SSブログ

X-MEN:フューチャー&パスト [え]

ミュータントを撲滅するための計画“センチネル・プログラム”により、人類が絶滅に瀕する未来を変えるため
未来から過去へと向かったウルヴァリンの活躍を描いたSFアクションです。
このシリーズは何気に観続けているので、今回はどんな物語になっているのか気になっていました。
相変わらず痛そうで大変な闘いと、豪華なオールキャストにドキドキするような作品でした~

クイックシルバーがクールでカッコ良かったです♪

追い詰められたX-MENたちの最後のシーンから始まる物語です。
近未来の世界では人類が絶滅に瀕していました。
ミュータントのDNAを探知して殺すためのシステム“センチネル・プログラム”が、
将来にミュータントを産み出す人間たちも抹殺し始めたのです。
プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)とマグニートー(イアン・マッケラン)も
この事態を打開するために協力して作戦を考え始めました。

この計画が実行されたきっかけは、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)が起こした暗殺事件でした。
過去へ精神を飛ばせるキティ(エレン・ペイジ)の能力では、数十年もの過去へ行くことは出来ません。
精神が壊れてしまうからです。
でも、再生能力のある自分だったら、それに耐えられると気付いたウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は
その計画に立候補します。
そして、過去の事件を阻止するため、当時のチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)と
マグニートー(マイケル・ファスベンダー)へ会いに過去へと向かいました。

それにしても、X-MENたちは本当に何でも出来るのですね~
過去へも飛んで行けるし、過去で出会うクイックシルバー(エヴァン・ピーターズ)の能力の高さに
凄いなあと思ってしまいました。

まあ、そこからは上手く行きそうだったのに、変に暴走したマグニートーのおかげでどんどん悪くなって
やっぱり扱いにくい人なのだなと思ったり、過去を変えるのは難しいなと思ったり。
あと、骨が骨のままのウルヴァリンが新鮮だったり、チャールズは苦悩ばかりで可哀想だなと思ったり。
そんな展開の中、クイックシルバーとミスティークのアクションのカッコ良さには惚れ惚れしていました(^^ゞ

今回はラストシーンにほっとして、良かったなあと感じました(^^)
エンドロール後の映像を観て、これは何!?と思った1本です。

hitsuji_X-MEN-DAYS-OF-FUTUR.jpg

監督:ブライアン・シンガー 出演:ヒュー・ジャックマン ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ジェニファー・ローレンス ニコラス・ホルト ハル・ベリー エレン・ペイジ イアン・マッケラン パトリック・スチュワート
2014年 アメリカ 原題:X-MEN: DAYS OF FUTURE PAST
(20140609)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/xmen/


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 21

怪しい探麺隊

ウルヴァリンが改造される前でかぎ爪がアダマンチウム合金じゃない姿は新鮮でしたね。
この時期のウルヴァリンは骨が金属化されていないので、マグニートーに操られずに対抗できるはず...なんですね。
by 怪しい探麺隊 (2014-06-15 17:05) 

青山実花

こんにちは。
ずいぶん以前の事で申し訳ないのですが、
「7番房の奇跡」でトラックバックを頂いていた事に
さきほど気付き、慌ててお返しいたしました。

本当に鈍臭くてごめんなさい。
トラックバックはつい溜め込んでしまう事が多く、
今回も20件ほど放置状態になっていました。
ソネットのお仲間だけは、
すぐお返しするように心がけているのですが、
気付かなくて・・・。
これに懲りずに、これからも宜しくお願い致します。

レビューと関係のないコメントですみません。

by 青山実花 (2014-06-15 19:45) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 21:26) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 21:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 21:28) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ニョキっと出てきた爪が骨だったにはおーっと思いました。
あの時の出会いが金属化への実験へと繫がっていくのでしょうか。
次の展開も気になりますね☆
by non_0101 (2014-06-15 21:38) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 21:39) 

ぽん

あの素早い人すごかったですよね~
エンドアのノアと一緒にいたあのお猿さん(名前忘れちゃった)を思い出してしまいました!(^^)
過去が変わっちゃったことで、ウルバリンの骨は骨のままなのかな?って悩んでいる今日この頃です~(笑)
by ぽん (2014-06-15 21:46) 

non_0101

青山実花さんへ
こんにちは。nice&TBをありがとうございました!
ご丁寧な連絡をありがとうございます!
TBは上手く繫がらない事も多いですし、どうかお気になさらずに。
お返しをありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2014-06-15 21:46) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
クイックシルバーは無敵でしたね~
彼がいれば万事OKなんて凄かったです。
ウルヴァリンの骨はどうなるのでしょうね~
次の展開が気になりますね☆
by non_0101 (2014-06-15 22:02) 

きさ

面白かったです。
2023年の未来と1973年の過去が並行して描かれ、過去と未来のキャラクターが入り乱れ、過去の出来事が未来に影響して、、と複雑な話の割には良くまとまっていたと思います。
細かい所はあれ?という所もありましたが。
ウルヴァリンはじめ、おなじみのメンバーはみんな良かったです。
ジェニファー・ローレンス、アカデミー賞を取ったからかかなり重要な役どころでした。
若老両方のプロフェッサーX、マグニートーも良かった。
続編もあるそうで楽しみです。
それにしてもシンガー「ファイナル・ディシジョン」よっぽど嫌いなのかな、
by きさ (2014-06-16 05:49) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に複雑な物語を見易くしていましたね~
SFもアクションも面白くて、さすがは人気シリーズです♪
次にどんな展開になるのか楽しみですね☆
by non_0101 (2014-06-16 08:47) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 08:48) 

コザック

私もあの素早い人のシーンがめっちゃかっこよかったと思いました。
時間を超越してスローモーションなところなんて今までのX-MENになかった感じ。
ウルヴァリンの爪もこのままなのかとちょっと心配。
エンドロールの最後のシーンは???ですが次作も楽しみ!ってことですね☆
by コザック (2014-06-17 00:12) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-17 08:52) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの素早いアクションは今回限りなのでしょうか。
楽しかったので次も出て来て欲しいです~
どんなふうに時間が飛んだのか気になってます。
次の展開が早く知りたいですね☆
by non_0101 (2014-06-17 08:59) 

beamuse

こんばんは
やっと観に行くことが出来ました とてもいい作品になっています 最後はお約束の次回作も期待してねというのが微笑ましいです
by beamuse (2014-06-17 22:32) 

キキ

こんにちは。
未来と過去が変わって次の展開はどうなるんだろうってラストでしたね。
クイックシルバーは原作ではマグニートーの息子らしいのですが
映画ではそんな感じではなかったですね。



by キキ (2014-06-17 22:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズは随分と長いのに、いつも面白いですね~♪
次作も期待してしまいますよね☆
by non_0101 (2014-06-18 22:38) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
クイックシルバーは原作ではそんなキャラクターなのですか?!
初めましてという感じでしたよね^_^;
ここまで未来が変わってどうなるのだろうと次作が待ち遠しいです☆
by non_0101 (2014-06-18 22:40) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

好きっていいなよ。THE NEXT GENERATION .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。