45) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 22:46) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-27 22:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。