SSブログ

エージェント:ライアン [え]

トム・クランシー著の“ジャック・ライアン”シリーズを新たに映画化したサスペンスアクションです。
ケネス・ブラナー監督がこの物語をどんなふうに創り上げるのか楽しみにしていました。
アメリカ崩壊の危機に立たされたエージェントの戦いをスピーディな展開でスマートに描いている
ドキドキのサスペンスでした。

誰もがプロフェッショナルな仕事ぶりで、隙も無いほどのスマートさでした~

イギリスに留学中の大学生ジャック・ライアン(クリス・パイン)が9.11のニュースに衝撃を受けているところから始まる物語です。
ジャックは分析能力の高い優秀な学生でしたけどテロを知って中退し、海兵隊へ入隊します。
でも、乗っていたヘリが攻撃に遭い、背骨を損傷する重傷を負ってしまいます。
歩けるようにはなっても、海兵隊に復帰するのは絶望的な状態でした。

そんな辛いリハビリ生活を送っていた中でジャックが出会ったのが、研修医だったキャシー(キーラ・ナイトレイ)です。
彼女の美しさと気の強さに惹かれたジャックは、退院の時に将来のデートの約束を取り付けます。
また同じ頃、CIAのハーパー(ケヴィン・コスナー)もジャックに目を付け始めます。
海兵隊へ入る前の論文や入隊後に上長に提出した分析レポートを読んだ彼はジャックをスカウトに来たのです。
そして、改めて大学を卒業してウォール街で働き、敵の隠し口座などの調べるようにと言いました

それにしても、ジャックは有能なだけに、誰もがほっといてくれませんね~
特に彼の上司となるハーパーは人使いが上手くて、彼を色々な作業に引きずり込んでしまいます^_^;
最初は分析官だったのに、重要な報告をしたら調査のためにロシアへ行かされ、
ロシアに行った途端に事件と事故に巻き込まれて… もう最後は大変なことになっていきました。

ジャックの周りの人も頑張ってます。
上司のハーパーはかなり仕事の出来る人です。
分析とかは苦手そうですけど、スナイパーとしては最高で、的確に計画を進めていきます。
こういう上司を持つと仕事がどんどん回って来て大変そうな分、頼りがいがありますよね(^^ゞ

また、ジャックの恋人役のキーラ・ナイトレイがとても美しくて素敵です。
アメリカ壊滅を狙っているチェレヴィン(ケネス・ブラナー)が見惚れてしまうのも納得です。
そして、女性の美しさには弱いですけど、敵役として存在感を放っていたのがケネス・ブラナーです。
今回は監督としても活躍していますけど、こういう悪い役も上手い役者さんなので観ていて引き込まれました。

物語的には短かったですけど、あっという間に情報を分析して犯人の意図を辿っていく展開が面白かったです。
気軽に観られたので、シリーズとして続きが見たいなあと思った1本です。

hitsuji_JACK-RYAN.jpg

監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・パイン ケヴィン・コスナー ケネス・ブラナー キーラ・ナイトレイ
2013年 アメリカ 原題:JACK RYAN: SHADOW RECRUIT
(20140204)

公式サイトはこちらへ http://www.agentryan.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。先行公開は2月14日の予定です。


nice!(28)  コメント(38)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 38

coco030705

こんばんは。
この作品、ポスターを見て良さそうだなと思いました。配役もいいですよね。ケネス・ブラナー、久しぶりに見れるなと思い、嬉しいです。ちょっと行ってみますね。
by coco030705 (2014-02-05 21:02) 

Rita

non_0101 さん こんばんは。お久しぶりです^^
お元気でいらっしゃいましたか?
寒いですね~、春が遠く感じます(-_-)
このたび、ライブドアブログでひっそりとブログを始めました。
よろしかったら、おついでの際にでもお立ち寄りになって下さいませ。
 [R*...feeling]
 http://papinina.blog.jp/
by Rita (2014-02-05 21:17) 

