SSブログ

アニメミライ2014 [あ]

若手アニメーター育成のための企画オムニバスです。
毎年やっているなと気になっていたのですけど、今回ようやくチャレンジして来ました。
予想以上に面白い作品が揃っていて、充実感たっぷりの時間を過ごせました。

年齢層の幅広く楽しめる4本の作品が集まっていました~

パロルのみらい島

人間界に関わらないように生きてきた小さな島の不思議な生き物の物語です。
とは言え、見た目は人間と違っていても、キャラクターは小学生くらいでしょうか。
例えて言うと、のび太くん&頼りないコナンくん&子供の富士子ちゃんという感じの
3人の子供たちが繰り広げる冒険の物語です。
童心に帰って楽しめる作品でした(^^)
監督:今井一暁 声の出演:藤村歩 勝杏里 川澄綾子


大きい1年生と小さな2年生

古田足日著の同名児童小説を映画化した作品です。
身体は大きくても弱虫な小学校1年生の男の子・まさやくんと、
身体は小さいけれどしっかり者の2年生の女の子・あきよちゃんは、
毎朝、学校まで一緒にいくほどの大の仲良しです。
たまにあきよちゃんが先に学校へ行ってしまうと、まさやくんは学校へ行くのが憂鬱になるほどです。
でも、あることがきっかけで、まさやくんは一人で遠い場所まで花を探しに行こうと決心します。
その小さな勇気と冒険の物語がとても優しいタッチの絵でスクリーンに映し出されていました(^^)
監督:渡辺歩 声の出演:田村睦心 矢島晶子 久野美咲


黒の栖 クロノス

幼い頃から、魂を連れ去っていく不気味な人影を見てきた少年・中園真の物語です。
その人影は他人には見えない死神のような存在ゆえに誰にも信じてもらえず、彼は何も出来ない無力感をいつも感じて来ました。
高校生になった真は、心を寄せる少女・葉月に例の不気味な影が近付いていることを知ります。
その影とは何か。真は葉月を助けることが出来るのか。最後までハラハラします。
映像も物語も楽しめる、見応えのあるファンタジーでした(^^)
監督:恩田尚之 声の出演:花江夏樹 小野大輔 大地葉


アルモニ

高校の教室での人間関係を映し出しながら、孤独な心が触れ合う瞬間を描いた物語です。
アニメおたくのグループに属する彰男は、いつも教室の片隅で気の合う仲間たちとアニメの話しに熱狂していました。
そんな彰男がいつも視線を止めてしまうのは、クラスの中でも人気の高い樹里です。
明るくて華やかなだけではない美しさを持つ樹里に、章男は仄かな想いを抱いていました。
章男はあることをきっかけに、高嶺の花である樹里と急速に近付きます。
そして、彼女がどれほどの孤独を抱えてきたのかを彼は知ることとなりました。
どこにでもあるような身近に感じられる話なのに、樹里の孤独が明らかになってきたことから
物語が急速に不思議な世界へと進んで行きます。
その展開に引き込まれるような、そして若者のパワーを感じるような作品でした(^^ゞ
監督:吉浦康裕 声の出演:松岡禎丞 上田麗奈 沼倉愛美 大地葉

hitsuji_ANIMEMIRAI2014.jpg

(20140301)

公式サイトはこちらへ http://animemirai.jp/


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 25

ぽん

黒の栖 クロノスが気になります!(^^)
by ぽん (2014-03-08 20:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:32) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:32) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:32) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:33) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:33) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:34) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:35) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:35) 

non_0101

楽天市場売れ筋調査員さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:35) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:36) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:37) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:37) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:39) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:41) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「黒の栖 クロノス」面白かったです~
1本25分という短さなのですけど、じっくりと楽しめる作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2014-03-09 12:43) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:44) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:44) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 23:00) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 23:01) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 23:04) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。