SSブログ

ホビット 竜に奪われた王国 [は行]

ロード・オブ・ザ・リングの前日談を描いた“ホビット”シリーズの第2弾です。
前作が期待通りの大迫力でワクワクする映像を見せてくれたので、今作も楽しみにしていました。
相変わらずハードな戦いと冒険が目白押しで、2時間40分があっという間に過ぎていきました~

ビルボはどんどん強くなっている気がしました(^^ゞ

灰色の魔法使いガンダルフがドワーフの王の継承者トーリンと出会うシークエンスから始まる物語です。
酒場でトーリン(リチャード・アーミティッジ)が夕食にありつこうと席に着くと、剣呑な視線を感じます。
なぜか、複数の輩から命を狙われているようなのです。
食事の手を止めて刀に手をかけようとしたその時、目の前をガンダルフ(イアン・マッケラン)が
どかっと機嫌よく座りました。

トーリンがガンダルフに会うのは初めてですけど、一目見て力のある魔法使いだと感じます。
そして、彼の高名な名を聞くと、なぜ自分に話しかけたのか疑問を持ち始めます。
実はガンダルフはトーリンが竜に王国を奪われたドワーフの一族であることを知っていました。
魔法使いはトーリンに、自分の国を取り戻すための旅に出発して欲しかったのです。
でも、その旅は最初から前途多難なことばかりでした(-_-)

それにしても、本当に美しくて迫力ある映像ですね~
今回は3Dで観ることが出来たので、迫力も半端ないです!
ここで何かが来ると分かっていても、ついビクビクしてしまいました^_^;

また、キャラクターたちがみんなカッコ良いです~
何気に一番強いのではと思われるのはビルボです。
出だしの危機から大活躍です。ただ、その度に指輪の悪に囚われていくようで怖いですけど^_^;

また、オーランド・ブルームのレゴラスが強くて美しかったです。
まだビルボたちのグループに入る感じではないですけど、出番もなかなか多くて戦っています。
彼と一緒に登場するエルフのタウリエル(エヴァンジェリン・リリー)もカッコよかったです。
彼女とドワーフのキーリ(エイダン・ターナー)の恋の行方が気になります。

そして、何と言ってもガンダルフが大変そうでした~
グループとは分かれての一人旅はとても危険で、強敵が待ち構えています。
彼がどうなってしまうのか気になるのに、ここで終わってしまうのですか!?というところで
第2弾は幕切れになってしまいました(T_T)

竜スマウグの存在感の迫力は半端無かったです!
こんな竜を相手にどんな戦いをしたらいいのだろうと考えてしまいました。
観終った時、竜とどんなふうに戦うのか早く続きが観たいです~と思ってしまった1本です。

hitsuji_HOBBIT-THE-DESOLATI.jpg

監督: 出演:マーティン・フリーマン イアン・マッケラン リチャード・アーミティッジ オーランド・ブルーム エヴァンジェリン・リリー リー・ペイス ルーク・エヴァンス ケン・ストット エイダン・ターナー ベネディクト・カンバーバッチ
2013年 アメリカ/ニュージーランド 原題:THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG
(20140220)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2月28日以降の予定です。


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 36

怪しい探麺隊

コレは必ず観るつもり....
by 怪しい探麺隊 (2014-02-22 08:38) 

Daisy

こんにちは~
nonさんもうこの作品観たのですね!
私もすごく楽しみにしています。
前回はレゴラス様が出ていなくて残念だったんですけど
今回は美しいお姿を観れるので楽しみです(^^)
3D迫力ありそうですね~
by Daisy (2014-02-22 10:20) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:48) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ぜひ、楽しんでみてくださいませ☆
by non_0101 (2014-02-22 21:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:53) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 21:53) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
レゴラスさまはかなりインパクトのある強さで輝いていました~
やっぱり彼が登場するとこの世界に戻ってきたなあという感じがしますね(^^ゞ
3Dはかなり綺麗で楽しかったです☆
by non_0101 (2014-02-22 21:59) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:00) 

non_0101

nanpoua19さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:03) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:03) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:04) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:13) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:13) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-22 22:15) 

ぽん

これはぜったいぜったいぜ~~~ったい見に行きます~(^^)
そっか~ え~~!!?っていうところで終わるんですね~
むむむむ~ そんな~(><)
by ぽん (2014-02-22 22:32) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ここで終わってしまうのか~とも思うのですけど、
戦いの連続に圧倒されました~ 竜も大迫力です!
ぜひぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2014-02-23 09:13) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 09:14) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 09:14) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 16:00) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 20:15) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-23 20:15) 

きさ

昨日見ました。面白かったですね。
オーランド・ブルームのレゴラス大活躍。かっこよかったですね。
タウリエル(エヴァンジェリン・リリー)は原作に登場しない映画の創作人物だそうですが、これまたかっこよかったです。
3作目が待ち遠しいです。
by きさ (2014-03-06 05:58) 

キキ

こんにちは。
観てきました。
前作はオークやドワーフばかりでしたけど、今回はレゴラスたちエルフも出てきてお話が広がってきましたね。
画質がとても綺麗になっていて驚きました。

by キキ (2014-03-08 19:23) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:11) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:11) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:12) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:13) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
前作を観た時は、原作って3部作になるほど長かったかな?とも思いましたけど、
今作はそんなこともすっかり忘れて楽しんでいました(^^ゞ
タウリエルはいいキャラクターですね~
次作も楽しみですね☆
by non_0101 (2014-03-09 12:15) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
エルフのレゴラスがカッコ良く登場して嬉しかったです。
オーランド・ブルーム凄いですね~
映像はどんどん進化していますね。
今作を観ると、映像も含めてエンターテイメントだなあと改めて感じます。
次作も楽しみですね☆
by non_0101 (2014-03-09 12:19) 

beamuse

こんばんは
なにもかも想像以上な作品ですね 今回は不気味な人は出てこなかったのが残念です 次回作がとても楽しみです
by beamuse (2014-03-10 23:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
全編にわたるこの迫力は圧倒されますよね~
不気味な人は今回はお休みでしたね(^^ゞ
次作はどんな展開になるのか楽しみですね☆
by non_0101 (2014-03-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

光にふれる17歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。