SSブログ

7番房の奇跡 [な行]

刑務所を舞台に無実の罪を着せられた父と幼い娘、そして彼らを巡る人々を描いた物語です。
予告編を観て、この二人はどうなってしまうのかなと気になっていました。
主人公たちの演技力と過酷な展開に、やっぱり涙無しでは観られないような物語でした。

6歳の娘役のカル・ソウォンちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです~

若き弁護士イェスン(パク・シネ)が父からある事件の記録を借り受けるところから始まる物語です。
イェスンは怪しげな占い所へ行くと、そこで正体と目的を明かします。
占いをしている男たちに模擬国民参加裁判で証言して欲しかったのです。
昔、彼女が6歳の頃、その男たちに出会っていました。

イェスンが行う模擬国民参加裁判は、昔に結審した裁判についてでした。
事件当時に話題となった幼女殺人事件の再審です。
弁護側は犯人とされた男の無罪を主張し始めます。
そして、当時の証拠や証言の不明な点を上げながら、他人の仕事を鵜呑みにしていると
若い検察官を攻撃すると、自分もそうだろうと逆襲されます。
でも、彼女は事件当時その場にいたと主張します。
実は犯人とされた男は彼女の実の父親でした。

それにしても、切ないというか、気の毒すぎて憤りを感じるような展開でした~
イ・ヨング(リュ・スンリョン)は妻を亡くして男手一つで6歳になる娘イェスン(カル・ソウォン)を育てています。
知的障害を持つイ・ヨングでしたけど、真面目で純粋な男で、娘のイェスンを心から愛していました。

もうすぐ小学校へ上がる娘にセーラームーンのランドセルを買ってあげたいと思っていたイ・ヨングは
ひょんなことから殺人犯にされてしまいます。
しかも、少女を助けようと心臓マッサージや人工呼吸をしたところ、わいせつ行為と思われてしまいます。
そして、そのまま死刑判決が下ってしまいます(T_T)

その犯罪から刑務所でも忌み嫌われますけど、彼の本当の姿が理解されるに連れて
誰もが冤罪だと確信し始めます。
しかも、賢くて可愛いイェスンには誰もがほだされ、必死に親子を助けようとします。
そんな誰もが身につまされてしまうような親子の姿には、観ている方も無条件に泣かされてしまいました。
そして、そうだろうなと思っていても、親子に起きる悲劇には遣る瀬無い想いを感じてしまいました。

親子だけでなく同じ房の囚人たちのキャラクターも役者が揃っていて楽しかったです。
観終った時、きっとこんなことは実際に会ったのだろうなあと思うのと同時に、
しばらくカル・ソウォンちゃんの笑顔が頭に焼き付いているだろうなあと思った1本です。

hitsuji_MIRACLE-IN-CELL-NO..jpg

監督:イ・ファンギョン 出演:リュ・スンリョン パク・シネ カル・ソウォン チョン・ジニョン オ・ダルス パク・ウォンサン キム・ジョンテ チョン・マンシク キム・ギチョン
2013年 韓国 原題:MIRACLE IN CELL NO.7
(20130129)

公式サイトはこちらへ http://7banbou.com/


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 21

たいちさん

韓国ドラマは刑務所がよく舞台になりますね。
リュ・スンリョンのお河童頭が可笑しいですね。
by たいちさん (2014-01-31 00:19) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:41) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:43) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:43) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:44) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:45) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:45) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えば、刑務所が舞台の物語もよくありますね。
今作はちょっと楽しいシーンもあって、刑務所なのに面白かったです。
ただ、展開は切なくてめちゃくちゃ泣けます(T_T)
ソウォンちゃん、可愛いですよね~
演技にはすっかり引き込まれてしまいました☆
by non_0101 (2014-02-01 12:49) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:49) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:49) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-01 12:50) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 13:04) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 13:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-09 18:10) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-09 18:10) 

non_0101

minsukeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-09 18:11) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-09 18:11) 

non_0101

小坂太郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。