SSブログ

好きっていいなよ。 [さ行]

葉月かなえ著のコミックを川口春奈&福士蒼汰主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、人気作品なのでどんな物語なのか気になっていました。
初めての恋に立ち向かっていく主人公の揺れる心が伝わってくるようなキュートな作品でした(^^)

事故のようなキスシーンから始まる恋は、一人の少女の人生を変えていきました。

高校に通う橘めい(川口春奈)はいつも一人でいる女の子。
同級生を信用せず、孤独を好み、友達を作らずに高校生活を過ごしていました。
ある日、校内で後ろからちょっかいをかけられた彼女は、その男子生徒に怒りを覚えます。
そして、うざいと声を上げて回し蹴りをかましたところ、彼女は男性生徒の隣にいた
学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)を倒してしまいました(-_-;)

ざわめく周囲をよそに自分の怒りをあらわにしたまま立ち去っためいに、大和は惹かれます。
校内でめいの姿を見かけると、近付いて自分の友達の不肖を謝りました。
そして、自分の携帯番号のメモを渡して連絡を待っていると告げます。
でも、彼女は押し付けられたメモをしぶしぶ受け取ると、パン屋のバイトへと向かってしまいました。

後日、再びめいを見かけた大和が彼女に電話がかかってこないと文句を言います。
掛けるつもりなど無かっためいですけど、そう言われるとメモがポケットに入ったままだったと思い出します。
その夜、めいがバイト先から帰ろうとすると、パン屋の常連客が自分の後をつけていることに気付きました。
怖くなって母に電話をしても繫がりません。
そして、とうとう大和へ電話を掛けると助けを呼びました。

それにしても、とても真面目な女の子ですね~
人に心を開いていなかった自分を変えるために頑張ろうと、相手に真っ直ぐに向かっていきます。
それは、恋の相手にも、友情の相手にも一緒です。
例え考え方の違いがあろうと、きちんと対応しようという姿勢には、根性あるなあと感心しました。
そして、その姿勢は彼女の周囲をも動かしていきました。

また、周りの友人たちもいい子ですね。
恋に真剣で、友情にも真剣。とにかく一生懸命です。
舞台は東京で渋谷もちょくちょく登場する場所なのですけど、ナンパに生きるのではなく
人に対して真剣に向き合おうとする姿には感心です。
そういう子たちだからこそ、一生懸命に恋ができるのだろうなあと感じました。

そして、何と言ってもみなさん可愛かったです(^^ゞ
原作は未読なのでイメージが無い分、見やすかったのもありますけど、
彼らの演じるキャラクターの気持ちがリアルに伝わってきました。
特に主演の二人はキュートですね~
何度も登場する絵のようなキスシーンがとっても可愛かったです。

観終わった時、これが今どきの高校生なのかなあと思ってしまいました(^^ゞ
今の中高生はこの作品をどうみるのだろうなあと感想を聞いてみたくなった1本です。

hitsuji_sukinayo.jpg

監督:日向朝子 出演:川口春奈 福士蒼汰 市川知宏 西崎莉麻 永瀬匡 足立梨花 山本涼介 八木アリサ
2014年 日本
(20140610)

公式サイトはこちらへ http://sukinayo.jp/

追伸
この映画は完成披露試写会で観ました。公開は7月12日以降の予定です。

追伸2
今回は主要キャストの舞台挨拶がありました。
みなさん仲良しで、映画以上に和気藹々と楽しそうに見えたかも(^^ゞ
また、先日BIRTHDAYを迎えた福士蒼汰さんのお祝いケーキの登場と彼のリアクションにも
会場はきゃあ~と盛り上がっていました♪


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(2) 

nice! 21

コメント 23

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:41) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:41) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:42) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:44) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:44) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 12:45) 

k_iga

ぱるるはもうちょっと頭が小さければな~、と。

by k_iga (2014-06-13 21:40) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 22:45) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 22:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 22:49) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-13 22:50) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
なるほど~ 制服が似合ってキュートですけどね♪
これからどんな女優さんになるか楽しみですね☆
by non_0101 (2014-06-13 23:03) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:34) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:35) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:35) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:35) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:35) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 22:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ポンペイX-MEN:フューチャー&パスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。