SSブログ

マイティ・ソー/ダーク・ワールド [ま行]

マーベルコミックス“ソー”シリーズ第2弾です。
2012年公開の『アベンジャーズ』を観た時から、次のソーとロキの登場を楽しみに待っていました(^^)
世界の運命と彼らの活躍に最後までワクワクさせられるような作品でした~

期待通りの楽しさでした♪

前回の戦いで乱れた9つの世界の平和を立て直す闘いから始まる物語です。
苦戦していた最後の世界の戦いに勝利し、世界に平和をもたらしたソー(クリス・ヘムズワース)は
父王オーディン(アンソニー・ホプキンス)から王位を継ぐためにふさわしい結婚をしろと強く言われます。
でも、心は地球に残してきたジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)を想うばかりです。

一方のジェーンは、相変わらず研究に没頭する毎日を送っています。
男性から気持ちを寄せられても、どうしても前へ進む気になりません。
そんなある日、彼女はイギリス内で重力の異変が起きていることを知ります。
その異変の中心となる建物内を探索し始めた彼女は、未知のパワーに引き寄せられるように
異次元にある暗い世界へと飛ぶと、そのパワーを体内に取り込んでしまいます。
それは、世界の破壊が始まる序章でした。

それにしても、やっぱり楽しいですね~
圧倒的に強いはずなのに時々微妙に弱くてボコボコにされてしまうソーと
かなり賢いはずなのに時々微妙に詰めが甘くて大悪党になりきれないロキ。
どちらも愛すべきキャラクターです(^^ゞ
今回はどんな決着を見せるのか楽しみにしていました。
そして今回は、えっ、そうなるのですか!?という驚きの展開になって行きました~

エンドロールの後まで新たな謎が登場して楽しかったです。物語はまだまだ続くのですね(^^ゞ
観終った時、神々の世界アスガルドの運命はまだまだ大変そうです~と思った1本です。

hitsuji_THOR2.jpg

監督:アラン・テイラー 出演:クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン トム・ヒドルストン トム・ヒドルストン アンソニー・ホプキンス ステラン・スカルスガルド イドリス・エルバ クリストファー・エクルストン
2013年 アメリカ 原題:THOR: THE DARK WORLD
(20140216)

公式サイトはこちらへ http://www.marvel-japan.com/movies/thor/


nice!(33)  コメント(42)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 42

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 19:23) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 20:19) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 20:20) 

non_0101

楽天市場売れ筋調査員さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 20:20) 

ぽん

ですよね~
神々の世界、これからどのような方向へいっちゃうのでしょうか~(^^;
by ぽん (2014-02-16 20:39) 

coco030705

こんにちは。
nonさんのレビューを読んで、ようやくマイティ・ソーの物語の全貌がわかりました!(^^)前作もDVDで観てみますね。
by coco030705 (2014-02-16 21:24) 

コザック

こんばんは
めっちゃ楽しかった(^^)/
アベンジャーズ一連の作品のなかではかなりひねりも効いていたし次回作が見逃せなくなりますものね(^^)
by コザック (2014-02-16 22:30) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
まだまだ続くようなので楽しみです♪
この世界、というよりはこのキャラクターが好きです~
続きはいつかなあと待ってます☆
by non_0101 (2014-02-16 22:43) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ぜひ、前作の「マイティ・ソー」と「アベンジャーズ」にチャレンジして下さいませ!
「マイティ・ソー」はソーのやんちゃな性格が分かって楽しいです~
きっとソーとロキの次作が楽しみになること間違い無しです♪
by non_0101 (2014-02-16 22:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったですね~♪
ジェーンとの恋もロキとの関係もどうなるのかとても気になります。
やっぱり大円満になって欲しいのですけど、まだまだ苦労は山積のようですね。
早く続編が観たいです☆
by non_0101 (2014-02-16 22:49) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 22:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 22:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 23:50) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-16 23:51) 

きさ

前作より面白かったです。
肉弾戦のアクションあり、宇宙船での空中戦ありとスピーディーな演出が快調。
後半、幽閉されていたロキが共闘するという展開もいいですね。
ロキ役のトム・ヒドルストンがいいです。
出番は短いのですが、ステラン・スカルスガルドの怪演も楽しかったです。
浅野忠信はもうちょっと活躍して欲しかった。
ラストは二転三転。意外なオチは「アベンジャーズ2」への布石なんでしょうか。
by きさ (2014-02-17 05:53) 

たいちさん

前作を観ていませんが、長期シリーズ物になりそうですね。取り残されないように見に行かねばと思っています。特殊撮影が迫力ありますね。
by たいちさん (2014-02-17 10:05) 

Daisy

こんばんは。
ラストシーンは驚くと同時に「やっぱりロキそうきたか!」という
感じでした(^^;
今後どうなっていくのか楽しみですね~♪
by Daisy (2014-02-17 23:18) 

キキ

こんにちは。
マイティ・ソー、やっと続編ですね。
早々に観に行かなきゃと思ってます。
オリンピックも観なきゃで寝不足気味です。
by キキ (2014-02-17 23:35) 

beamuse

こんばんは
まだまだ続きがありそうなそんな神国の話ですね 悪しき弟役の「トム・ヒドルストン」が奥深くていいです
by beamuse (2014-02-18 17:50) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:06) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:07) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:07) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~♪
ステラン・スカルスガルドの教授はなぜあのカッコ?とか
ハンマーの行方とか細かいところが楽しくて、ワクワクしました。
早く次作が観たいです~
とりあえずは「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」ですね☆
by non_0101 (2014-02-19 12:54) 

non_0101

buhi-さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:55) 

non_0101

enigumaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
こういう楽しさ満載の作品は特撮も見応えがあります~
長く続いて欲しいですね。
たくさんのヒーローがそれぞれ活躍している世界ですから(^^ゞ
by non_0101 (2014-02-19 12:57) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:58) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:58) 

non_0101

おーやんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:58) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:59) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:59) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 12:59) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ロキはやっぱりロキでしたね(^^ゞ
次はどんな展開を見せるのか知りたいですよね。
早く観たいですね~☆
by non_0101 (2014-02-19 22:31) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
期待通りの楽しさでした~
ぜひ、スクリーンで楽しんで下さいませ(^^)
オリンピックは真夜中ですからね。
でも、つい観たくなりますよね☆
by non_0101 (2014-02-19 22:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最後まで観てね、まだまだ続くからという感じでしたね~
ロキがどんな企みを考えているのか気になってしまいます。
早く続きが観たいですね☆
by non_0101 (2014-02-19 22:41) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-19 22:42) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 22:12) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 22:12) 

バラサ☆バラサ

日本では、あまりヒットしていませんが、順調にシリーズ化されていますね。シリーズが続かないのはハルクだけか・・・。
by バラサ☆バラサ (2014-03-16 18:46) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハルクはちょっと不気味に見えるキャラクターですからね(^^ゞ
でも、今の役者さんのハルクは観てみたいです。
ソーの続きも早く観たいなあと思ってます☆
by non_0101 (2014-03-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。