SSブログ

ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」 [か行]

劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック」シリーズ第3弾を映像化した作品です。
舞台は観たことがあってもゲキ×シネは初めてだったので、どんな映像になるのか楽しみにしていました。
主役たちの登場シーンやたまに織り込まれる文字が面白くて、映像も面白いなあと思える作品でした。

役者のみなさんがめちゃくちゃ輝いていました~

時代は豊臣秀吉が天下統一を果たしてしばらく過ぎた頃。
盗人の捕り物から始まり、京都の役人・明智心九郎(三浦春馬)の謎解きと
仲間を売る奴がいるという悪党たちに流れた黒い噂。
しかも、それが天下の大泥棒・石川五右衛門(古田新太)ではないか、
加えて彼の次の獲物は、空海の宝・黄金目玉像という話がまことしやかにささやかれ始めます。

その黄金目玉像は秀吉としても軍資金として喉から手が出るほどの宝。
さらに、海外からの悪党にも狙われ始めた上に、敵討ちという密かな使命も入り混じって
事態は混沌としていきます。
宝はどこにあるのか。誰が見つけてどうなるのか。
考える間も無く、事態はどんどん変化していきました。

それにしても、最初から最後までハイテンションな舞台でした~
もちろん生の舞台とは違いますけど、テンションの高さにすぐに引き込まれてしまいます。
みんな動くし踊るし歌うし、もう大変です♪
観ている方は楽しいですけど、これだけの舞台を演じるのは大変だなあと思います。
でも、そんなことを感じる間もないほどの迫力と展開の速さに、
ワクワクしながら最後までスクリーンを見つめていました(^^ゞ

そして、何と言っても役者さんたちが楽しそうに演じていて素敵ですね~
中でも三浦春馬さんがキラキラ輝いていました。
コミカルな役を粋にこなして、歌も踊りもばっちりです。
映画の良さは、演じる人たちの表情がしっかり見えること。
彼のファンならうっとりするだろうなあと思うアップもあって、うわっと思いました(^^ゞ

作品時間は約3時間で間に休憩も入るという長丁場でしたけど、チャレンジできて良かったです。
観終った時、今度はまた舞台も観てみたいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_GEKI-CINE3.jpg

出演:古田新太 三浦春馬 蒼井優 浦井健治 高橋由美子 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 村井國夫 麿赤兒
2014年 日本
(20140309)

公式サイトはこちらへ http://www.goemon3.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月29日以降の予定です。


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 25

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:35) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:36) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:36) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:36) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:36) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:37) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:37) 

non_0101

おーやんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:37) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 12:38) 

ぽん

うお~~!(@@)
三浦春馬くんに思えない~~(笑)
予告編みましたが、舞台をそのまま映画としてみれるとは、、、
舞台を見たいと思って結構な値段しますものね~
値段的にもお得ですし、いい場面では人の顔がアップで見れたりするところもお得ですよね~
しかもおもしろそうな~(^^)
by ぽん (2014-03-14 21:46) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 23:28) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
明るくてハイテンションな三浦春馬さんでした(^^ゞ
生の舞台も楽しいですけど、スクリーンで観る舞台も
時々映像ならではの工夫が出てきて面白かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-03-14 23:34) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-14 23:35) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 15:03) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 15:04) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 15:04) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:32) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:32) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 22:05) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 22:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 22:06) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 22:07) 

キキ

こんにちは。
劇団☆新感線だいすきなので舞台の「五右衛門ロック」は観てきました。すごく面白かったです。
ゲキ×シネになると舞台では見えない役者さんの表情や汗なんかまで見えてまた感動ですね。

by キキ (2014-04-07 22:53) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ゲキ×シネ初体験でした~
かなりアップで表情が映し出されているシーンも多くて、映画ならではの楽しい作品になっていました♪
三浦春馬さんの歌と踊りの上手さに、すっかり引き込まれてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2014-04-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

家路アナと雪の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。