SSブログ

アナと雪の女王 [あ]

アカデミー賞でも話題になったディズニーアニメ最新作です。
「Let It Go」の歌にすっかり魅せられていたので、字幕版でチャレンジしてみました。
美しい映像と歌に彩られた作品は、真実の愛に満ちあふれていました~♪

全編が本当に美しかったです!

子供の頃のある朝の出来事から始まる物語です。
アレンデール王国には二人の王女がいました。
姉エルサと妹アナは大の仲良しで、遊ぶ時はいつも一緒です。
エルサには雪と氷を操れる魔法がありましたが、アナはそれも大好きでした。

ある朝、早起きをしたアナはエルサを誘って雪遊びを始めました。
エルサの作り出す雪と氷を使って室内で遊ぶのです。
でも、元気なアナのスピードがエルサの魔法を上回った時、事故が起きアナは倒れてしまいます。

トロールの治療によりダメージを起こした魔法とその記憶を失ったアナは元の元気な女の子に戻ります。
でも、アナを傷つけてしまったエルサは両親に指示されるまま、
誰にも会わないように引き篭もる日々を送るようになってしまいました。

それにしても、本当に美しい映像ですね~ 風景もキャラクターもみんなキラキラ輝いています。
アナの明るくて生き生きとした表情と動きや、エルサの愁いを帯びた笑みの静かな美しさ。
そして、エルサの作り出す氷や雪の数々。
どれも美しくて、スクリーンを観ているだけで、作品に引き込まれてしまいました。

また、可愛いキャラクターたちにも惹かれました。
中でも、雪だるまのオラフは最高ですね~ めちゃくちゃいい奴です。
真実の愛を知らないアナに、愛とは何かを教えるシーンには泣かされました。
そして、この作品の素晴らしさはここにつまっているなあと感じました。

終わってしまうのが惜しいと思うほど、美しい愛の物語にすっかり癒されました。
賞に輝いたイディナ・メンゼルの歌も最高でした。
観終った時、今度は松たか子さんの日本語吹替版も観てみたいなあと思った1本です。

hitsuji_FROZEN.jpg

監督:クリス・バック ジェニファー・リー 声の出演:クリステン・ベル イディナ・メンゼル ジョナサン・グロフ ジョシュ・ギャッド サンティノ・フォンタナ
2013年 アメリカ 原題:FROZEN
(20140314)

公式サイトはこちらへ http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/

追伸
同時上映の新作短編アニメ—ション『ミッキーのミニー救出大作戦』も最高でした~♪
こういう昔ながらのディズニーらしいアニメって、やっぱり楽しいですね(^^)

追伸2
ようやく日本語吹き替え版を見て来ました。
今回はTCXで観たので、迫力もちょっとUPしていました。
日本語で聞いても泣けました~☆
(20140601)


nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(29) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 37

non_0101

suhr0045さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:08) 

non_0101

たかしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:08) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:09) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:10) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:11) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:12) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-15 21:12) 

たいちさん

長編アニメ映画賞と歌曲賞でオスカーを手にしましたね。
松たか子は評判になっていますので、日本語版で見たいですね。
by たいちさん (2014-03-15 23:25) 

ちょんまげ侍金四郎

テレビの予告編を見て我が子が「このDVD見たい!」といってました(苦笑)
映画館って連れて行ったことがまだ無いんです。
そろそろデビューかなぁ、でも途中で飽きてしまうことが懸念されるんですよね・・・・迷いどころです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-03-16 07:58) 

ぽん

これも絶対見に行きますよ~(^^)
こちらでは吹き替え版しかないのでちょっと残念ですが。
やっぱり映像美しいんですね~
楽しみです~。
by ぽん (2014-03-16 09:49) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:12) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
松さんの歌も素敵ですよね~
YouTubeで何度も聴いてしまいました(^^ゞ
公開が終わる前に、吹替版にもチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2014-03-16 18:16) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:16) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:18) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:18) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:18) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:19) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:19) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:20) 

non_0101

sora_pさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:20) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
同僚の子供は4歳くらいですが、この映画の予告編を見ると
観たい!と主張したそうです。(ちなみに男の子です。)
映画館デビューは昨年あたりからで、これも映画館へ行くとか(^^ゞ
子供を惹きつける何かがあるのかもしれませんね☆
by non_0101 (2014-03-16 18:27) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:28) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
吹替版も好評なので、ぜひ、楽しんで下さいませ♪
感想を楽しみにしています☆
by non_0101 (2014-03-16 18:29) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:30) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:30) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 18:31) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 20:56) 

つむじかぜ

非常に独りで観に行き辛い作品ですが...これは、観たい!
日本語吹替版も評判よろしいようで、字幕にするか、悩みます。
by つむじかぜ (2014-03-17 02:24) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アカデミー賞のお墨付きなので、映画ファンならきっと独りでもOKです!
字幕も吹替も選びがたいですよね(^^ゞ
ぜひ、美しい映像と音楽を劇場でチャンレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-03-17 08:54) 

beamuse

こんばんは
この作品の音楽は最高ですね、毎日聴いています 確かに吹替と字幕は悩みます 確実なのは両方観ることですが(笑) 美しい映像と素晴らしい音楽をULTIRAScreenで体験したいです
by beamuse (2014-03-17 21:22) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最高ですね~♪ 「Let It Go」は何度聴いても飽きませんね(^^ゞ
今回はエルサとアナの吹き替えを担当している二人が上手いので、
つい、吹替版も気になってしまいます。
そのうち、見に行ってしまいそうです☆
by non_0101 (2014-03-19 00:05) 

堀越ヨッシー

こんにちは
日本語吹き替え版の素晴らしさは、このオイラが保証します!。
話題となっている松たか子さんの歌声はもちろん、神田沙也加さんやピエール瀧さんの歌も良いですよ。もちろん、歌以外のお芝居の部分も素晴らしい出来です。
機会があれば、是非日本語吹き替え版も!(^皿^)/
by 堀越ヨッシー (2014-03-22 17:23) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 21:58) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 21:59) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりミュージカルや舞台でも評価の高い役者さんを揃えているだけはありますね~♪
これは必見ですね!
これから来る仕事の繁忙期中に、癒されたい~と映画館へ駆け込む時は、
真っ先にこの吹替版へ向かいたいです(^^ゞ
by non_0101 (2014-03-22 22:03) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右..猫侍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。