SSブログ

ジゴロ・イン・ニューヨーク [さ行]

ニューヨークを舞台に、ジョン・タトゥーロが監督・脚本・主演をつとめるハートフルなコメディです。
予告編を観て、相棒がウッディ・アレンなんて楽しそう!と気になっていました。
コミカルなテンポの良い展開で、ちょっと可笑しくて切ない物語が描かれていました。

ジョン・タトゥーロとウッディ・アレンのコンビは最高でした~

ブルックリンで3代続いた書店が閉店するところから始まる物語です。
書店の店主マレー(ウディ・アレン)は本の売れ行きが落ちて店を手放すことになりました。
店の常連客で仲の良いフィオラヴァンテ(ジョン・タトゥーロ)も残念がっていました。

でも、マレーは次の収入減を密かに考えていました。
実は掛かり付けの女医パーカー(シャロン・ストーン)にベッドの良い相手がいないかと相談を受けていたのです。
マレーは、今は花屋で働いていますけど若い頃はプレイボーイの名が高かったフィオラヴァンテを
その相手に推薦しようと企んでいました。

マレーの話を聞いたフィオラヴァンテは、いくら何でもそんなことは出来ないと断ります。
でも、ある意味、女性を癒す仕事だと説得され、高額な報酬にも惹かれて承諾してしまいます。
そして、得意の生け花を入れた花瓶を手に、戸惑いながらもパーカーの部屋を訪ねました。

それにしても、意外に心優しい物語でした~
主人公フィオラヴァンテのキャラクターがとても穏やかなのです。
相手を受け入れて喜ばそうとする彼の姿には誰もが惹かれていきます。
彼を必要とするパーカーも、後に登場するアヴィガル(ヴァネッサ・パラディ)も、
彼に出会って心の寂しさを癒していきます。

また、悪人が出てこないので、軽い気分で観られるのも楽しいですね。
一番悪知恵を働かせるのはポン引き役のウッディ・アレンですけど、
彼の口調と手口には思わず笑ってしまいます。
ウッディの早口も健在です。彼以外にこの役は出来ないだろうなあと思いながら観ていました(^^ゞ

歌よりもインストの曲が印象に残りました。
エンディングに流れる軽快なサックスの音を聴きながら、お洒落な作品だったなあと感じた1本です。

hitsuji_FADING-GIGOLO.jpg

監督:ジョン・タトゥーロ 出演:ジョン・タトゥーロ ウッディ・アレン ヴァネッサ・パラディ リーヴ・シュレイバー シャロン・ストーン ソフィア・ベルガラ
2013年 アメリカ 原題:FADING GIGOLO
(20140714)

公式サイトはこちらへ http://gigolo.gaga.ne.jp/

nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 36

ぽん

あ~~これ!テレビで紹介されているのみました!
かっこいいプレイボーイではないのになぜか女性に好まれる男性
手料理はするし、プレゼントも生け花という気遣いが女性の心をくすぐるとか~(^^)
そしてこの人私の好きな海外テレビドラマの「モンク」さんのお兄さん役の人では!!(^^)
紹介を見てちょっと興味がわいた映画です~
by ぽん (2014-07-16 22:12) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:13) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:13) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:13) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:13) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:13) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:14) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:14) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:14) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:15) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:15) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:15) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:15) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:15) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:16) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:16) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:17) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:17) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:17) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-16 22:17) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
相手に合わせるのがとにかく上手い男でした。
女性陣はみなさん受け入れてもらって癒されていました~
特に落ち着いた雰囲気の時は何だかかっこよくも見えたりして(^^ゞ
テンポもですけど、サクッと見られる長さですので見やすかったです☆
by non_0101 (2014-07-16 22:26) 

non_0101

かずもんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-20 00:08) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-20 00:08) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-20 00:08) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-20 00:09) 

non_0101

青山実花さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-20 00:09) 

キキ

こんにちは。
観たいです~。
観たらまた来ます。
by キキ (2014-07-22 20:21) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:30) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ウッディ・アレン監督作のような毒は無いのですけど、
その分、ちょっとオシャレで優しい物語でした。
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-07-22 20:32) 

coco030705

こんばんは。
楽しそうですね。明日最終なんですけど、観に行けるかしら。
by coco030705 (2014-07-22 23:42) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もう、終わってしまうのですか~ 残念!
ウッディ・アレンの演じるキャラクターがいつもの雰囲気で面白かったです。
もし、時間が合ったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-07-23 00:07) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 23:20) 

coco030705

こんにちは!
すみません、コメントするの忘れてて。(汗)
ほんとによかったですよね~♡
ウディ・アレンのマシンガン・トーク、ちょっとやさしくなったものの、
健在でしたね。すごいわ。
ジョン・タートゥーロよかったわ~♡ 次回作に期待ですね。女優さんたちも魅力的だったし大満足の映画でした。
サントラを思わず買ってしまいました。(^^)
by coco030705 (2014-08-09 15:56) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。またまたコメントをありがとうございました!
ウディ・アレンのトークには圧倒されました。
自分以外の作品でもあんな雰囲気で登場するとは(^^ゞ
ジョン・タートゥーロ良かったですね~
次作は早く作って欲しいですね☆
by non_0101 (2014-08-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。