SSブログ

マレフィセント [ま行]

「眠れる森の美女」をもとに邪悪な妖精マレフィセントの視点で描いたファンタジーです。
アンジーの強烈な存在感が印象的な予告編を観て、これは観たい!と楽しみにしていました。
クルクルと変わるアンジーの表情に魅せられながら、美しく不思議な世界へと引き込まれていきました~

魔法も妖精もアンジーの美しさには敵わないなあと思いながら観ていました(^^ゞ

マレフィセントの少女時代から始まる物語です。
世界を二分している人間の国と妖精の国は、昔から諍いが絶えませんでした。
欲望と陰謀に満ちている人間の国は貧しく、不思議な生き物が自由に飛び交う豊かな隣の国を
いつか我が物にしようと狙っていたのです。
でも、妖精の国の魔法の前には、人間の武器など役に立ちませんでした。

両親を亡くして1人で暮らしていた妖精マレフィセントは、人間の少年ステファンと出会います。
ステファンは貧しい子供でしたけど、いつか王城で暮らすという夢を持っていました。
マレフィセントはそんな少年と恋に落ちます。
真実の愛のキスも交わした二人は強い絆で結ばれたとマレフィセントは思っていました。

しかし、大人になったステファンはすっかり心変わりをしていました。
彼の心はマレフィセントを捨てて王城へと向かっていたのです。
その頃、人間の国を支配していたヘンリー王が妖精の国を侵略しようと戦いを仕掛けてきました。
マレフィセントは応戦すると強力なパワーで王軍を圧倒し、王に重傷を負わせます。
そして、王はマレフィセントへの復讐を心に誓いました。

それにしても、美しい作品ですね~ 映像も真実の愛もとても美しかったです。
しかも、アンジェリーナ・ジョリーが最高に素敵です。
自由に空を駆け巡る楽しさや、必死に妖精の国を守ろうとする強さを体現している時も、
純粋な想いで恋に落ちる可愛い表情や、裏切られて羽を失った弱々しい哀しみの姿を見せる時も
そして、復讐心に駆られて邪悪なパワーを見せる時も、その存在感と表現力はさすがでした~
そして、何と言っても、ずっと見守ってきたオーロラ姫を我が子のように愛しもうとする表情に魅せられました。

“真実の愛”の正体には、なるほど~と思いました(^^ゞ
エンドロールに流れる低い歌声の主題歌を聴きながら、このまま眠れたら幸せだなあと感じた1本です。

hitsuji_MALEFICENT.jpg

監督:ロバート・ストロンバーグ 出演:アンジェリーナ・ジョリー エル・ファニング シャルト・コプリー イメルダ・スタウントン ジュノー・テンプル レスリー・マンヴィル ブレントン・スウェイツ ケネス・クラナム
2014年 アメリカ 原題:MALEFICENT

公式サイトはこちらへ http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/maleficent/

nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 34

ぽん

ほんとに美しく、ストーリーも良くてよかったですよね~(^^)
愛した人の子というのを見守っていくうちの母性愛。
もともととても気持ちの優しい人でしたものね~
いや~ほんとやっぱりディズニーはいいな~っと(^^)
少女時代のマレフィセントもかわいかったですね~
おでこのほくろもちゃんとあって。
あれはどちらに合わせてあるのかな~っと変なところまでみてしまいました!(笑)
エンドロール終わりに三人目の妖精のプレゼントがあるのかな?と待っていたんですが何もなかったですね~(^^;
by ぽん (2014-07-10 21:25) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 22:18) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 22:19) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 22:19) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 22:19) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 22:19) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
美しかったですね~ 疲れも癒された気がしました。
恋ではなくて愛の物語なのはさすがだなあと思いながら観ていました。
ほくろですか!ぼーっと観ていたので気付きませんでした~
いつか見直す時があったら見つけてみようと思います(^^ゞ
エンドロールの後には何も出なかったですね~
ちょっと寂しかったです☆
by non_0101 (2014-07-10 22:24) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 22:26) 

コザック

こんばんは
ディズニーらしい素敵な作品でしたね。
自らのつくったイメージをこう崩していくか!と驚いた。
アンジェリーナ・ジョリー。。いろんな表情があってとてもよかったです。
彼女のハマり役で代表作になるとおもいました。
ないと思っていた真実の愛は、あんな形で目にするなんて。。さいごの結末もよかったですね(^^)
by コザック (2014-07-11 00:22) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:33) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> 自らのつくったイメージをこう崩していくか!と驚いた
現代風にするとこうなるのかという感じでした~
「アナ雪」もですけど、王子様がいまいちなのには笑ってしまいました(^^ゞ
アンジー素敵でしたね~ これは代表作ですね!
思ったのとは違う結末なのにとっても幸せな気分になれました☆
by non_0101 (2014-07-11 12:37) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:37) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:37) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:38) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:38) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:38) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:38) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:39) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:39) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:39) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-11 12:39) 

キキ

こんにちは。
アニメの「眠れる森の美女」が大大大好きなんですけど、ステファン王と魔女マレフィセントにそんな過去が!! ( ゚Д゚)
気の良さそうなヘンリー王も実は悪い奴だったんですね。


by キキ (2014-07-12 14:45) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-13 13:04) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-13 13:07) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2014-07-13 13:07) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「眠れる森の美女」とは全く違う雰囲気の物語でした~
今作ではヘンリー王って大人になってからはかなり悪い人になっていましたし。
「眠れる森の美女」の美しさは永遠ですよね☆
by non_0101 (2014-07-13 13:13) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-13 13:15) 

non_0101

ばー助さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-13 13:20) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-13 13:21) 

beamuse

こんばんは
CMや予告編の受けるイメージとこれほど感じる内容が違うのは久しぶりでした 真実の愛という難題は「やっぱり」と思いましたがいい作品でしたね
by beamuse (2014-07-15 00:22) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 21:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
CMでは主役マレフィセントがめちゃくちゃ悪い人に見えましたものね^_^;
いい物語でしたね~ 物語の美しさに心身ともに癒されました☆
by non_0101 (2014-07-16 21:36) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 21:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。