SSブログ

ポンペイ [は行]

未曾有の大噴火に見舞われる在りし日のポンペイを舞台に描いた作品です。
ポール・W・S・アンダーソン監督が今度はどんな映像を創り上げたのだろうと気になっていました。
噴火と共にスクリーンいっぱいに広がる噴煙の嵐に、圧倒されるような映像が映し出されていました~

ベズビオ火山の黒煙はすべてを覆いつくしていきました~

騎馬民族のケルト人だった少年マイロの運命を変えた出来事から始まる物語です。
ある夜、目が覚めて外へ出ると、ローマ兵士たちが攻めて来ていました。
父も母も含め民族はみな必死に戦いますけど。圧倒的な兵力の前に全滅させられてしまいます。
それは反乱の前にローマ帝国の力を見せ付けるための虐殺とも言うべき出来事でした。

生き残った少年マイロは奴隷商人に捕まり、やがて腕のたつ奴隷戦士として育ちました。
小さな町で圧倒的な強さを誇ったマイロ(キット・ハリントン)は、やがてポンペイの闘技場へ移されます。
そのポンペイへの旅の途中で、彼は事故で瀕死の状態にある馬を見かけます。

馬が苦しんでいると奴隷主に訴えた彼は、その馬の引いていた馬車に乗っていたポンペイの実力者の娘
令嬢カッシア(エミリー・ブラウニング)と共に、馬に止めを刺してあげます。
その優しい心使いと屈強な力強さは、カッシアの心に深く残りました。
そして、そのカッシアの美しい姿もマイロの心から離れることはありませんでした。

それにしても、まさしくディザスター・ムービーですね~
古代ローマで、グラディエーターの迫力ある戦いもあって、身分違いのラブストーリーなのですけど、
それら全てを押し流すような火山の噴火が、圧倒的な迫力で襲ってきます。
もう、それまでの歴史とかは関係ありません。
噴煙と津波の挟み撃ちで逃げ惑う人々の姿に、自然の持つ破壊力の大きさが伝わってきました。
そして、一瞬で町を覆いつくす火砕流がとても怖かったです(T_T)

でも、監督さんはロマンティックですよね。永遠の愛を夢見ている若者のようです。
そんなラストシーンには哀しいなと思いつつも、ちょっとだけニッコリしてしまいました。
だから、ラブストーリーでもあるのですけど、
これはカップルで見に行ってはいけない作品かも知れませんね。
だって、キット・ハリントン演じる主人公に敵う男性はいない気がするのです~
と、思うくらいめちゃくちゃカッコ良かったです(^^ゞ

結局、ストーリーよりも何よりも、やっぱり映像を観る作品でした。
久々に3Dの迫力を体感した1本です。

hitsuji_POMPEII.jpg

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:キット・ハリントン エミリー・ブラウニング キャリー=アン・モス アドウェール・アキノエ=アグバエ ジャレッド・ハリス キーファー・サザーランド
2014年 アメリカ/カナダ/ドイツ 原題:POMPEII
(20140608)

公式サイトはこちらへ http://pompeii.gaga.ne.jp/


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 25

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:44) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:45) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:46) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-09 08:47) 

とらちゃん

トラックバックURLを書くのを忘れておりました。もう一度確認していただければ幸いです。
by とらちゃん (2014-06-11 13:32) 

non_0101

とらちゃんさんへ
こんばんは。いつもTBでお世話になっていますm(__)m
ご連絡ありがとうございます!先ほど、TBさせていただきました☆
by non_0101 (2014-06-12 23:58) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:57) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:57) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:58) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:58) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:58) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:59) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:59) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:59) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:59) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 13:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 18:30) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 18:30) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 18:30) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。