たいちさん

スパイアクション物に興味を抱くのは、日本にそのような風土がないからでしょうね。監督兼悪役、どんな演技をするか見てみたいですね。
by たいちさん (2014-02-05 21:48) 

beamuse

こんばんは
この作品面白そうですね 主演の走るシーン?があるといかにもアクション作品として興味がわきます
by beamuse (2014-02-05 22:53) 

non_0101

teftefさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:15) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:16) 

non_0101

enigumaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:16) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:16) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:17) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:17) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:17) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ケネス・ブラナーは敵ボス&監督と大活躍でした。
優しそうでいて、ちょっと怖かったです~
展開も速くて面白かったです。
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-02-06 00:21) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。ご訪問をありがとうございました!
お元気でしたか?週末にゆっくりと遊びに行きたいです♪
これからも、よろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2014-02-06 00:22) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:23) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-06 00:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
捜査の中でかなりの情報が自在に集められるのは、
面白いと思う反面、ちょっと怖さも感じる物語でした。
今の世の中、情報を集めて分析できる人が一番強そうな気がします^_^;
ケネス・ブラナーはさすがの存在感でした~☆
by non_0101 (2014-02-06 00:26) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公は分析もアクションも頑張ってました~
気軽に楽しめる作品ですので、
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-02-06 00:28) 

nikopon

こんばんは。
初めまして。
ジャックライアン・シリーズね、ふーん。って思ってたんですが
キーラ・ナイトレイが出てるのなら観ない訳にはいきません。
公開が楽しみです。
by nikopon (2014-02-06 00:41) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
紹介いただいたストーリーを見ると、原作の中でちょっとだけ触れられている若かりし頃のエピソードをうまく取り込んでいるように感じます。
コレは観るつもりなので楽しみです。
by 怪しい探麺隊 (2014-02-06 00:49) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。初めまして!nice&コメントをありがとうございました!
今作のキーラ・ナイトレイは可愛らしいキャラクターでした~
やっぱり美しい人はそれだけで説得力がありますよね(^^ゞ
ぜひ、続編を作ってもらって、次作でも活躍して欲しいです☆
by non_0101 (2014-02-08 00:39) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
捜査方法は思いっきり現代風になっていましたけど、
器用さと頭脳を求められるところはエージェントっぽかったです。
こういう気軽に観られる作品は楽しくていいですよね。
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-02-08 00:42) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:43) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:44) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:44) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:45) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:45) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-08 00:46) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-09 12:53) 

エコピーマン

こういう映画大好きなんです...(´ー`)b
絶対レンタルで観ます
by エコピーマン (2014-02-12 11:59) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-13 12:47) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
テンポが良くて、サスペンス&アクションも面白い作品でした~
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-02-13 12:48) 

コザック

>もうエージェント?
おっしゃるとおり変わり身が早かったですね。
キーラ・ナイトレイも一介の医者が大物を操っちゃうんだから彼女もたいしたもんです。
次回作が楽しみですね(^^)/

by コザック (2014-02-16 22:25) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
素質十分だったのですよね、きっと♪
キーラ・ナイトレイも根性が座っていました(^^ゞ
ぜひ、早めに次作を作って欲しいですね☆
by non_0101 (2014-02-16 23:00) 

きさ

お話は割と手堅くまとまっていますが、ロシアが悪でアメリカは正しいという世界観はもうちょっと工夫欲しかったかな。ま、それがクランシーといえばそうですが。
監督も兼ねているケネス・ブラナーが楽しそうに悪役を演じていました。
ちょっと久々のキーラ・ナイトレイ。やはり彼女はいいですね。
by きさ (2014-02-21 05:53) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ケネス・ブラナーは楽しそうでしたね~ 貫録もぴったりでした(^^ゞ
キーラ・ナイトレイはこういう素直な役を演じると本当に可愛いですね。
ぜひ、続編を作って次作でも活躍して欲しいです☆
by non_0101 (2014-02-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。