SSブログ

アメイジング・スパイダーマン2 [あ]

マーク・ウェブ監督の新生スパイダーマンシリーズ第2弾です。
実は気になっていたのですけど、あまり気乗りしないところもあって観るのが遅れてしまいました。
まだ大人ではないからね…と思いながら、ピーター・パーカーの迷走ぶりを眺めていました。

やっぱり、ピーターとグウェンの運命は哀し過ぎる…と思ってしまいました(T_T)

ニューヨークのヒーローとしてみんなの人気者になったスパイダーマン。
毎日、事件が起きるたびに出向くので時間的には大変ですけど、
ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は充実した毎日を送っていました。

今日はピーターのハイスクールの卒業式。
そんな日でも、街では放射能物質を積んだトラックが強奪されるという事件が起きていました。
現場に駆けつけ、暴走するトラックの被害から街の人々を助けながら、トラックを追い詰めます。
そして、何とか犯人の最後の一人を捕まえると、ギリギリで卒業証書を受け取ることができました。

卒業を祝うグウェン(エマ・ストーン)の笑顔に笑顔で答えながらも、
ピーターの心の中には彼女の父の言葉が甦ります。
ピーターがスパイダーマンだと知っていたグウェンの父は、彼女を危険な目に遭わせないように
別れることをピーターに約束させました。
そして、その約束がピーターの心の中から消えることはありませんでした(-_-)

それにしても、この物語って本当に自己中な悪人たちばかりだなあと思ってしまいました~
まあ、悪人になるにはそういう面もあるかもしれませんけど^_^;
大いなる被害を出しているにもかかわらず、そこは見ずにスパイダーマンへ逆恨みしたり、
血を分けるのを断ったために、大切な人を殺そうとしたり(-_-;)
何だか可哀想なくらい他人が見えていない人ばかりです。

そんな悪人たちと戦うスパイダーマンの活躍は凄かったです。
どうしてこんなに早く飛べるの!?とビックリするほどスピーディな動きに、目が点になりました。
そして、そんな戦いの果てに起きた出来事はあまりにも哀しかったです(T_T) (T_T)

エンドロールの終わりに、X-MENのキャラクターが登場してびっくりしました~
これって一体?と一瞬、頭が?でいっぱいになった1本です^_^;

hitsuji_AMAZING-SPIDER-MAN2.jpg

監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン ジェイミー・フォックス デイン・デハーン キャンベル・スコット エンベス・デイヴィッツ コルム・フィオール ポール・ジアマッティ サリー・フィールド
2014年 アメリカ 原題:THE AMAZING SPIDER-MAN 2
(20140525)

公式サイトはこちらへ http://www.amazing-spiderman.jp/site/


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 31

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:43) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:45) 

non_0101

toshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:46) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:46) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 12:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:19) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:20) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:21) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:21) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:22) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:22) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-27 23:23) 

beamuse

こんばんは
ラストが私にとって悲しすぎました まだまだず〜っと続編は出来そうですね
by beamuse (2014-05-28 22:56) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
哀しいですよね~ 原作でもこういう展開と聞いていたので、
なかなか足が向きませんでした(-_-)
でも、この次がどんな展開になるのか気になってます☆
by non_0101 (2014-05-29 12:49) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-29 12:50) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-29 12:50) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-29 12:50) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-29 12:50) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-29 12:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-29 12:51) 

ぽん

これ結局みそびれてしまいました!(^^;
2D字幕版が昼間はやってくれないので~
DVDが出てからみることにします~
なんか悲しい出来事があるんですね~
by ぽん (2014-05-30 20:26) 

k_iga

サム・ライミ3作が好きなので、何故、すぐリメイクするのか疑問です。
主役はこっちの方がイケメン?ですが。
by k_iga (2014-06-01 09:58) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もそろそろ終わりかもと慌てて観て来ました(^^ゞ
グウェンのキャラクターが登場した時から、コミックでの運命も知っていたので
やっぱり…という感じの展開でした。この続きがとても気になってます。
アクションの映像は圧倒されるほど凄かったので、
ぜひDVDになってからでもチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-06-02 00:05) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
まだそれほど時間が過ぎていないのに、なぜでしょうね。
映像技術の進歩は凄いですけど(^^ゞ

サム・ライミ版も苦悩する主人公だなあと思っていましたけど、
こちらも気の毒な主人公だなあと思いながら観ていました(-_-;)
ここまでの物語はサム・ライミ版とはかなり違うところもあるので
この後の展開が気になってます。
by non_0101 (2014-06-02 00:10) 

キキ

こんにちは。
私もどうしようかと思ううちに未見なのですが、エンドロールの後の
おまけ映像は観たいです ^.^
元々どちらもマーベル原作なのでコミックではつながっているのですが
映画となるとスパイダーマンはソニー・ピクチャーズ、
X-MENは20世紀フォックスでライバル関係。
マーク・ウェブ監督の制作の関係で今回番宣を行ったみたいです。
by キキ (2014-06-08 10:43) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回は哀しい物語なのは決定なので、どうしようかと思っていたのですけど、
次もありそうなのでチャレンジして来ました。
おまけ映像はびっくりしました~
こういう宣伝は面白いですね☆

by non_0101 (2014-06-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

MONSTERZ モンスターズ超高速!参勤交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。