SSブログ

ラッシュ/プライドと友情 [や・ら・わ行]

1970年代に熱い戦いを繰り広げた2人のF1レーサーの姿を描いたドラマです。
F1はあまり詳しくは無いですけど、ロン・ハワード監督がどのようにF1を描くのか気になっていました。
レースの迫力ある映像や二人のライバルの戦いと友情の物語にどんどん引き込まれるような作品でした。

本当に性格も生活も対照的な二人でした~

F3の新人ドライバーだった二人が、やがてF1で最高のライバルとなっていく物語です。
ウィーンの実業家の家庭に生まれたニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)は家族に反対されながらも
自らの強い希望でドライバーの道を歩み始めます。
彼には実家からの援助は無く、自分で銀行と交渉して融資を引き出し持参金を作ります。
そして、F1チームへ入ると自らの指示で車のチューニングを徹底的に研究していきました。

一方のジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)は貴族をスポンサーにして華やかにデビューします。
彼は不安定なところもありましたけど、本当にすごい時はとても強くてキラキラと輝きます。
理論で考える努力型のラウダとは正反対に感性で走るハントは、楽しいことも大好きで笑顔が絶えません。
その華やかさは人々を惹きつける反面、レース前には神経質になるところもありました。

そんな二人がF1でライバルとなった年、大きな事故が起きてしまいます。
ラウダがクラッシュを起こし、生死を彷徨うような怪我を負ってしまったのです(T_T)
激しい雨の中のレースは危険だと中止を提案したラウダに、真っ向から反対したのはハントでした。
事故が起きた後、彼はレースを止めなかったことを悔やみつつも、必死に年間優勝を勝ち取っていきました。

それにしても、引き込まれる作品でした~
F1にはあまり興味のない私でもこの魅力にはやられました。何と言っても迫力が半端ないです!
レースシーンはまるで一緒にドライビングをしているような迫力の映像なのです。
スピードも水しぶきも息遣いも体感出来るようで、
レースに命を掛けているドライバーたちの緊張感が伝わって来ました。

また、何と言ってもハントもラウダも役者がぴったりでした!
ラストには本人たちの映像が流れるのですけど違和感なかったです(^^ゞ
この二人が揃って、監督も嬉しかったろうなあと思いました。

今回はジャパンプレミアで主人公二人と監督さんが舞台に上がってくれました。
実物は映画以上にスマートでハンサムで素敵でした~
観終った時、映画も本人たちもカッコ良かった~と思った1本です。

hitsuji_RUSH.jpg

監督:ロン・ハワード 出演:クリス・ヘムズワース ダニエル・ブリュール オリヴィア・ワイルド アレクサンドラ・マリア・ララ ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ クリスチャン・マッケイ
2013年 アメリカ 原題:RUSH
(20140130)

公式サイトはこちらへ http://rush.gaga.ne.jp/index.html


nice!(33)  コメント(41)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 41

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 11:49) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 11:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2014-02-02 11:50) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2014-02-02 11:51) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2014-02-02 11:51) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 11:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 11:53) 

コザック

幸福感の違いがくっきり出ていましたネ。
双方これでよかったのであれば丸く収まった気がしました。
最後はヒューマンドラマなのかドキュメンタリなのかわからなくなったけど。
ちょいちょい当時のF-1世界を垣間見ることができてファンにはたまらないシーンがたくさんありました。
ニキ・ラウダ(本人)も生きている間にこんな作品を作ってくれてよかったのではないでしょうか(^^)
by コザック (2014-02-02 18:13) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:26) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:26) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:27) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:30) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:32) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:33) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:34) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 21:35) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
日本戦の選択は性格を現す究極の選択でしたね。
でも、きっと二人とも幸せな選択だったと思いました。
ニキ・ラウダも満足でしたよね、きっと☆
by non_0101 (2014-02-02 22:03) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 22:06) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 22:06) 

non_0101

nokanokaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-02 22:07) 

suhr0045

F1をテレビで観ていた頃には、もういなかった二人なので気にはなっていましたが、この記事を読んで「観に行く」と決めました

監督がロン・ハワードということで、裏切られることもないだろうと思っています
by suhr0045 (2014-02-03 20:46) 

urara

いつもTBなどでお世話になってます。
そしていきなりですがすいません。
先ほどこちらに違う映画のTBを打ってしまいました。
どうやらまだ反映はされてないようですが、ひとまず申し訳ありませんでした。
こちらの映画、私もとても良くできた映画だと思いました。
ただそれまで映画館で数えきれない位これの予告編を観て来たので、既に観終わった映画をまた観るような気持ちでしたけど(笑)。
by urara (2014-02-03 23:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-03 23:57) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-03 23:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-03 23:58) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-03 23:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-03 23:59) 

non_0101

teftefさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-03 23:59) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-04 00:00) 

non_0101

minsukeさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-04 00:01) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-04 00:02) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
F1をご覧になる方ならお勧めの作品です~
レースシーンの迫力は、ぜひスクリーンで♪
ロン・ハワード監督らしいヒューマンドラマでも見応えがありました☆
by non_0101 (2014-02-04 00:09) 

non_0101

uraraさんへ
こんばんは。TB&ご連絡をありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっておりますm(__)m
どうぞお気になさらずに♪
これからも、よろしくお願いいたします☆

そうですよね~ 昨年から何度この予告編を観たことか(^^ゞ
by non_0101 (2014-02-04 00:14) 

beamuse

こんばんは
予告編はモータースポーツ&男の友情という感じだったので微妙に揺れていますね 第2候補にしましょう
by beamuse (2014-02-04 22:24) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
F1に興味の無い私でも楽しめるような作品でした~
レースシーンの迫力は凄かったです。
機会がありましたら、気軽にチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-02-05 23:23) 

non_0101

miaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-15 11:18) 

バラサ☆バラサ

当時テレビ放送などされておりませんでしたが、「赤いペガサス」なるマンガでニキ・ラウダの存在は知っておりました。

かなり上出来な部類なんですが、残念ながら、「あなたの生涯の1本を塗り替える」ことはありませんでした。宣伝煽りすぎ。

by バラサ☆バラサ (2014-02-15 13:44) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
”あなたの生涯の1本を塗り替える”のは至難の業ですよね。
高校生くらいならありかも知れませんけど(^^ゞ
私の生涯の1本は、きっと不動です☆
by non_0101 (2014-02-15 18:34) 

きさ

F1にあまり思い入れはないのですが、面白かったです。
ラウダとハントの対決から回想になりF3での二人の出会いから描きます。
知識がないので二人の優勝争いの結果も知らずはらはらしながら見ました。
最後は意外な展開。二人を演じるクリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールが好演でした。
by きさ (2014-02-26 05:44) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もF1の世界はよく知らないのですけど、それでも楽しめました~
レースシーンの迫力にびっくりでした(^^ゞ
クリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールは良かったですね!
二人のキャラクターにぴったりでした☆
by non_0101 (2014-02-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

7番房の奇跡アメリカン・ハッスル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。