SSブログ

LEGO(R)ムービー [や・ら・わ行]

世界の征服をたくらむおしごと大王の野望を止めるために戦うエメットたちの活躍を描いたCGアニメです。
レゴで作られた世界って!?とどんな物語が広がっているのか気になっていました。
レゴでこんな展開になるとは…と、ちょっと衝撃的な世界が広がっていました~

出だしから一気に引き込まれました~♪

“奇跡のパーツ”を巡るエピソードの後、エメット(森川智之)のいつもの朝から始まる物語です。
ブロック・シティで暮らすエメットは、建設会社に勤める建設作業員の若者です。
街を仕切っているおしごと大王(山寺宏一)のマニュアルを見ながら、今朝も出勤の仕度をしています。
そして、マニュアルどおりに大好きな歌と共に笑顔で出勤していきました。

仕事を始めてからも、エメットはみんなと一緒に元気に働きます。
何をしていても元気で楽しく、相手のことを褒めながら会話をして1日が過ぎました。
その日の夕方、彼がみんなと一緒に帰宅しようとしていたところ、工事現場に人影を見つけます。
声をかけても立ち去ろうとしない人影を通報しようとした彼は、その人影の正体が美女だと気付きました。

思わず動きを止めて彼女を見つめたエメットは、通報を止めると彼女を追い始めます。
でも、彼女の動きは素早くてまったく追いつけません。
そして、足を滑らせた彼は深い深い穴へ落ち、その行き止まりにたどり着きます。
妙な声とビジョンを観た彼が次に意識を取り戻した時、彼の背中には赤い物体がくっ付いていました^_^;

それにしても、何だか凄いなあと圧倒される映像と展開です~
映像はレゴ感が妙にリアルで面白いです。
建物でも乗り物でもどんどん作れるし、改造もできるし、表情は書いてあるくせにクルクル変わるし(^^ゞ
善と悪の2つの顔を持つ警官が野望を企むおしごと大王に、顔をいきなり消されてしまうのには
アンパンマンが顔を与えるのを初めて観た時のようにびっくりしました。

また、登場するキャラクターも楽しかったです♪
一番平凡で何も出来ないエメットの周りには様々なキャラクターが揃っていきます。
ワーナー映画だけあって、DCコミックのヒーローたちも次々と登場。
特にバットマンは最初から最後までなかなかの活躍ぶりでした(^-^)

ラストへ向かう展開にはさらに驚きが待っていて面白かったです~
観終った時、これはスクリーンで観て良かったなあと感じた1本です。
あと、歌が耳にこびりつきました(^^ゞ

hitsuji_LEGO-MOVIE.jpg

監督:フィル・ロード クリストファー・ミラー 声の出演:森川智之 山寺宏一 沢城みゆき 玄田哲章 羽佐間道夫 間宮康弘 矢島晶子 岩崎ひろし
2014年 アメリカ 原題:THE LEGO MOVIE
(20140423)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 16

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-24 00:20) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:20) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:21) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:21) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:21) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:22) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:22) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:23) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:23) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:24) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:24) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-27 09:25) 

ぽん

これってやっぱり一コマずつ撮ってるんですよね?
すごいな~~動きも滑らかだし~
by ぽん (2014-04-27 22:25) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-29 08:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
う~ん、おそらく全体的にはCGで描かれていると思います~
背景もレゴっぽく作っていて凄いですよね。
ただし、途中でびっくりの展開になるのですけど、
そこで広がっているのは本物のレゴで作られた世界かもです☆
by non_0101 (2014-04-29 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

潔く柔くそれでも夜は明ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。