SSブログ

ワン チャンス [や・ら・わ行]

イギリスのオペラ歌手、ポール・ポッツが夢を叶えるまでを描いた家族のドラマです。
一つのチャンスで携帯販売員から有名な歌手になったと聞いて面白そうだなと思っていました。
様々な困難を愛の力で乗り越えていく展開に奥さん偉いなあと思いつつ、
ポールの歌声に泣かされてしまうような物語でした(^^ゞ

イギリスらしい家族の絆の物語でした。

ポール・ポッツは幼い頃からいじめられっ子で、いつもいじめっ子たちに追いかけられていました。
でも、彼は歌うのが大好きで、大声で歌っていると気分は最高です。
いつも歌ってはいじめられるという、最高と最低の気分を味わいながら成長していきました。

大人になっても、歌好きは変わりません。オペラが大好きで、食事の間も聞いてしまうほどです。
でも、若い頃にラガーマンだったことが自慢の父には、そんな息子が理解できません。
携帯ショップの店員なんて軟弱な仕事ではなく、自分と同じ現場で働けば良いのにと思っているくらいです。
そんな父はポールの歌の力を真っ向から否定し続けました。

ある日、女性に縁の無いポールを見かねた上司ブランドン(マッケンジー・クルック)が
ポールのメル友に彼の名前で待ち合わせの約束をしてしまいます。
お互い顔も知らない二人でしたけど、約束どおり駅で待っていた女性ジュルズ(アレクサンドラ・ローチ)は
彼のことを受け入れてくれる心優しい女性でした。
そして、彼女に励まされて、ポールは長年の夢であったイタリアへの音楽留学を本気で考え始めました。

それにしても、ジュルズはいい奥さんですね~
自信を無くしたり、病気をしたり、大怪我をしたポールをずっと支え続けます。
しかも、怪我をしてからは1年半も引き篭もり状態のポールを一人で働いて家計を担っているのです。
家賃や税金も払えないほど困窮するまで頑張るなんて、まるで女神だなあと思ってしまいました。
そして、そこまで愛されているのだから、男なら頑張れ~!と思いながら観ていました(^^ゞ

でも、ポール・ポッツも頑張りましたよね。
あれだけ幼い頃から虐められ続け、父には虐められても彼自身が悪いように言われて取り合ってもらえず、
せっかく彼女が出来て自信を取り戻し始めても、尊敬する人の前で実力を出せずにキツイ言葉を言われて
歌を諦めてしまうほど落ち込みます。

そこまで心が傷付きやすくて自分に自身が持てない人だったら、
本当は人前で歌うのもかなり大変なはずですよね。
それだけに、彼の歌がステージから本当に人々へと届いた時にはほっとしました。
そして、その歌声には泣かされてしまいました(^^ゞ

観終った時、彼の歌が世界中に届いてよかったなあと思うのと同時に、
いつまでも奥さんを大切にしてねと願った1本です。

hitsuji_ONE-CHANCE.jpg

監督:デヴィッド・フランケル 出演:ジェームズ・コーデン アレクサンドラ・ローチ マッケンジー・クルック ヴァレリア・ビレロ コルム・ミーニイ ジュリー・ウォルターズ
2013年 イギリス/アメリカ 原題:ONE CHANCE
(20140322)

公式サイトはこちらへ http://onechance.gaga.ne.jp/


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 35

beamuse

こんばんは
この予告編を見てからYou Tubeで楽しみながら感動しています 是非観に行きたいです その前に雪の女王に会いに行かないといけません
by beamuse (2014-03-24 23:17) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 23:26) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 23:26) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 23:26) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いいお話でした~
歌声は本人なので、ぜひじっくり聴いてくださいませ♪
雪の女王さまにも、どうぞよろしく(^^ゞ きっとワクワクできます~☆
by non_0101 (2014-03-24 23:31) 

たいちさん

ポール・ポッツは、ホセ・カレーラスに魅せられたオペラ歌手ですね。
容姿を抜きにして、歌声だけ聞けば天才ですよね。
by たいちさん (2014-03-25 00:01) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
幼い頃からオペラが大好きってかなり変わっているなあと思いましたけど、
あの歌声のパワーは格別でした~
オーディション番組のシーンの歌には思わずやられてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2014-03-25 23:10) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:10) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:11) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:11) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:12) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:13) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:14) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:14) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:15) 

non_0101

teftefさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:15) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:15) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:16) 

non_0101

enigumaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:16) 

non_0101

gunpulunnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:16) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-25 23:17) 

ぽん

ちょうどこのポッツさんがオーディションのテレビ番組にでたときにニュースだったかネットのニュースだったかでやってましたね~。審査員の人があんぐりと口を開けて、審査員の歌う前と歌った後での豹変ぶりが面白かったです。
ご結婚されていたんですね~。そんなに苦労されていたとは、、、
これ珍しくわたしの見に行く映画館でやっているので見に行きたいんですが、上映日数が短いと見そびれてしまうかも。
by ぽん (2014-03-26 07:55) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-27 18:07) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-27 18:08) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私は音楽に疎くて、このポッツさんも映画で初めて知りました(^^ゞ
番組のシーンは、ほぼ一緒みたいです(^^)
演出はされていますけど、病気や交通事故などかなり大変なことになっていました。
歌声が素晴らしかったです~♪
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆

by non_0101 (2014-03-27 18:17) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-27 18:18) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-27 18:19) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-27 18:19) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:36) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:38) 

キキ

こんにちは。
夢を諦めちゃだめだなって思わせてくれる映画でした。
でも周りに才能を認めて応援してくれる人は必要ですね☆
by キキ (2014-04-07 22:07) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
驕り過ぎてもダメだけど、自信がなさ過ぎてもダメなのですよね。
やっぱり、信じて応援してくれる人は必要ですね(^^ゞ
by non_0101 (2014-04-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。