SSブログ

攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears [か行]

攻殻機動隊のARISEシリーズ第3弾です。
前作が素子の初めての事件編だとしたら、今回は素子の真剣な恋愛編です。
相変わらずの展開の速さと謎めいた秘密に加えて、恋に落ちている素子の姿に圧倒されながら
怒とうの1時間があっという間に過ぎ去りました~

素子が恋に落ちるのはこんな人だったのねと思ってしまいました(^^ゞ

美しい水のイメージから始まる物語です。
休暇中の素子(坂本真綾)は水のイメージの中で、義体技師の恋人ホセ(鈴木達央)とのひと時を楽しんでいました。
でも、その休暇も1日も経たないうちにテロ事件の発生で取り上げられてしまいます。
連絡のために素子のイメージを覗いたバトー(松田健一郎)は、彼女を冷やかした途端に
遠隔操作で殴られてしまいました(-_-;)

同じ頃、ダムで爆発事故が発生し、銃創らしい傷を負った刑事の遺体が発見されました。
捜査に就いたトグサ(新垣樽助)は同時に発見された義体入りのスーツケースに首を傾げます。
とりあえず、トグサがダムの管理会社に爆発の事情聴取をすると、上司に打ち切られてしまいました。
政治的判断でこれ以上の聴取は無理と判断され、義体入りのスーツケースも管理会社の物と持ち去られてしまいます。
でも、トグサがその義体を調べていくうちに、闇社会の武器売買へと繫がっていきました。

一方、爆弾テロは連続で発生していきました。
しかも、そこはみな素子が公安第9課に提出した危険リストの上位にあった場所でした。
爆発物も未発見で犯人の手がかりが掴めないうちに、次のテロが起きてしまいます。
今回は警察が犯人たちとの交戦に対応しているのですけど、圧倒的な武力の差で押されてしまいます。
早速、応援要請を受けた素子のチームは、テロを支持している男を見つけると、彼を使って実行犯たちを捕らえます。
でも、彼らはみなウィルス感染により、記憶も行動も全て操作されていました。

それにしても、濃密な1時間でした~
しかも、素子のラブストーリーなんて衝撃です。
複雑に絡み合った事件の解明が進むに連れて、恋人ホセが実は何者かも分かってきます。
それは素子の過去にも絡んできて、かなり厳しい展開になって行きました。

今回の物語は黄瀬総監督の“足が描きたい”と“ラブストーリー”という要望から創られたそうです。
そこから、足と言えば“人魚姫”で、相手は義体技師にすれば足が…と発展していったとのことで、
そう聞くと、水のイメージがぴったり合ってくるなあと思いました。
そして、今回登場した素子の恋人ホセは、さすがにカッコいい男でした(^^ゞ

素子はこの恋で何を失ったのだろうと考えてしまいました。
でも、これまでの3話があったからこそ、9課の強い素子が登場するのですよね。
次の物語に繫がるキャラクターも登場して、シリーズラストの物語では、
またカッコいい素子が観られるのだろうなと楽しみになった1本です。

hitsuji_ARISE3.jpg

監督:黄瀬和哉 声の出演:坂本真綾 鈴木達央 塾一久 松田健一郎 久川綾 茅野愛衣 新垣樽助 咲野俊介 中國卓郎 上田燿司 中井和哉 沢城みゆき
2014年 日本
(20140628)

公式サイトはこちらへ http://kokaku-a.jp/


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 24

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 00:39) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 12:39) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 12:39) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 12:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 12:40) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 12:40) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-30 12:40) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-02 23:25) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:54) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:55) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:55) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:56) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:56) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:56) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-03 12:57) 

きさ

相変わらずスタイリッシュな映像でいいですね。
次も楽しみです。
by きさ (2014-07-05 08:11) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
見入ってしまいますね~♪
次もきっとカッコいいと思うのでわくわくしています☆
by non_0101 (2014-07-06 00:47) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 22:23) 

inuneko

non_0101さま、僕はこの新シリーズ、大好きなイノセンスや出来の良かったSACと比べてしまってずっと評価カラかったのですけど、今回初めてすっきり面白かったと感じました!
次でどう終わるのか…希望が見えてきました。
by inuneko (2014-07-08 02:14) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-09 00:22) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今までとは違った意味でドキドキさせられました~
何だか可愛いんですもの(^^ゞ
この後、どうなるのかとても楽しみですね♪
by non_0101 (2014-07-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。